「神戸牛」をご家庭に届け!神戸三宮のステーキハウス「神戸ステーキバル ノーブルウルス」。

飲食店のピンチをチャンスに!神戸のステーキハウスが贈る。地元兵庫県が世界に誇るブランド牛「神戸牛」をご家庭に届けたい!
「ただ神戸牛を家庭に届けるだけじゃダメだ。気軽に神戸牛を食べてもらいたい」そうした想いから1年かけて自社で商品を開発し誕生したのが”神戸牛肉みそ”と”神戸牛肉巻きおにぎり”

神戸三宮のステーキハウス「神戸ステーキバル ノーブルウルス」。自粛要請により外食の自粛が続き、飲食店だけでなく生産者への打撃もある中、地元応援もかねて私達は普段から店舗でも使用している「神戸牛」をご家庭で気軽に食べていただけたらと思い、自社で1年の月日をかけ”神戸牛肉巻きおにぎり”&”神戸牛肉みそ”の商品を開発!
今回は消費が減った地元兵庫県のブランド牛「神戸牛」を気軽にご家庭で食べていただけるように、3月19日よりCAMPFIREのクラウドファンディングにて神戸牛はもちろん、神戸牛を使った商品をご家庭へ贈るプロジェクトに挑戦!

CAMPFIRE当プロジェクトのリンク https://camp-fire.jp/projects/399040/preview?token=2adp7du6

神戸のステーキハウス「神戸ステーキバル ノーブルウルス」とは

神戸ステーキバル ノーブルウルスは兵庫県・神戸三宮にて2020年に新しくできたアパホテル神戸三宮駅前の1階テナントにステーキハウスとして営業している飲食店です。当社ではもともと10年以上前から大衆焼肉店「炭焼元祖神戸ホルモン三宮本店」を営み、5年前の2016年に2店舗目となる地元神戸の北野異人館などをモチーフにした内装の姉妹焼肉店「炭焼神戸牛神戸ホルモン三宮生田店」をOPENし、姉妹店では、地元兵庫県の誇るブランド牛「神戸牛」及び全国各地の「ブランド牛」を扱う焼肉店として肉に精通してやってきました。

そうしてインバウンド需要やオリンピックへの期待なども高まる中、世界へ誇れるブランド”神戸牛”を使ったステーキハウス「神戸ステーキバル ノーブルウルス」を満を持して2020年2月にOPENさせていただきました。

「神戸牛」や「神戸牛を使った商品”神戸牛肉巻きおにぎり・神戸牛肉みそ”」の開発経緯

2020年2月に満を持してOPENさせていただいたステーキハウスですが、皆様もご存じの通り2020年の3月より外出自粛要請によりOPENしたばかりのお店は思わぬところからの打撃を受ける事となり、OPEN開始直後から休業状態へとなってしまいました。
そうしたこともあり、何かできることは無いかと、この1年間、社員一同で模索してきました。

そうして私達がたどり着いた答えが「家庭で神戸牛を気軽に食べてもらえるようにしよう」

外食が自粛される中で、神戸牛などの消費も格段に落ち込み、飲食店だけでなく生産者もかなりの痛手となり、私達としても日本が世界に誇るブランド牛を食べていただける機会が減るということをどうにかしたいと思いました。
そこで神戸牛のお肉をご家庭用にカットしたものをお届けしたいと思いました。
しかし、ただ高価な神戸牛を届けるのではなく、自社で商品開発をして神戸牛を使った商品を作ることにより、なるべく安価で気軽に食べられる物を作ろうと、この1年間、社員一同で商品開発に勤しんできました。

そうして出来上がったのが”神戸牛肉巻きおにぎり”と”神戸牛肉みそ”です。

私達としては地元食材を使った商品で商品開発をすることで地元生産者への微力ながらの助力と、この外食の自粛という逆境を機会に、ただお店でお客様を待って商品や料理を提供するのではなく、ネット通販やクラウドファンディングなどを用いて、全国各地のお客様へ兵庫県から地元食材をつかった商品をお届けできたらと思い、今回の試みを1年間かけて熟考し、取り組んできました。

最高級神戸牛”A5ランク”にこだわる

私達が運営する「神戸ステーキバル ノーブルウルス」、「炭焼神戸牛神戸ホルモン三宮生田店」の2店舗では神戸肉流通推進協議会・神戸ビーフ指定登録店として参画しております。
さらに私達が使用する黒毛和牛や神戸牛はすべてA5ランクの中でも、長年お肉に精通してきたオーナー自らが目利きをし、※BMS(ビーフ・マーブリング・スタンダード)という脂肪交雑10~12の最高級の品のみを仕入れしております。当然、今回のクラウドファンディングによるリターン品についても同じように自ら目利きをしBMS10以上のものをお贈りさせていただきます。
ご家庭で気軽にがコンセプトですが、やはり加工する前のそのままの神戸牛もお届けしたいということで、なるべくお安く神戸牛のすき焼き・しゃぶしゃぶ用カットもリターン品としてご用意させていただきました。

※BMS1~12の内、最高値が12。BMS5~7はA4及びB4ランク、BMS8~12がA5及びB5ランクに分類される。

”神戸牛肉巻きおにぎり・神戸牛肉みそ”とは


神戸牛肉巻きおにぎり
神戸牛肉巻きおにぎりは「神戸ステーキバル ノーブルウルス」にて当店のシェフ達が製造しております。おにぎりに巻いてある神戸牛は肩ロースの部分を使用し、塗ってあるタレは長年運営してきた焼肉店で使用する焼肉のタレを使用し、炭焼で香りをつけることにより食欲そそる仕上がりに。
そして、おにぎりに使用するお米は”兵庫県の丹波篠山米・コシヒカリ特Aランク”を使用し、地元兵庫県の素材をふんだんに使用した商品になりました。神戸牛肉みそ
神戸牛肉みそも同じように「神戸ステーキバル ノーブルウルス」にて当店のシェフが製造しております。
使用している神戸牛はこちらも肩ロースの部分を店舗でミンチにし、特製のタレで仕上げたものに、地元兵庫県の淡路島産玉ねぎと当店自家製の肉みそタレと混ぜ合わせ、完全自家製の肉みそを商品開発しました。ほのかに柚子の香りがする上品な仕上がりに。
日持ちをする商品をつくりたかったので瓶詰にするこにし、瓶詰の脱気処理にいたるまで自分たちで何度も失敗しながら試行錯誤を重ね自店舗のみで瓶詰処理にいたるまで手造りで完成させました。日本が世界に誇れるブランド牛”神戸牛”を気軽にご家庭で私たちは今回のプロジェクトを通して、日本が世界に誇れるブランド牛”神戸牛”を地元兵庫県から、まずは全国の人々へ、との思いから商品開発に勤しみました。
というのも意外にも実は地元兵庫県民の方でも神戸牛を食べたことがないという方は多々おられます。理由としてはやはり黒毛和牛ですら高価な物なのに、神戸牛というとかなり高価なものとなってしまい、なかなか手が出しづらいというのが一番の理由かと思います。
そこでなるべく安価に気軽に食べられる商品を開発し、今後はこのプロジェクトを皮切りに私達はネットショップでの販売を考えております。今回だけではなく継続的に全国のお客様へ”神戸牛”を届けられたらと考えています。現在、ネットショップの作成も並行して進めておりますが、まずは今回のプロジェクトで全国のたくさんの方に届けられたらと思っております。

クラウドファンディング 詳細

クラウドファンディング(CAMPFIRE)
プロジェクト主催者 株式会社すまいる 神戸ステーキバル ノーブルウルス
プロジェクト期間3月19日~5月15日
リターン品発送予定 6月中
CAMPFIRE当プロジェクトのリンク https://camp-fire.jp/projects/399040/preview?token=2adp7du6

リターン品 一例

支援額4500円
【神戸牛肉みそ ×3瓶(1瓶130g)】
店舗にて全て手造りで瓶詰に至るまですべて当店のシェフが責任をもって作りました。オーナー自ら目利きして仕入れたA5ランクの中でもBMS10以上の最高級神戸牛を贅沢にミンチにし、当店特製のタレで煮つめてそぼろ状に作ったものに淡路島産の玉ねぎと、自家製の肉みそタレを混ぜ合わせました。ほのかに柚子香る上品な味わいに仕上がっております。ご飯にもよく合いますし、卵かけご飯やお茶漬け、もちろん野菜スティックやお豆腐などにかけても美味しく召し上がっていただけます。

支援額4500円

【神戸牛肉巻きおにぎり ×3個】
店舗にて全て手造りで、すべて当店のシェフが責任をもって作りました。オーナー自ら目利きして仕入れたA5ランクの中でもBMS10以上の最高級神戸牛の肩ロースの希少部位をスライスし肉巻きおにぎりにしました。
当社が運営している焼肉店で、長年愛されてきた自家製の焼肉のタレをお肉の表面に塗り、ひとつひとつ丁寧に炭焼きで当店のシェフが焼き上げました。
おにぎりに使うお米は兵庫県の丹波篠山米・コシヒカリ特Aランクを使用し地元兵庫県の素材をふんだんに使った一品に仕上げました。
神戸牛肉巻きおにぎりは冷凍真空パック状態での発送となります。湯煎解凍後そのままお召し上げりいただけます。

支援額12000円
【A5神戸牛肩ロース すき焼き・しゃぶしゃぶ用カット500g】(2~3人前)

店舗にてカットしたものを当店のシェフが箱詰めにして責任をもってお送りいたします。

A5ランク最高級神戸牛をオーナー自らが目利きをして仕入れた、BMS10以上の神戸牛の肩ロースをすき焼き・しゃぶしゃぶ用のスライスカットにしてお送りいたします。
最高級神戸牛をご家庭でお愉しみください。最後に最後までお読みいただきありがとうございます。現在も外出自粛が続き、緊急事態宣言などが解除されても、まだまだ以前のように自由な動き方ができる日はすぐにはやってこないと思われます。
そうした中で少しでもお店に行かなければ食べられないようなものをご家庭で愉しんでいただけたらと思い、お店で提供しているのと同じレベルの神戸牛を今回のプロジェクトではお届けさせていただきます。  店舗の方も引き続き頑張って営業していき、ネットショップでの販売も視野にいれておりますので今回のご縁を機に末永くお付き合いしていただければ幸いです。CAMPFIRE当プロジェクトのリンク https://camp-fire.jp/projects/399040/preview?token=2adp7du6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP