小田原市「根府川」に新しいスタイルの「精肉工場直売所・湘南メンチ」がオープン!

湘南メンチ~マダムの味方・今夜のおかず〜、厳選した地元生産者ご自慢の美味しいものを安心・安全・お得に提供しています。オーシャンビューテラスからは海の風を満喫!

大手旅行会社と地方の飲食店や旅行ホテルをつなぎ、バスツアーにて団体総客をする、サービスを展開している株式会社観光想い(店舗所在地:神奈川県小田原市、代表取締役:田村 直樹)が、コロナ禍の状況下で観光と飲食を想い、2021年3月25日(木)に小田原市「根府川」に新しいスタイルの「精肉工場直売所 湘南メンチ」をオープンします。
「精肉工場直売所 湘南メンチ」は、神奈川の厳選した食を取り揃えるセレクトショップです。地元の生産者さん自慢の美味しいものを安心・安全・お得に提供いたします。

外観写真

外観写真

今、コロナ禍だからこそ、人々をつなげて、皆が笑顔になれるお手伝いをしたく、小田原観光の魅力、そして地元の美味しいものや生産者さんの想い、みんなでマッチングできるコンセプトで地域の生産者の特産物を観光送客のプロフェッショナルが活かします。また「湘南メンチ~マダムの味方・今夜のおかず〜」は、地産地消が生み出した新たなローカルB級グルメとして地域観光の目玉となりうる商品を目指しています。

■ 田村 直樹(株式会社観光想い 代表取締役)の想い

2020年からコロナという、今までに経験したことのない日常を送っている今・・・観光業の私は厳しい現実に直面し、コロナの恐ろしさを目の当たりにしました。そんな中、改めて感じたことは、やはり人と美味しいものは笑顔にできる力がある!!ことです。私自身、家族で食卓を囲む機会が多くなり、外出できない中で『何か美味しいものをたべたいね』と、家族の会話から、まだまだ身近に知らない美味しいものや地元の生産者さんの想い、小田原の観光の魅力をみんなにマッチングできるお店を作ろう!!と決意しました。今、コロナ禍だからこそ、人々をつなげて、皆が笑顔になれるお手伝いをしたく、神奈川の厳選した食のセレクトショップ【精肉工場直売所 湘南メンチ】を開店いたします。

<精肉工場直売所 湘南メンチの特徴>
●湘南メンチ
湘南厳選もち豚と足柄牛肉を絶妙なバランスの黄金比率。小田原産の方浦レモン皮までも使用した爽かなメンチカツです。

●ネオ精肉店
生産者さんの美味しいを届けたい!直売所だからこそ出来る、新鮮・安心・安全・お得!湘南厳選もち豚、足柄牛、常陸牛等の品揃え。お客様のご要望でその場にてカットいたします。
●地産地消
地元の美味しいものを届けたい!希少価値の高い井上養鶏場のさがみっこや、契約農家さんから毎日届く新鮮野菜や、農家さんが製造したジャム・ジュレ等。神奈川の厳選した食のセレクトショップになります。

メンチはその場で揚げます!

メンチはその場で揚げます!

■メディア向け内覧会・試食会
・日時:2021年3月24日(水)
内覧会 15:00~ レセプション 17:00~(入場自由)
・対象:メディア関係者様、一般来場者
お好みのメンチカツの揚げたて等の多数のお薦め商品のご試食の他、代表挨拶、店舗等ご見学いただく予定です。

■グランドオープン
・日時:2021年3月25日(木)10:00~
・対象:メディア関係者様、一般来場者

■「精肉直売所 湘南メンチ」概要
店舗名  : 精肉直売所 湘南メンチ
オープン日: 2021年3月25日(木)
1階    : 店舗
2階    : オーシャンビューテラス
所在地  : 〒250-0024 神奈川県小田原市根府川161-7
アクセス : JR東海道線「根府川駅」下車、徒歩5分
TEL    : 0465-20-4106
FAX    : 0465-20-4106
営業時間 : 9:30~18:30
URL    : https://www.shounanmenchi.com

■一般の方向けのお問い合わせ先
精肉直売所 湘南メンチ
担当者: 田村、戸村
TEL  : 0465-20-4106
FAX  : 0465-20-4106
E-MAIL: shounanmenchi@gmail.com



◎お取り寄せグルメならラインナップも豊富な『沿線グルメ.com』

 

◎沿線グルメお取り寄せ.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP