太陽の力で焼く、焼き立てパンをお届け。いつでも焼き立てパンが並ぶ「パン屋SUNtoF」が4/22(金)に愛知県名古屋市港区にオープンします。

4/22(金)愛知県名古屋市港区イオン茶屋店近くにオープンする「パン屋SUNtoF」(パンヤサントエフ)

太陽光発電や空調工事などの設備工事を取り扱うフジサービス株式会社が、自社の太陽光事業を活かしたパン屋をオープン。「太陽からの焼き立てパン」をコンセプトに、太陽光で発電した電気で、焼き上げています。焼き立ての味を体験してもらえるよう、店頭では常に数種類の焼き立てのパンが並び、いつでも「焼き立て体験」ができるお店となっています。

■パン屋SUNtoF(パンヤサントエフ)が名古屋市港区にグランドオープン
太陽の力で焼く、いつでも焼き立てパンがあるお店、パン屋SUNtoF(パンヤサントエフ)がイオンモール名古屋茶屋店の近くにオープンします。
パンが1番美味しい瞬間は「焼き立て」と言うことで、焼き立ての味を体験してもらうため、店頭では常に数種類の焼きたてパンが並ぶように工夫されています。
パン屋SUNtoFのパンは全て太陽光を利用して焼き上げており、店舗名の由来となっています。
環境にも配慮した製法で「焼き立て体験」を提供しています。

■いつ来ても焼き立てのパンを選べる「焼き立て体験」

一般的には同じパンを一度に大量に焼く方が効率がよく、通常のパン屋ではまとめて焼くことが多い中、パン屋SUNtoFでは「効率を度外視してでもお客さんに焼き立てを届けたい」という想いから、同じ種類のパンを少量ずつ、1日に複数回焼くことで、店内に焼き立てのパンが常に並ぶ状態を実現しました。

さらに、パンの種類も豊富で、朝食からおやつまで豊富なバリエーションを揃えています。
食パンだけでも10種類以上あり、店内には140〜160種のパンが次々と焼き立てで並べられています。
ベーシックなパンから、少し変わった珍しいパンまで、様々な味が楽しめます。
パン屋SUNtoFでは「本気の手作り」にもこだわっており、ほぼ全てのパンを小麦粉など原材料から手作りしています。あんこ、カレー、カスタードの手作りはもちろんのこと、生地にもこだわり、10種類以上の小麦粉から最適な小麦粉を選んで使用しています。
焼き立てでしか味わえない「外はカリッとしていて中はもっちりふかふか」がパン屋SUNtoFなら、いつでも体験できます。

■一部メニューのご紹介

■焼き立てパンをすぐに楽しめるイートインスペース
購入した焼き立てパンをその場ですぐに味わえるように、イートインスペースやベンチも設置されています。
無料のセルフコーヒーの提供もあり、焼き立てを食べてもらうまでの一連の体験ができるようになっています。
※オープン直後は混雑が予想されるため、店内イートインスペースは順次解放予定です。

■ 太陽光の力でパンを焼く

店の屋根全体には太陽光パネルが敷き詰められており、パンを焼くのに必要な電力を自家発電しています。また、店内には発電状況が表示されるモニターもあり、太陽光でパンが焼き上がる様子をリアルタイムで確認できます。
運営元のフジサービス株式会社の自社事業である太陽光発電から発展しており、今後も同社の技術を活かしたパン屋の運営を想定しています。

■「パン屋SUN to F」のブランディング・デザイン全般をコムデザインラボが担当

「パン屋SUN to F」のロゴマークやWEB、サイン計画などを名古屋のブランディング会社「コムデザインラボ 」が担当。
ロゴは「太陽からの焼き立てパン」のコンセプトを表現し、パン屋「さん」と親しまれるようになる想いを込め、「3」をモチーフにした隠れたメッセージのあるデザインとなっています。
親しみやすさをより出すために、パンを焼く小人をイメージしたキャラクターも作成しました。

《店舗情報》
パン屋SUNtoF(パンヤサントエフ)
所在地 〒455-0851
名古屋市港区東茶屋2丁目408
駐車場40台完備
T  E  L / 052-387-6030
営業時間 / 7:00-19:00
(イートインスペース CLOSE 18:00)
定休日 / 不定休(2022年7月まで月曜定休)
https://panyasuntof.com/

《運営元》
フジサービス株式会社
所在地 〒455-0074
愛知県名古屋市港区正保町8丁目54番地
TEL 052-382-2799 FAX 052-387-5277
https://service-fuji.co.jp/
《広報担当》
近藤陽 TEL 090-9104-9549
メール kondohin.0201@gmail.com

《お問い合わせ》
株式会社コムデザインラボ
所在地 〒451-0052 愛
知県名古屋市⻄区栄生2-13-23 NKビル栄生1F
TEL 052-253-9571 FAX 052-253-9572
https://design-kom.com

 


◎『母の日』ギフト特集!

 

◎スイーツお取り寄せ特集!

◎国内旅行特集!

 

 

◎えんせん(¥専)お取り寄せグルメ.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP