“新しい日常”で新しい体験を。公園と道を活用した賑わい創出プラットフォーム「Deckie」をリリース!

自治体や企業、皆様のパートナーとして、コロナ禍においても安心・安全を担保し、賑わいコミュニティを創り出します。

株式会社パーク(本社:東京都港区、代表取締役社長:深澤幸郎、以下:パーク)は公園と道に、独自のノウハウとシステム、アトラクションを組み合わせ、新しい賑わいを創出するプラットフォーム「Deckie」をリリースいたします。

パブリックスペースの価値をアップデートする仕組み「Deckie」とは
Deckie(デッキー)は、地域の公園や道にある空間(=パブリックスペース)の特性を活かし、その都市や地域のニーズに合ったイベントでの「賑わい」を、場のオーナーである自治体や企業の皆様と一緒に創り上げるサービスです。

2020年初頭に発生した新型コロナウィルスの拡大により、地域のイベントやお祭りは中止が相次いでいます。
人々が集まり、繋がり、体験を共有することが当たり前だった日常が、大きな変化が否応なしに求められている今、パブリックスペースの価値をアップデートするべく、独自のノウハウとシステム、アトラクションを提供することで、“新しい日常”での新しい体験・価値をサポートして参ります。

「Deckie」が提供する3要素。ノウハウ×システム×アトラクション
「公園と道を賑やかにすることで人々を幸せにする」という理念のもと、“新しい日常”で体験できる安心・安全で楽しい空間を創るため、それぞれの地域のニーズに合わせたイベントの開催に向けて、Deckieならではの「ノウハウ」「システム」「アトラクション」を自治体や企業に提供することで、パブリックスペースを活用した地域の賑わい、人々の幸せ創りをサポートします。

<ノウハウ>
今年こそ地域のイベントを開催したいけれど何から準備したら良いか不安な方でも、安心・安全に運営できるよう、国や自治体の指針に沿って作成した感染防止対策マニュアルをご用意します。
感染症対策に特化したスタッフマニュアルは会場に沿って作成する為、スムーズにイベントを開催していただけます。

<システム>
安心・安全なイベント運営に必要なイベント参加者の管理や電子チケット、キャッシュレス決済に対応したオリジナルシステムです。
Webのイベント参加同意書では、参加者の連絡先を取得することで、万が一イベントの参加者に感染者が出た場合
でも、早急にデータベースより参加者へ連絡することが可能です。
予約決済システムでは、受付や店舗での混雑を回避する仕組みで、行列による密を回避することが可能です。

<アトラクション>
パブリックスペースを賑やかにするため、地域に合ったアトラクションを提供します。
地域を盛り上げたいけれどどんな事をすれば良いかわからない、という方にはパークがアトラクションをご提案。
地域のイベントにアトラクションを追加することで、今までにないパブリックスペースの活用方法を見つけるきっかけになります。

(例)
・Cinema…風速20kmにも耐えられるスペックの巨大スクリーンで観る迫力の屋外映画体験。
・Play Ground…新しい遊具を楽しむことができるファミリーに人気の遊び体験。
・Water Survivalgame ….大人から子どもまで楽しめる水を使った暑い夏に最適な遊び体験。
​など様々な規模のスペースでも対応できるアトラクションをご用意。

株式会社パークについて
パークは、創業以来100年以上パブリックスペースを向き合い続けてきた「コトブキ」グループの経験とノウハウ、技術力に未来を見据えたアイディアや開発力を掛け合わせて生まれた賑わいコミュニティ創造会社です。
公園と道に、人々が集い、出会い、賑やかに過ごすことができる安心な空間を創出することで、地域の活性化、賑わいづくりに貢献することをミッションとし、公園と道を賑やかにすることで人々を幸せにしていくことを目指します。

※最新の情報はHPまたはSNSで随時お知らせいたします
HP:http://park.inc/ 
Facebook:https://www.facebook.com/deckiepark/
Instagram:https://www.instagram.com/deckiepark/

【株式会社パーク 会社概要】
商号:株式会社パーク
代表者:代表取締役社長 深澤 幸郎
所在地:東京都港区浜松町1丁目14番5号
HP:http://park.inc/

グループ会社:
株式会社コトブキ(https://townscape.kotobuki.co.jp/
株式会社コトブキタウンスケープサービス(https://kts.kotobuki.co.jp/
台湾コトブキ・ランドスケープ株式会社(http://www.kotobuki-lsp.com.tw/
株式会社コトラボ(http://koto-labo.com/
株式会社パークフル(https://parkful.net/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP