東京・新宿駅西口特設会場「SHINJUKU ODAKYU PARK」にて「餃子グランプリwith BEERMARKET」が11月17日(火)から期間限定で開催!

餃子好きなら必ず食べたい“餃子オールスターズ”が新宿駅西口に大集結! 全22種の餃子が集結する期間限定フードコート「餃子グランプリwith BEERMARKET」が11月17日から開催!

今、新宿エリアで話題の期間限定フードコート「ビアマーケット」のフィナーレを飾るのが餃子を主にした「餃子グランプリ with BEERMARKET」。ドイツビール×餃子の最強コラボレーションが実現。

2020年11月17日(火)〜11月29日(日)に東京・新宿駅西口特設会場「SHINJUKU ODAKYU PARK」(新宿西口 スバルビル跡地)にて開催される「餃子グランプリwith BEERMARKET」。10月から開催されているドイツビールの祭典「ビアマーケット」の第3弾として“餃子×ドイツビール”がフィナーレを飾ります。開催期間は13日間、合計8店舗の人気餃子店が集い、全22種類の餃子が楽しめます。秋晴れの空の下で、餃子の食べ比べ&ドイツビールの飲み比べを満喫できる空間が登場します!

メディアで頻繁に取り上げられて話題の「進化系餃子」をはじめ、「肉汁餃子」、「ブランド肉餃子」など様々なジャンルのこだわりの餃子が全22種類(全8店舗)出揃い、14種類の様々なドイツビールとのペアリングが楽しめます。

食欲そそる空間が新宿駅西口から徒歩3分と、アクセスも便利な大都会のオアシスで青空の下、ご家族、お友達、恋人とお過ごしいただける開放的な空間は、この時期のお出かけスポットとしておすすめです。味はもちろん、見た目でも楽しませてくれる個性あふれる餃子に囲まれながら、赴くままにお好きな餃子をお腹いっぱいになるまで思う存分食べ比べてください。

■ブランド肉や羽根つき餃子、王道の肉汁餃子の至福の食べ比べ!

数々のメディアでも紹介されている<近江餃子 包王>は、日本三大和牛の「近江牛」を使った贅沢なグルメ餃子で堂々参戦。ブランド牛ならではの旨味と肉汁たっぷりの特大餃子は、老若男女に大人気です。

話題の餃子居酒屋<肉汁餃子のダンダダン>は、店舗で最も人気の肉汁たっぷりな餃子を提供。ヘルシーで香り高い特製の皮に厳選した食感のよい豚肉を使った餡をひとつひとつ手包み。その名の通り肉汁が飛び出るほどジューシーな焼き餃子です。

茨城県の人気店<羽根つき餃子専門店だんらん>は、茨城県産ブランド豚「ローズポーク」を使い、肉の旨味/甘味がたっぷり詰まった焼き餃子をさらに羽根つきにするこだわりの餃子を提供します。

新宿で創業50年、中華料理の名店<東京中華・新宿光来>からは、本場スペイン産イベリコ豚のステーキ肉を使った贅沢な餃子が登場。生ハムでも有名なお肉の甘みが特徴のイベリコ黒豚はあふれる肉汁とステーキを食べているような肉々しい食感が特長です。

■ さわやか、モチモチ、がっつり、とろ〜り。中味も見た目もインパクト抜群の進化系餃子の食べ比べを楽しめるのはこのイベントだけ!

長く続く餃子ブームの中で、今も注目を集めている進化系餃子。見た目にインパクトのあるものから、意外な食材を使用した変わり種など、餃子の固定概念を覆すさまざまな進化系餃子が集まります!


京都・宇治から出店の<ミヤコパンダ>は、豚肉の甘味とレモンのさわやかさとのマリアージュが楽しめる京都ならではのこだわり餃子を提供。京都丹波高原で育った甘みのある豚肉と一度食べたらクセになるレモンピールのほろ苦さ。あっさりなのに病みつきになる事間違い無しの餃子です。

関西からもう一店、食い倒れの街大阪から堂々参戦の<堂山餃子チャオズ>が提供するのは、ジューシーな餃子をなんと豚肉で巻いた旨味も見た目のインパクトも抜群の肉巻き餃子に、さらにトリュフオイルが加わる贅沢な創作餃子。

埼玉の人気店<餃子の宮でんでん>は女性からの圧倒的な人気を誇る小籠包をさらにボリュームUPさせた爆弾小籠包を提供。もっちもちの皮に包まれた鹿児島黒豚ならではの上質な旨味がビールと相性ぴったりです。

長野からビールと相性抜群の揚げ餃子で参戦する​
<じゃげな>は信州味噌ベースの特製タレとのマッチングを楽しめる餃子を提供。揚げても美味しい餃子の皮を作りたいという思いから完成した特製の皮と濃いめに味付けた餡が食べ応え抜群。冷めても美味しい、何個でも食べられる揚げ餃子です。

日本を代表する繁華街、新宿で開催する今回のビアマーケットは、頑張っている飲食業界の方々とともに、少しでも街を活気づけることを目的とし、またこれまで外食に不安を覚えていた消費者の皆様には、美味しく安心な外食のすばらしさを改めて感じて頂けるイベントとして開催しております。
ご来場お待ちしております。

■【餃子グランプリ with BEER MARKET 開催概要】

開催日時: 2020年11月17日(火)~11月29日(日)
11:00~21:30ラストオーダー
※初日のみ16時〜
開催場所: SHINJUKU ODAKYU PARK(新宿西口 スバルビル跡地)
出店    : 餃子ブース8店舗+スイーツ&ドリンク店舗
主   催 :オクトーバーフェスト実行委員会【株式会社ビー・エフ・シー】
後  援  :新宿区/ドイツ観光局/バイエルン州駐日代表部
協  力  :SKWイーストアジア/コカ・コーラボトラーズ


 

◎安全安心のお取り寄せ『沿線グルメ.com』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP