大阪心斎橋に都市型リゾートの一棟貸し宿「今昔荘 心斎橋 空庭檜風呂邸」開業!

~大阪の中心で屋上露天風呂を楽しむ~

株式会社ファンバウンド(本社:滋賀県野洲市、代表取締役:大門拓童、以下「ファンバウンド」)は、大阪市東心斎橋に、屋上に露天風呂施設を備えた都市型リゾートの一棟貸し宿「今昔荘 心斎橋 空庭檜風呂邸」を開業しましたことを、ご報告いたします。

当施設は2020年3月に営業認可を取得しソフトオープンさせていたものの、新型コロナウィルスによる影響を考慮し積極的な販売促進を控えておりましたが、大阪市の自粛要請が緩和されたことを受け、2020年9月より本格的な営業を開始しました。
元々は住居兼オフィスとして利用されていた築65年の空きビルを改装し、高級民泊施設として再生するプロジェクトのもと誕生いたしました。
3フロア合わせて140平方メートルの広々とした客室と、大迫力のホームシアター、屋上の露天風呂付テラスが備わった別荘型民泊施設です。
一棟貸しの宿のため、1組に施設を丸ごとお借りしていただくので、他のゲストと接する機会が無く、新型コロナウィルスの感染リスクが低い宿泊施設です。

コンセプト作成・デザインを株式会社乃村工藝社(本社:東京都港区、代表取締役  榎本修次、以下「乃村工藝社」)が担い、江戸時代、大阪に集められた関西中の銘酒を東京へと運んだ『樽廻船』をコンセプトにして作られました。
酒を注ぐ枡をイメージした屋上露天風呂、樽廻船の歴史を物語る大きなダイニングテーブル、樽廻船の船着き場の街並みを枡で再現したベッドルームなど大阪の歴史を感じることができます。

屋上露天風呂付テラス
日本酒を注ぐ枡をイメージして作られた露天風呂です。
テラス側には屋外用プロジェクター、テーブルやソファも兼ねております。水着もご用意しておりますのでジャグジーや温水プールとして使うことも、広々とした露天風呂として入浴することもできます。

大迫力のホームシアターを備えたリビング
40平方メートル以上のフロアをまるごとリビングルームにしました。
プロジェクターと大迫力のサウンドシステムを搭載したホームシアターシステムを備え付けており、Amazon PrimeやNetflixといった動画配信サービスが無料でご利用いただけますので、息つきたい時にも、みんなで盛り上がりたい時にも最適です。
リビングルームは、テレビ付の小上がり部分とホームシアター付のダイニング部分で構成されているため、それぞれ個別に楽しむことができます。
子ども達と大人達、といった2つのグループがそれぞれの楽しみを、1つの部屋で共有することができる空間になっています。

樽廻船の歴史を再現したベッドルームとダイニングテーブル

宿の各所で「樽廻船」の歴史を感じられるよう、工夫を凝らしました。
枡を使って「樽廻船」の船着き場の街並みをベッドルームのヘッドボードに再現し、またダイニングテーブルには樽廻船の構造や背景などを楽しんでいただけるようなデザインになっております。
大阪のあまり気づかれていない歴史に気付くことができます。

無料で飲める「下り酒」

江戸時代に樽廻船で運ばれていた日本酒「下り酒」を体験していただけるよう、「下り酒」をはじめとして、当施設が厳選した関西の地酒を無料でご賞味いただけます。

この機会にぜひお試しください。

■「今昔荘 心斎橋 空庭檜風呂邸」
【アクセス】大阪メトロ「心斎橋駅」から徒歩約4分、「長堀橋駅」から徒歩約1分
【所在地】〒542-0083大阪市中央区東心斎橋1丁目4-27
【室内構成】リビング・ダイニング+シャワー2台+寝室4室
寝室A(3階):ダブルベッド2台+ソファベッド1台追加可能
寝室B(3階):シングルベッド2台
寝室C(1階):クイーンベッド1台
寝室D(1階):ダブルベッド1台+シングルベッド2台
※    建物一棟貸しのみ予約可能です。寝室個別でのご予約は受け付けておりません。
【HP】konjakuso.jp/
【お問い合わせ先】電話番号 06-4301-7791/ Email: konjakuso@daiti.co.jp
【運営】株式会社ファンバウンド
【オーナー】有限会社日産総合リース
【コンセプト作成・デザイン】株式会社乃村工藝社
【設計】株式会社ワープ シー・シー・エス
【施工】株式会社日本ティピカル

■ 株式会社ファンバウンド
大阪市を拠点に「今昔荘」ブランドで、空き家や空きビルをリノベーションした都市型高級民泊・高級一棟貸し宿を運営しております。
「今昔荘」は、「今」と「昔」を伝えるデザインコンセプト、非滞在型にも関わらずゲスト満足を高めたサービス、ホームシアターや露天風呂といった宿泊の夜を楽しめる設備を備えた高級民泊ブランドです。
道頓堀に「道頓堀の宿 今昔荘(庭風呂別邸)」、鶴橋に「今昔荘 大阪城南 鶴橋の宿」、心斎橋に「今昔荘 心斎橋 空庭檜風呂邸」、弁天町に「今昔荘 弁天町 大阪べイ」を運営しており、その他に他社高級民泊施設の運営委託も請けております。
URL:https://funbound.co.jp/

■ 株式会社乃村工藝社
1892年の創業以来、商業施設、ホテル、ワークプレイス、博覧会、博物館などのさまざまな空間の総合プロデュース企業として、全国10拠点を展開し、プランナー、デザイナー、プロダクトディレクターなどの専門職が総計1,000名以上在籍しています。創業から120年以上にわたり培ってきた総合力を活かし、地域活性化をはじめ社会課題の解決につながる空間価値の提供で人びとに「歓びと感動」をお届けしています。
URL:https://www.nomurakougei.co.jp/

■ 株式会社ワープ シー・シー・エス
昭和59年の創業以来、カーディーラー関係や、その他住宅、商業施設、マンションなどの設計を手掛けています。お客様一人一人のご要望にお応えし、使用される全ての方に快適で機能的な空間を提供できるよう心掛けています。
URL:www.warp-ccs.com/

■ 株式会社日本ティピカル
弊社は設立以来、飲食店・理美容・民泊・物販店・医院等、様々な業種の内装工事、空調設備、給排水衛生設備、電気設備の施工・メンテナンスを通じて、「お客様に喜ばれる快適な環境づくり」をスローガンとして今日まで歩んで参りました。
また、地球環境への負荷を軽減する取り組みも進めており、京都市低炭素支援パートナー事業者にも登録されています。
URL:https://japan-typical.jp/



女子人気のレストランだけ!OZ限定特典付きディナー

◎お取り寄せグルメならラインナップも豊富な『沿線グルメ.com』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP