イタリアンやフレンチの本格⻄洋料理×もんじゃの”新感覚“が味わえる「KOBOREYA ⽉島」が12⽉21⽇東京・⽉島にオープン!

〜⽉島で⼈気の下町割烹もんじゃ「こぼれや」の新業態が登場〜

合同会社delta(本社所在地︓東京都中央区⽉島3-16-9)は、東京・⽉島で⼈気を誇る和をベースとした創作もんじゃ
「こぼれや」「こぼれや結」に続き、この度、新業態として新たに“⻄洋×和”をコンセプトにした「KOBOREYA ⽉島」を、2020年12⽉21⽇(⽉)に「ザ・シティ⽉島」内にオープンいたします。

<新業態「KOBOREYA ⽉島」のポイント>

■フレンチやイタリアンをモチーフに、こだわりの⾷材をふんだんに使⽤した進化系もんじゃ
現在、東京・⽉島で⼈気を誇る⽉島もんじゃ「こぼれや本店」「こぼれや結」に続き、3店舗⽬として新たにオープンする「KOBOREYA ⽉島」。昔ながらの安価で庶⺠的な⾷べ物といった「もんじゃ」の常識を取り払い、フレンチやイタリアンなどの⻄洋⾷と和⾷の融合をコンセプトに、「⼭形⽜ポルチーニもんじゃ」や「サルシッチャもんじゃ」といった⻄洋の味付けや素材を活⽤した進化系の創作もんじゃを提供いたします。店名通り“こぼれるほどの具材”がトッピングされた、⾒た⽬のインパクトも絶⼤のもんじゃには、全国の特産物を産地業者と直接パートナー契約を結ぶことによって⼊荷を可能にした、新鮮で⾼品質なこだわりの⾷材をふんだんに使⽤しております。また、もんじゃと相性の良いワインや洋酒も幅広く取り揃えております。

■コロナ禍でも安⼼の「個室」をメインに、下町の⾵情を眺めながらゆっくりとお⾷事が楽しめる店内

店内イメージ

店内イメージ

当店は客席の8割が個室となっており、会⾷やデートといった落ち着いた雰囲気でのご利⽤にはもちろん、ご家族やお⼦様連れのお客様にもお使いいただきやすい空間となっております。個室のあるもんじゃ屋というのは珍しく、⽉島では初めての個室をメインにしたもんじゃ屋です。テーブルも広めのものを⽤意することにより、居⼼地よく⻑居していただくことができます。また、コロナウイルス感染症の対策として、個室であることに加え、3分毎に空気が⼀層される換気能⼒を設定しているため、安⼼しておくつろぎいただけます。下町では珍しい、6階という⾼層階から下町の⾵情を眺めつつゆっくりとお⾷事をお楽しみください。

<「こぼれや」のもんじゃのこだわり>
■10種類の厳選具材を5時間煮込み、旨味を極限まで引き出した出汁

もんじゃの味の決め⼿となる出汁には、豚⾻をベースに、鶏がら、野菜、そして京都の⽼舗乾物店から当店のために特別にブレンドした鯖節、うるめ節、カタクチイワシの煮⼲し、昆布などの厳選素材を使⽤。全10種類の具材を組み合わせ、5時間煮込み、旨味を極限まで引き出しました。「こぼれや」系列でしか味わうことのできない、旨味たっぷり唯⼀無⼆の出汁をご賞味ください。

■ミシュラン掲載店「天ぷら阿部」の揚げ⽟を使⽤

揚げ⽟には、ミシュランビブグルマン掲載店の天ぷらの名店「天ぷら阿部」の揚げ⽟を使⽤しております。⽩ごま油で揚げられた揚げ⽟には、雑味がなく、油が溶け出すことによって、味にコクと旨味を⽣み出します。当店の出汁との相性は抜群です。

<器からこぼれるほど具材がたっぷり︕当店おすすめもんじゃ>​「⼭形⽜ポルチーニもんじゃ」(1,990円/税抜)

<⼭形⽜ロースとポルチーニ茸の明太焦がしバター仕⽴て>
きめ細やかな⾁質とサシが特徴的の5ランクの「⼭形⽜リブロース」と薫り⾼いポルチーニ茸に焦がしバター・明太⼦を合わせた当店⾃慢の逸品です。⼭形⽜の⽢い⾵味が特徴的な脂⾝とキノコの
王様と称されるポルチーニ茸のナッツや⾁のような濃厚な⾹りと強い旨みを合わせることで強烈なインパクトを残します。

「サルシッチャもんじゃ」(1,890円/税抜)
<サルシッチャ(イタリア産⽣ソーセージ)とレンズ⾖の和からし添え>
フランスでも定番のソーセージと、レンズ⾖の煮込みをもんじゃで表現しました。サルシッチャは超粗挽きの良質な豚⾁を使⽤し極太に仕上げたものを贅沢に使⽤。シンプルな味付けいすることで、⾼品質のサルシッチャとレンズ⾖の旨味をぐっと引き出し、素材本来の⾹りと味わいを存分に楽しめる逸品です。

「⻘森⻑芋カルボナーラもんじゃ」(1,990円/税抜)
<パンチェッタと⻑芋の濃厚カルボナーラ仕⽴て>
芳醇なパルミジャーノチーズと荒く刻んだ⿊胡椒の2つの⾹りが交差する濃厚卵のカルボナーラ。なめらかな味わいがベースとなり、カリカリに炒めた旨味たっぷりの存在感のあるパンチェッタがコクを引き出します。アクセントに⻑芋を添えることでシャキシャキとろとろの⾷感を⽣み出し、最後まで飽きることなくお召し上がりいただけます。

「こぼれや海鮮クリームもんじゃ」(1,990円/税抜)
<⽉島⼀の豊洲海鮮盛りを濃厚クリームソースで>
豊洲の仲卸業者から直接仕⼊れた新鮮な海鮮(⽩蛤・鮭・⾚海⽼・牡蠣・帆⽴・いくら・あさり・いかげそ) をあふれんばかりに盛り付け。創業当初より店名を冠した看板商品として、多くのお客様にご⽀持いただいている「こぼれやもんじゃ」を濃厚なクリームソースで仕上げました。進化し続ける「こぼれやもんじゃ」をお楽しみください。

「昔ながらもんじゃ」(1,990円/税抜)
<昭和を感じるベビースターの昔ながらのソース味>
東京下町の駄菓⼦屋で⼦供たちに愛されたシンプルな昔ながらのもんじゃをこぼれや⾵に仕上げました。豚バラとベビースターの組み合わせはもんじゃで最も歴史があり、元祖もんじゃと呼ばれています。ソースせんべいにつけて⽉島もんじゃの歴史をお楽しみください。

「たっぷりフロマージュ」(1,390円/税抜)
まるでケーキかのような⾼さのあるお好み焼きに、本場スイスのチーズと⽜乳を合わせた濃厚チーズフォンデュソースをたっぷりとかけた⼀品。お好み焼きには、⼭芋と⻑芋の2種類の芋を使⽤することにより、ふわっと柔らかい⾷感に仕上げました。
和とフレンチの融合を楽しめる新感覚のお好み焼きをお楽しみください。

■店舗情報

ザ・シティ⽉島

ザ・シティ⽉島

店舗名:「KOBOREYA ⽉島」

住所:東京都中央区⽉島3-7-12 ザ・シティ⽉島6階
電話番号:03-6555-5210
営業時間:

⽕/⽔/⽊17:00-24:00
⾦/⼟/祝17:00-25:00
⽇/祝前⽇17:00-22:00
※コロナ期間においては営業時間短縮する可能性がございます。
定休⽇:⽉曜⽇
席数:13卓44席
アクセス:都営⼤江戶線⽉島駅下⾞10番出⼝より徒歩5分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP