【ホテル日航福岡】桜と春らしい素材を使用した「桜フェア」開催!

~桜咲く季節を華やかに彩る桜をテーマにしたパンとスイーツが登場~

ホテル日航福岡(福岡市博多区、総支配人:大月照雄) の 「ティー&カクテルラウンジ」では、2022年3月12日(土)から4月17日(日)までの期間、桜と春らしい食材を使用したパンやケーキが楽しめる「桜フェア」を開催しています。

当ホテルの「ティー&カクテルラウンジ」では、一年を通して季節ごとの魅力をお楽しみいただくために、本年より旬の素材を使用したパンとスイーツを提供していきます。
3月12日より展開している「桜フェア」では、桜の開花時期に合わせて「桜」と春を感じる食材を組み合わせたパンとスイーツを期間限定で販売いたします。
パンは、国産桜パウダーを練り込んだ「さくらKAKUパン」や桜餅をイメージした「桜あんぱん」、ドイツ語で桜を意味する「キルシュブリューテ」の3種類を期間を通してご用意しており、このほか3月31日(木)までを第一弾、4月1日(金)から17日(日)までを第二弾として、それぞれ2種類の期間限定パンもご提供します。
スイーツには桜クリームをたっぷりとかけた「桜とあまおうのモンブラン」や「桜とうぐいす豆の生大福」などを含む3種類をお楽しみいただけます。
麗らかな春の日に彩りを添えるパンとスイーツをご堪能ください。

【 「桜フェア」概要 】
■期 間:2022年3月12日(土)~ 4月17日(日)
[第一弾] 2022年3月12日(土)~ 3月31日(木)
[第二弾] 2022年4月1日(金)~ 4月17日(日)
■時 間:9:00~19:30 ※なくなり次第終了
■場 所:ホテル日航福岡 1階「ティー&カクテルラウンジ」

【 桜フェア「パン商品」 】
パンの新商品ではレギュラー商品3品とオリジナル商品として第1弾と第2弾に分けて新商品をお楽しみいただけます。

[レギュラー商品] ◆さくらKAKUパン  価格:600円
国産桜パウダーを練りこみ、ほんのり甘めに仕上げました。
トーストするとより一層桜の香りが引き立ちます。
◆桜あんぱん  価格:250円
桜餅をイメージした一品です。もちもち食感のお饅頭のようなあんぱんをお楽しみください。
◆キルシュブリューテ  価格:260円
ドイツ語で「桜」を意味するキルシュブリューテ。福岡県産小麦を使用し、
桜の香りとホワイトチョコレートの甘さがクセになるハード系のパンです。

[第1弾商品] ◆クロワッサンローズ  価格:250円
バイカラ―のクロワッサンにピンク色のグラスアローをかけた、見た目にも春を感じる一品です。
◆チェリーブロッサム  価格:280円
ブリオッシュ生地に桜味のカスタードを包み、クッキー生地を乗せて焼きあげました。

[第2弾商品] ◆クロワッサンザマンド ~桜~  価格:270円
ホテル自慢のクロワッサンにひと手間加え、桜の香り漂うパンに仕上げました。
発酵バターを使用したアーモンドクリームが絶妙にマッチした一品です。
◆スリジェ(2個入り)  価格:260円
フランス語で「桜」を意味するスリジェ。
四角で見た目も可愛らしく、ミルク風味の柔らかいパンです。

【 桜フェア「ケーキ商品」 】
◆桜とあまおうのモンブラン  価格:630

ほのかに香る桜メレンゲにたっぷりの桜クリームを。
フランボワーズジャムのアクセントとあまおう苺をしのばせた一品です。

◆桜香るフロマージュヴェリーヌ  価格:600円

かるいレアチーズムースに抹茶のスポンジを重ね、
桜香るクリームに桜のジュレを合わせた一品です。

◆桜とうぐいす豆の生大福  価格:550円

桜のカスタードクリームとうぐいす豆をしのばせ、
求肥で包み、もっちりとした食感を楽しめる一品です。

◎お客様からのお問い合わせ
「ティー&カクテルラウンジ」TEL:092-482-1167

1階ティー&カクテルラウンジ  ■営業時間:8:00~20:00 ■席数:54席
コンセプトは「南欧風テイストのくつろぎ空間」。ティータイムには欠かせないスイーツはシェフパティシエ特製の「季節のデザートプレート」。世界の紅茶通に愛されているドイツのブランドティー「ロンネフェルト」とともにホテルラウンジならではの優雅なひとときをお過ごしください。テイクアウトコーナーでは九州圏内ではここでしかご購入いただけない「ナミュールチョコレート」を取り扱っております。パンやフレッシュケーキ・クッキーなどホテルメイド商品はご自宅用として、又訪問時の手土産や贈り物として様々なシーンでご利用ください。

ホテル日航福岡について ■客室数:360 ■本館:地上14階、地下3階 ■新館:地上3階、地下2階
ホテルグループ「ニッコー・ホテルズ・インターナショナル(NHI)」の国内8番目のホテルとして1989年7月8日に福岡市博多区に開業。ホテル日航福岡は、JR博多駅(博多シティ)から徒歩3分、利便性に優れたロケーションに位置する博多の国際級ホテルです。ハイクオリティを意識した客室空間はワンランク上の上質な滞在をお約束いたします。また全8種のレストラン&バーでは、博多ならではの旬の食材にこだわったお料理と心温まるサービスでおもてなしいたします。このほか2,000名を収容できる国際会議から大規模なイベントに対応可能な大宴会場「都久志の間」をはじめ、お客様の目的やシーンに合わせお選びいただける大小12の宴会場をご用意しております。また、新館3階の「チャペルプリエール」は、ヨーロッパのゴシック聖堂をモチーフとし、その石材は大聖堂で使用されているもので形造されています。チャペル後方には挙式用としては、西日本最大級のフランス・ケルン社製のパイプオルガンを配し、挙式のみならずコンサートにも対応できる他にはない本格的なチャペルです。https://www.hotelnikko-fukuoka.com/



◎国内旅行特集!

 

 

◎えんせん(¥専)お取り寄せグルメ.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP