種子島の民泊「トンミーの家」修復プロジェクト!クラウドファンディング挑戦中︎!!

〜全国のトンミー(友だち・仲間)とともに種子島をPR〜

兵庫県を中心に、鹿児島県南種子町の観光大使(トンミー大使)として活動しているファーストプランニング(所在地:兵庫県神戸市)代表の関 初美は、種子島観光を盛り上げるため、種子島にある実家を民宿としてオープンします。そのためのリフォーム資金を募るため、2021年8月4日からREADYFORにてクラウドファンディングを開始しました。

●クラウドファンディングページURLhttps://readyfor.jp/projects/tonmy-house

トンミーの家

トンミーの家

過疎化、コロナで打撃を受ける種子島を盛り上げたい

鹿児島県の種子島は、全国の離島と同じように過疎化・少子高齢化に悩んできました。さらに、昨年からのコロナ禍で観光業を始めとした多くの産業が大打撃を受けています。

ファーストプランニング代表の関初美はこれまで、南種子町の観光大使として種子島を盛り上げるべく、神戸・種子島で各種イベントを開催してきました。 今回、コロナで落ち込む観光産業を盛り上げるために、クラウドファンディングに挑戦し、2020年の台風で被害を受けた実家を観光拠点としてリフォームするプロジェクトを開始しました。

全国のトンミーたち

全国のトンミーたち

【クラウドファンディング参加方法】

https://readyfor.jp/projects/tonmy-house

イベント開催を中心に全国に種子島をPR

クラウドファンディング達成後は、実家を農家民宿として運営するほか、さまざまなアーティストによるイベントを種子島で開催する予定です。

種子島に縁のある人や興味のある人を対象に、宝塚OGや落語家、マジシャンによるショーや種子島の伝統芸能、郷土料理などを披露するイベント「トンミーの会」、のべ1万4千人を動員した2018年度「ロケット祭り」(宝塚OGによる歌謡ショーを企画)など、これまで行ってきた活動をより強化し、種子島の魅力を全国に発信します。

さまざまなアーティストによるショーを開催

さまざまなアーティストによるショーを開催

また、神戸の船舶学校に通う女の子たちを題材にした漫画「アークエンジェル」ともコラボ。

神戸アークエンジェル

神戸アークエンジェル

文化・芸術を中心としたさまざまな取り組みを通して、人と人をつなぐ活動を行い、コロナで大変な想いをしている全国の皆様に元気を届けるプロジェクトにつなげていきます。

種子島の歓迎のことば「おじゃり申せ」

種子島の歓迎のことば「おじゃり申せ」

【プロジェクト期間】
2021年8月4日(水)~10月2日(土)

【リターンのお届け】
2022年10月までにお届け予定。



◎お取り寄せグルメならラインナップも豊富な『沿線グルメ.com』

 

◎えんせん(¥専)お取り寄せグルメ.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP