プロジェクションマッピングが楽しめる貸切宿「今昔荘 弁天町 大阪ベイ」開業!

「ひのき風呂に鯉が泳ぐ?」ひのき風呂プロジェクションマッピング!

~USJの余韻のまま、おしゃれで楽しい貸切宿へ~

株式会社ファンバウンド(本社:滋賀県野洲市、代表取締役:大門拓童、以下「ファンバウンド」)は、大阪市港区に、ひのき風呂プロジェクションマッピングを備えた家族や友人グループ向けの一棟貸し宿「今昔荘 弁天町 大阪ベイ」を開業しましたことを、ご報告いたします。

当施設は、築61年の空き家を改装し宿泊施設として再生するプロジェクトのもと、2020年11月に誕生いたしました。
2フロア合わせて80平方メートルの広々とした客室と、大迫力のホームシアターや大画面でのNintendo Switchが備わった別荘型一棟貸し宿泊施設です。1組に施設を丸ごとお借りしていただくので、他のゲストと接する機会が無く、新型コロナウィルスの感染リスクが低いのも特徴です。

デザイン・設計を9株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役  久田一男、以下「9」)が担い、弁天町の地名にもなっている、水の神様である弁才天をコンセプトにして作られました。
プロジェクションマッピングの技法を使い、ひのき風呂の液面に水にまつわる様々な映像を投影したり、リビングの脇を奥から手前に枯山水が流れるといった、この地を水害から守るために祀られた弁才天を感じさせるデザインになっています。

  • ひのき風呂プロジェクションマッピング

プロジェクションマッピングの技法を用いて風呂の液面に様々な映像を映し出すことができ、泳ぐ鯉、気泡、水面に映った花火、魚の群れなどプログラムされた9種類の映像を楽しむことができます。

「泳ぐ鯉と一緒に風呂に入る」など通常では起こり得ない非現実的な体験も、プロジェクションマッピングによって実現することができます。最高の入浴エンターテインメントを体験してください。

  • ホームシアターとNintendo Switchがそれぞれ楽しめるダブルリビングルーム

40平方メートルのフロアを、ホームシアターが楽しめるエリアと、大画面テレビでNintendo Switchが楽しめるエリアの2つから構成される、ダブルリビングルームにしました。

ホームシアターエリアでは、プロジェクターと大迫力のサウンドシステムを搭載したホームシアターシステムを備え付けており、Amazon PrimeやNetflixといった動画配信サービスが無料でご利用いただけます。

大画面テレビエリアでは、テレビ内の動画配信サービスが使えるだけでなく、Nintendo Switchを標準装備しており、4名まで同時に遊ぶことができます。

1つのリビングを、2つの空間として使えるため、子ども達と大人達といった2つのグループがそれぞれの楽しみを、1つの部屋で共有することができる空間になっています。

  • 最大10人まで宿泊できるシモンズベッドの寝室

ベッドルームは3室あり、それぞれにシモンズベッドが用意されています。

ソファベッドを追加することで、最大10人まで泊まることができますので、大人数のグループや2家族合同で快適に泊まることができます。
ダブルベッドが2台並んだ部屋は、家族が横に並んで寝ることもできます。

快適な睡眠をお約束します。

  • 無料で飲めるサービスドリンク

当施設が厳選した関西の地酒をはじめ、ソフトドリンクやビールを無料でご賞味いただけます。
この機会にぜひお試しください。

■「今昔荘 弁天町 大阪ベイ」
【アクセス】JR「弁天町駅」大阪メトロ「弁天町駅」から徒歩約4分
【所在地】〒552-0002 大阪市港区市岡元町3丁目5-6
【室内構成】リビング・ダイニング+シャワー2台+寝室3室
寝室A(2階):ダブルベッド2台
寝室B(2階):シングルベッド2台
寝室C(2階):シングルベッド2台+ソファベッド(ダブル)が追加可能
※    建物一棟貸しのみ予約可能です。寝室個別でのご予約は受け付けておりません。
【HP】konjakuso.jp/
【お問い合わせ先】電話番号 06-4301-7791/ Email: konjakuso@daiti.co.jp
【施設所有・運営】株式会社ファンバウンド
【デザイン・設計】9株式会社

■ 株式会社ファンバウンド
大阪市を拠点に「今昔荘」ブランドで、空き家や空きビルをリノベーションした都市型高級民泊・高級貸し切り宿を運営しております。
「今昔荘」は、「今」と「昔」を伝えるデザインコンセプト、スタッフ非滞在型にも関わらずゲスト満足を高めたサービス、ホームシアターや露天風呂といった宿泊の夜を楽しめる設備を備えた高級貸し切り宿ブランドです。
道頓堀に「道頓堀の宿 今昔荘(庭風呂別邸)」、鶴橋に「今昔荘 大阪城南 鶴橋の宿」、心斎橋に「今昔荘 心斎橋 空庭檜風呂邸」、弁天町に「今昔荘 弁天町 大阪べイ」を運営しており、その他に他社高級貸し切り宿の運営委託も請けております。
URL:https://funbound.co.jp/

■ 9株式会社
9(ナイン)は空き家・空きビル・遊休地の再生「リノベーション」を、東京、大阪を拠点に全国で、不動産調査・設計デザインから運営サポートまでワンストップで行うデザインベンチャー企業です。
美しい伝統民家の設えを未来に残すための宿泊施設「9別邸」シリーズと、コンテナを利用したギャラリーホテル「DISTORTION 9」を運営。
2020年、完成度90%で販売される「未完成住宅」の販売サービスをリノベーション大手企業と共同で開始。
2025年の上場を目指している。
9(ナイン)には10に少し足りないという意味があります。
最後まで込まずに余地を残しておくという、私たちのデザインに対する考え方を表しています。
「リノベーション・オブ・ザ・イヤー」受賞歴、各種メディア掲載事例多数
URL:https://www.ninedesign.jp/


 

◎お取り寄せグルメならラインナップも豊富な『沿線グルメ.com』

 

◎沿線グルメお取り寄せ.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP