日本の半島の美味を新発見する新webメディア「半島は日本の台所」ついにオープン…第一回の特集は伊豆!

首都圏からのアクセス抜群の観光地で見つけた、かわいいスイーツに注目!

「半島は日本の台所」トップページ

「半島は日本の台所」トップページ

2021年7月22日、光文社の新しいWEBメディア「半島は日本の台所」がオープンしました。

「都会的な感覚と審美眼をもった、アクティブなライフスタイルを大事にする大人の女性」をターゲットにした同サイト。日本各地に50カ所以上ある半島地域が培ってきた「美味しい食」を中心とした文化を、新たに「HANTO」として、特集記事を通じて“半島の今”をお届けしていきます。

沼津市・戸田でとれた柑橘「橘(たちばな)」のジャム

沼津市・戸田でとれた柑橘「橘(たちばな)」のジャム

記念すべき第一回の特集地域は、静岡県・伊豆半島です。都心からのアクセスもよく、温泉地としても人気の伊豆ですが、ほかにも見どころが豊富。「半島」の地形を活かした断崖絶壁のパワースポットや、柑橘(かんきつ)の祖先と呼ばれる「橘(たちばな)」をふんだんに使用したジャム、そして絶品個性派プリン――「今まで知らなかった!」と思うような新たな“伊豆バリュー”を、多方面からお届けします。

今後は2022年3月末までに、20カ所以上の地域の特集を配信します。「HANTO」の美味を、まずは目で味わってみてください。

●メディアデータ
「半島は日本の台所」本体サイト:https://japan-hanto.com/
公式Twitterアカウント:@japan_hanto



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP