新宿2店舗目登場!スシロー最大級の都市型店舗『スシロー新宿東口店』10月14日(木)オープン!

新宿駅東口から徒歩1分に位置し、自動案内や自動土産ロッカーなど最新設備も完備!

株式会社あきんどスシロー(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:堀江 陽)は、今年の3月にオープンした『スシロー新宿三丁目店』に続き、新宿に2店舗目となる『スシロー新宿東口店』を10月14日(木)にオープンいたします。

スシローは、回転すし業界のリーディングカンパニーとして、現在国内に612店舗(※)と業界最多数の店舗を全国に展開しておりますが、“もっと多くのお客様にうまいすしを届けたい”という考えのもと、これまで郊外のお店に足を運ぶことができなかった方や、日頃から都市部で活動をされる方にも、スシローの商品をお楽しみいただけるよう都市部への出店を強化してまいりました。

今回の出店で新宿2店舗目となる『スシロー新宿東口店』は、国内最大級のターミナル駅である新宿駅の東口から徒歩1分の好立地に位置し、都内最大席数の236席でオープンいたします。

今年の3月にオープンした『スシロー新宿三丁目店』にも、連日多くのお客様にお越しいただいておりますが、新宿駅周辺にはLUMINEやNEWoManなどの商業施設も多くあるので、今回『スシロー新宿東口店』をオープンすることでお買い物ついでのお客様にもご利用いただきやすくなります。

店舗内には、専用システムでチェックインすると自動で席を案内してくれる『自動案内』や、商品のご提供スピードを追求し、専用レーンを使って注文した商品が直接席まで届く『Auto Waiter(オートウェイター)』などを導入し、利便性に特化した快適な店舗環境となっております。また、予めご注文いただいたお持ち帰り商品を、店舗でスムーズにお受取りいただける『自動土産ロッカー』も導入しております。

さらに、「鮮魚3貫盛り(たい・はまち・生サーモン)」など、都市型店舗限定のお得な3貫盛り商品もご用意しております。

今後もスシローでは、企業理念である「うまいすしを、腹一杯。うまいすしで、心も一杯。」の更なる実現のため、世の中の動きやお客様のニーズを捉えた取り組みを行うことで、企業としての成長を実現してまいりますので、当社の取り組みにご期待下さい。

(※)10月7日(木)時点。

自動案内①

自動案内①

Auto Waiter(オートウェイター)

Auto Waiter(オートウェイター)

自動土産ロッカー

自動土産ロッカー

※画像はイメージです。

  • 『スシロー新宿東口店』店舗概要

『スシロー新宿東口店』マップ

『スシロー新宿東口店』マップ

■所在地:東京都新宿区新宿3丁目37番12号 新宿NOWAビル3階
■TEL:03-5362-1020
■FAX:03-5362-1021
■営業時間:月~金 11:00~23:00(LO 22:30)/土・日・祝 10:30~23:00(LO 22:30)
※政府の緊急事態宣言の発令や各自治体の要請を受け、営業時間の変更がございます。
その場合20時以降もテイクアウトは注文を承っております。

  • ITを駆使した安全・安心の取り組みについて

スシローでは、昨今の状況下に対して省力化技術を駆使したシステムを活用することで、スタッフとお客様のやり取りを減らす“非対面化”システムの活用により、衛生対策を強化しています。各システムを入店前や入店時、そして会計までの場面で使用いただくことで、スタッフとお客様の接触を減らすことができます。また、スシロー公式アプリをご活用いただくことで3密回避にもつながり、ご来店いただくお客様が安心してお食事できる環境を整えております。一部事例となりますが、システムについてご紹介いたします。

入店前に活用!
【アプリの活用で密を回避!】

アプリ画像

アプリ画像

スシロー公式アプリで、ご来店の店舗の予約を行っていただくことで、お呼び出しまでの目安時間を確認することができます。さらにご案内時間の30分前・10分前を目安に、アプリの通知機能でお知らせをするので、お呼び出しの時間が近づくまで車の中や店舗の外でお待ちいただくことができ、待合スペースでの密を避けることもできます。

入店時に活用!
【機械によるご案内で、スタッフとの接触回避!】

自動案内②

自動案内②

受付システムでチェックインすると自動アナウンスで席を指定・案内してくれるシステムです。ご来店後、『自動案内』でチェックインしていただくシステムがアナウンスを行い、席への案内がされます。また、待ち時間が発生する場合は、モニターにて順番が表示されます。席が空いたら順次システムが席を指定・案内していくので、スタッフとの接触も回避することができます。

会計時に活用!
【お会計も店員を介さずスムーズに!】

セルフレジ

セレフレジ

お食事後は、席でお渡ししたお会計札(QRコード)をレジにかざすことで、レジが無人でも会計が可能になっています。レジでスタッフを待つこともなく、人との対面も減らすことができます。また、複数のキャッシュレスサービスにも対応しているので、スムーズにお会計をしていただけます。

お持ち帰りで活用!
【アプリで簡単事前注文!】

スシローアプリ ロゴ

スシローアプリ ロゴ

スシロー公式アプリから簡単にお持ち帰りのご注文が可能です。店舗での受取り時間の指定もできるため、スムーズに商品をお受取りいただくことができ、また、店内での混雑を避けることもできます。
※スシロー公式HP、電話・FAXでもお持ち帰りのご注文は可能です。
※直前のご予約は混み合う場合があるため、事前のご予約がおすすめです。

 

 

◎お取り寄せグルメならラインナップも豊富な『沿線グルメ.com』

 

◎えんせん(¥専)お取り寄せグルメ.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP