“もうすぐ春ですね!富士山で花火を独占してみませんか?“『The 絶景花火@Mt.fuji』4月23日(土)開催決定!

2022年4月23日(土)春の富士山を背に約10,000発の大輪が夜空を彩るオフィシャルサイト

https://the-zekkeihanabi.com/mt-fuji/

The 絶景花火実行委員会は本年4月23日(土)、富士山1合目に位置するふじてんリゾート特設会場にて、雪化粧が残る富士の絶景を背に約1万発の花火を打ち揚げるイベント『The 絶景花火@Mt.fuji』を開催いたします。
当実行委員会は2020年10月、世界遺産である富士山の敷地内にて日本で初めての花火大会を開催いたしました。昨年はコロナの影響により開催を断念しましたが、2022年4月、名実ともに日本を代表する花火師BIG4が再び集結し技を競う、つまり世界最高峰の花火の競演、まさに夢のような花火大会です。
◆“富士山の日”に223発の号砲
これに先立ち、去る2月23日(水・祝)には、“富士山の日”に合わせて、同会場にて223発の花火を打ち揚げました。
この記念すべき日に、富士山で花火を打ち揚げたのは当実行委員会のみであり、富士山へ「The絶景花火」を開催させていただくご挨拶と、「いつも楽しませてくれてありがとう、富士山!」、そしてこれからもよろしく、富士山!」、更には未だ終息の気配が見えにくい新型コロナウイルスの感染拡大防止の願いも込めた223発となりました。

◆世界でも類を見ない「世界遺産敷地内での花火大会」 その名に相応しい花火師BIG4集結!
『The 絶景花火@Mt.fuji』は、世界遺産に登録されている富士山の敷地内を舞台に、紅屋青木煙火店、磯谷煙火店、齊木煙火本店、菊屋小幡花火店という、日本を代表する花火師BIG4が技巧の限りを尽くし、他の花火大会では体験できない画期的で世界最高峰の技術を誇る、正に一夜の夢のような世界に一つだけの“絶景花火”を、打ち揚げます。
◆広大な敷地内で来場者を1000名程度に限定し、贅沢な非日常空間と特別な体験を堪能
特設会場となるふじてんリゾートは、世界遺産・富士山の一合目に位置する特別な場所です。全ての方に最高の花火をお届けしたい!という想いから、『The絶景花火@Mt.Fuji』は特別席だけのご用意となります。
広大な敷地の中で、約1万人入場可能な会場に1000名程度のお客様に限定し、優美なシチュエーションで優雅な時間を過ごしていただき、唯一無二の臨場感あふれる絶景花火をご堪能いただきます。
また、入場者数を限定することで、花火大会にありがちな車の渋滞や人混みといったストレスから解放され、さらには昨今のコロナ禍で感じた不安を、目にも美しい花火と心に響くその音で、希望に変えていただく特別な場所と時間をご提供してまいります。

貴媒体におかれましては、本件是非ともご紹介賜りたく、ご検討のほど宜しくお願いいたします。
尚、4月23日(土)本番へのご取材に関しましては、後日改めてご案内させていただく予定です。

「The 絶景花火@Mt.fuji」開催概要(予定)
【開催日】    2022年4月23日(土) ※雨天決行 荒天時中止
【開催場所】  ふじてんリゾート特設会場(山梨県南都留郡鳴沢村)※富士山1合目敷地内
【情報解禁】  2022年2月23日(水)AM2:23分
【開場/開演】 開場:16:00 開演:18:30
【チケット情報】
<価  格>

プレミアム指定席(25,000円)/1095席限定(エリアブロック指定/ブロック内自由)
理番号付き入場※観覧専用オリジナル段ボール椅子付き

カメラマン席(40,000円)/50席限定(自由席/整理番号付き入場)
※観覧専用オリジナル段ボール椅子付き

VIP席(87,200円)/30席限定(指定席)、希望者は気球からの観覧も可
※気球観覧は当日の天候により中止となる場合がございます

パーキングチケット(2,000円/台)※パーキングチケットのみの購入はできません。

<購入方法>     オフィシャルホームページをご覧ください
<お問合せ>    info@the-zekkeihanabi.com
【オフィシャルHP】  https://the-zekkeihanabi.com/mt-fuji/
【来場者想定】  約1,095人(有料観客者数)限定 ※872名(花火)+223名(富士山)=1095名
【打上総数】   約1万発
【有料観覧エリア】あり(会場内無料観覧席なし)
【駐車場】    特設駐車場1,000台 ※シャトルバスあり
【主    催】       The 絶景花火実行委員会
【後    援】       山梨県、鳴沢村
【特別協力】     山梨日日新聞社、YBS山梨放送

<『The 絶景花火@Mt.fuji』 プログラム>
①プロローグ:春の宵、雪まだ残る富士の陰影と花火の饗宴。
辺りが徐々に暗くなり、時の流れを実感しながら本編への期待感を生み出すプロローグ。
② 一斉スターマイン:花束 日本の花火を愛する来場者の皆様へ、感謝と歓迎の富士に咲く花束を捧げます。
③各社オリジナル銘花:至極の芸術玉 世界最高峰の技術を誇るBIG4が魅せる至極の芸術玉。
各社の特徴がある個性的な逸品です。
④春をテーマに:2社合同スターマイン 名工の血を継ぐ上州の匠「菊屋小幡花火店」と三河花火の巨匠「磯谷煙火店」が担当する合同プログラム。
⑤富士山をテーマに:2社合同スターマイン 伝承の技、甲州花火元祖「齊木煙火店」と花火界のトップランナー「紅屋青木煙火店」が担当する合同プログラム。
⑥ 4社混合:尺玉の衝撃を堪能できるラグジュアリーな空間 世界最高峰の技術を誇るBIG4によって、丹精込めて作られた様々な尺玉を惜しげもなく打揚げる大玉共演。
⑦ 4社協力:日本初!BIG4が夢の協演! 各社の個性を活かした構成を融合することにより、新しい花火の形がここに誕生。夢のような光景が繰り広げられ、唯一無二の体験をお届けします。

<新型コロナウイルス感染拡大防止事前措置>
新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、また政府および山梨県・各自治体から発表されている感染防止措置に関するガイドライン等を踏まえ、皆様の健康と安全を守る為、本イベントでは、下記の対策を実施させていただきます。注意事項をご確認の上、チケットのお申込みと公演へのご来場を頂きますよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
下記、注意事項をお守りいただけず、ご入場をお断りする場合は、一切払い戻しはいたしません。チケット購入後のキャンセルはできません。予めご了承ください。また開催中止及び途中中止の場合は払戻しをいたしますが、払戻し方法は公式HPおよび各社プレイガイドHPにてご確認ください。

『The 絶景花火@Mt.fuji』特設会場MAP

花火製造会社のご紹介

●株式会社紅屋青木煙火店
2013年富士山は「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の名で世界文化遺産に登録されました。まだまだ皆様によく知られておりませんが、日本の花火は世界一華麗な文化芸術と称されることがあります。芸術の源泉 富士山を背景に打ち上げる花火の数々日本の花火が持つ芸術的な側面を感じてください!!
大曲全国花火競技大会:内閣総理大臣賞
土浦全国花火競技大会:内閣総理大臣賞
その他受賞歴多数

●株式会社磯谷煙火店
コロナウイルスの感染が広まり早2年が過ぎました。大人も子どもも、たくさんのストレスを抱え毎日を送っています。花火が人々に生きる力、希望を与えるものだと確信していますが、花火を見る機会も激減しているのが現状です。聖霊の宿る富士山のもと、花火が皆さまの苦しみを吹き払い、苦難を乗り越えるチカラを与えてくれるのではないでしょうか。花火業界は現在存亡をかけた厳しい状況に置かれていますが、この花火が私達にとっても希望の花火になってくれるよう願っています。
大曲全国花火競技大会:内閣総理大臣賞
大曲全国花火競技大会:連続20年以上上位入賞
その他受賞歴多数

●株式会社齊木煙火本店
地元山梨県で、そして日本を象徴する富士山で『絶景花火』を打ち揚げることができることを幸せに思います。私たち花火師は、花火は平和の象徴と考えております。昨今その花火を打ち揚げる機会、皆さんにとっては鑑賞する機会が本当に少なくなっていると思います。コロナ渦の苦境を乗り越え、世に再びたくさんの喜びや幸せが訪れるよう、霊峰富士山に皆さんと共に願いを込めて花火を打ち揚げたいと思います。是非ご来場ください。
伊勢神宮奉納全国花火大会:優勝
隅田川花火大会:優勝
その他受賞歴多数

●有限会社 菊屋小幡花火店
念願であった「富士山」で花火を披露させていただけます事に感謝申し上げます。 2020年秋に開催した際は濃霧に阻まれ悔いが残りましたが、今回は「悔しさ」をバネにその雪辱を果たします。 「最高のロケーション」で「最高の花火」を「最高の仲間」と「最高のひと時」を満喫して頂ければ幸いです。 【the絶景花火】の名のもとに渾身の作品を披露致しますので、乞うご期待下さい。
大曲全国花火競技大会:内閣総理大臣賞
諏訪湖全国新作花火競技大会:優勝
その他受賞歴多数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP