試食専門店「メグダイ 代官山店」12月1日オープン!

試食専門店が代官山に12月1日オープン。生産者が試食をしてもらうという広告手段の場としてメグダイに製品を設置。来店者は無料で高級食材を試食し放題
D2C市場が激化する中、新たな広告手段として試食をしてもらうという手段を選択した味に絶対的な自信を持った企業、農家、個人事業主がメグダイに出展。飲み物、デザート、調味料など様々な飲食物が約30種。

株式会社メグダイ(本社:東京都大田区、代表:関川惠大、以下メグダイ)は2020年12月1日より「メグダイ 代官山店」の正式オープンを前にプレス内覧会を開催。店舗の内部をメディアに公開するとともに、全食品の試食試飲を実際にお楽しみ頂けます。
渋谷駅から新南口、C2出口から徒歩8分、代官山駅から徒歩8分。
「最先端食品、既存製品の上位互換品」をテーマに製品の選定をしました。
既存のカジェット製品も設置しており、国内外のベンチャー企業がイノベーティブな発想を体現させた様々なソリューショングッズがあります。製品は随時更新変更していきます。1.製品紹介(一部)(順不同)
◎食品■お肉専用スパイス/株式会社コバヤシ
:クラウドファンディングで約500万円集めた注目の「お肉専用スパイス」コバヤシは明治5年創業のお肉の老舗で帝国ホテルやミシュランの星付きの店、学校給食など幅広くお肉の販売をしている。そんなコバヤシが家庭でお肉を旨くするためだけに開発したお肉専用スパイス。肉本来持ち合わせているパフォーマンス以上の旨味を引き出します。■キャビア/株式会社ESTURION
:80ヶ国以上の美食愛好家が集まる国際協会「シェーヌ・デ・ロティスール」で多くの協賛を得たキャビア。最高級と呼ばれているベルーガとカルーガをハイブリットさせたチョウザメから取れたキャビアをフレッシュなまま提供。養殖から携わり中間業者を挟まず販売も手掛けるキャビア業界のルーキー。

■宇治抹茶ペースト、抹茶みずようかん、有機栽培した播磨園の抹茶粉/合同会社OMGT
:京都で400年間続く抹茶名家子息である第12代喜多重左衛門氏と福祉学の教授をしている大塩まゆみ氏が抹茶を超える宇治抹茶ペーストOMGT BEYOND MATCHAを開発しました。変色しない抹茶ペーストは長期の保存が可能で誰でも簡単に抹茶を作れます。パン、パスタなどにも入れることができ、新たな調味料としても使うことができます。

■生はちみつ/JBeeFarm
:JBeeFarmは福岡市と糸島市を拠点としている養蜂家。市場には西洋ミツバチのはちみつが多く流通しているが、JBeeFarmでは二ホンミツバチのはちみつを採取している。市場には1%未満しか出回らない味が濃い二ホンミツバチの生はちみつをぜひ。

■燻製調味料(オリーブオイル、塩、溜まり醤油|、濃口醤油)/株式会社ふじみや(東京燻製青梅研究所)
:自宅、キャンプ、バーベキュー、どんな場所でも手軽に本格燻製料理を楽しめる“至極”の燻製調味料「+KUN」シリーズが2年の開発期間を経て登場。

■由良早生みかん、みかんゼリー/宮田農園
:10月末頃から出荷が始まるみかんを「極早生みかん」という。宮田農園は極早生みかんで由良早生という品種を栽培している。極早生みかんは皮が薄く果実が弾けるように口に広がるが酸っぱくなってしまう傾向がある。しかし宮田農園のみかんは糖度が12度もある。(12度以上糖度があるみかんは俗に高級みかんの部類に入る)酸味と甘みが共存している皮が薄いみかんをご賞味ください。

■塩で食べるガトーショコラ/ルナイエナ(活動地:奈良県、代表:)
:奈良の栄養士が2千個近い試作の上たどり着いた至高のガトーショコラ。北海道の白甜菜とバター、奈良の卵、ベルギー産イタリア加工のチョコレートなど食材1つ1つに強いこだわりを持って作ったガトーショコラをぜひ。

■甘酒(プレーン、葛餅乳酸菌入り、紀州梅、柚子)/株式会社ベストシーン(本社:和歌山件、代表取締役:鈴木 崇文)
:大吟醸甘酒。米農園も運営しているベストシーンは食用米を50%磨き作った最高級甘酒を提供。今年取れた最初の新米で作る甘酒ヌーボーでは長野県天龍村で育ち11月に収穫したばかりの初搾りゆず果汁甘酒を提供。

■はねにんにくオイル、はねにんにく味噌/えがちゃん農園
:沖縄のサンゴ、軽石、水素を使用してで育てられたはねにんにくは甘みが凝縮しており自然本来の旨味が詰まっています。そんなはねにんにくをオイル、味噌にして手軽に食べられるようにしました。つけてもかけてもイケる調味料。

■美容ばななスムージープロテイン/sk fitness
:美容スムージー「smooh」はミネラルを74種類、コラーゲン、タンパク質、食物繊維を豊富に配合し、人口甘味料、保存料、着色料は不使用。朝食に一杯飲むだけで1日に必要なビタミンの1/3を摂取できます。

■糀ドリンク/株式会社エス
:秋田県の糀を作った糀ドリンクはそのまま飲んでも、お酒に入れても、ジュースに入れてもおいしい。健康新習慣にコージードリンクをぜひ。

■コンフィチュール(ジェネバリンゴ、実生柚子)、シロップ(甘夏とベルガモット)/株式会社伍彩菓(北野ラボ)
:品種改良をあまりしていない原種と呼ばれている果物で作ったコンフィチュールは果物の味が濃く残っています。コンフィチュールを約100種作っている北野ラボ自身作を提供。

■にんにくデザート/株式会社ころあい(醤にんにく 小粋な)
:香川でにんにく農家をしている”醤にんにく 小粋な”が数年かけて2段階で熟成させた黒ニンニクはリンゴのように甘く不思議な味わいを持ちます。長時間かけてつくるため数量が限られており稀少性が高い本製品は数年の実験の末誕生したにんにく農家渾身の1品。

◎ガジェット

■消臭器(オゾン発生、ネイル用、キューブ型、キューブ型プロ)/株式会社シューマン
:株式会社シオガイ精機が産業機器のノウハウを詰め込んだ最強の消臭器を作るために株式会社シューマンを新設した。ゼオライト素材のフィルターの他に特殊フィルターを複数搭載。あらゆる匂いを消臭。実験では匂いを検知するVOCセンサーを使用し匂いの発生から消臭するまでを数値化。驚異の新技術。

■カラーワックス/株式会社EMAJINY
:簡単に取れて色むらが発生しにく特殊カラーワックス。石鹸やシャンプーで簡単に洗い落とすことができます。17種の色で気分を転換できます。

■音波式水出しコーヒーメーカー/SONIC DUTCH KOREA
:今まで8~12時間かかtっていた水出しコーヒーが約5分~15分で作れるようになりました。3つのダイヤルを回すことで味の濃さや、とろみなどを調整可能。韓国で多数の表彰を受けた新たなコーヒーメーカーを体験してみて下さい。

■振ってもこぼれないトレー/Single Handed Ltd
:どんだけ振ってもこぼれない不思議なトレー。簡単に取っ手を取り外すことができるので、食洗器にいれることも可能。表面はポリウレタンのゴムコーティングが施され、取っ手の部分にこぼれない特殊な機構設計がされております。

■プロジェクター、スマホマウント/合同会社LIBERO AGENCY
:クラウドファンディングで2,000万円以上集めた驚異のハイパフォーマンスプロジェクター、android9.0搭載でスマホのように使用することもできる。200インチまで画面を拡大させることができ、壁、天井様々な場所に投影することができる。

2.【株式会社メグダイとは】
2020年9月に資本金650万円(現在1,150万円)で大田区にて設立しました。
D2Cマーケットが成長する中、実物を見せることで販売が加速する製品、卸の仲介が困難な企業の製品、日本での販売にハードルを抱えている企業の製品を宣伝、販売、テストマーケティングする場の設立を目的とし創業。
現在は農家から個人事業主、ベンチャー企業、中小企業とプロダクトに自信がある組織がメグダイを使用。各企業は製品を体験して頂き消費者に製品を認知して頂くことを目的に出展しております。
メグダイは固定費をメーカーから頂き、店舗での製品売上が発生した際は100%メーカーに返金しています。
各メーカーから製品特徴をオリエンテーションをして頂き充分にお客様へ説明できるようになってから製品を店頭に並べ、メグダイスタッフが接客、説明をします。

■代表プロフィール
関川 惠大
経歴:1995年10月生まれ。北海道札幌市出身。名古屋の大学を卒業後大手商社に入社し2年後退社。2020年9月メグダイを創業。

■店舗案内
店舗名:メグダイ
開業予定:2021年12月1日
プレ営業期間:2021年11月1日
店舗面積:46.5㎡(バックヤードを含む)
営業時間:11:00-19:00
定休日:不定休
所在地:〒150-0034 東京都渋谷区代官山町3-13代官山エーデルハイム101
電話番号:03-6416-1139

■メグダイ 公式ホームページ
https://megdai.info/



◎お歳暮特集!

 

◎クリスマス特集!

 

◎スイーツお取り寄せ特集!

◎国内旅行特集!

 

 

◎えんせん(¥専)お取り寄せグルメ.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP