【函館湯の川温泉/湯元啄木亭】大人は懐かしさを、子供は美味しい&珍しい?皆大好き、揚げパンが登場。

湯元啄木亭(北海道函館市湯川町1丁目18-15/執行役員支配人 池田恭太)は全198室の心温まるおもてなしにて皆様をお待ちいたしております。

湯元啄木亭、朝のロビーに揚げパンが登場

「地域密着」をスローガンに掲げる啄木亭では、料理長大沢裕一をはじめとして「宿泊問わず、誰もが気軽に来てホテルの味を楽しんでもらえる方法はないか」を考え、このたび『揚げパン』販売を開始。

種類は2種類、ひとつはノーマルに砂糖を振りかけたパン。(通年販売)
そしてもう一つは中央に「あん」と「ホイップクリーム」をふんだんに乗せ、きなこパウダーを振りかけたパン。(季節で変更あり) 数量限定で販売を開始するも、初日から連日の完売
販売にあたり地元のお客様に向けてお知らせを渡したり、SNSにて告知をしたりしたことで当日揚げパンだけを買いに来たお客様も。Twitterには早速うれしい反応もあり。

お父さん・お母さん世代には、昔食べた給食を思い起こさせ、子供世代は珍しさを感じつつ。
大人と子供を結ぶ「架け橋」は、地域と啄木亭を結ぶ「架け橋」でもあるのだ。

 

/

 

開催日   2021年5月1日(土)より販売中
場所    湯元 啄木亭 1階ロビー
時間    午前9:00~11:00
料金    揚げパン150円 あん&ホイップパン250円(1/2カット)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP