鼓月【オンラインショップ限定】7月1日より、涼を感じる可愛い上生菓子「四季撰 “京の夏”」を100箱限定で新発売。

株式会社鼓月(本社:京都府京都市、代表取締役社長:中西英貴)が展開する、京菓子處鼓月公式オンラインショップにて、2022年7月1日(金)より京菓子職人がおつくりする「 上生菓子 四季撰“京の夏”」を、100箱限定で販売開始いたしました。
2021年冬には「迎春 上生菓子」として限定100箱を発売し、2週間で完売致しました。今回は「夏」をテーマに、盛暑の中でも美しい花や風物詩を再現し、視覚でも楽しませてくれる、涼やかな詰め合わせです。
夏のギフトやお中元としても、お世話になった方・大切な方への心のこもった贈り物、ご自宅で京都の夏の風景を一つ一つ楽しみながら味わっていただくにも最適な逸品 です。<公式オンラインショップ>https://kogetsu-ec.com/SHOP/7153.html

  • 上生菓子のこだわり

【職人の技術をご自宅で】菓子職人の繊細な手仕事によって、細部までこだわり再現されている“京菓子處 鼓月”の上生菓子。鼓月では、職人がひとつひとつ心を込めてお菓子をお作りすることで、繊細な上生菓子をご自宅でお楽しみいただけます。
今作の“京の夏”では、夏を彩る様々な花、情景を上生菓子の形、色彩、風味で表現しています。

【鼓月の‟餡”】
鼓月では、使用する素材を商品ごとに厳選。「餡」ひとつとっても、原料となる小豆を、創作する和菓子に最も相応しいものを求め、日本中から探してきます。
さらに、その小豆をひとつひとつ丁寧に選り分け、業界内では珍しく、自社内で職人がその日の気温や塩梅を見極め、丁寧に炊き上げています。

  • 情景上生菓子

【オンライン限定の2種類】
“お客様の「思い出作りのお手伝い」ができるように”との願いをモットーに、鼓月の職人ならではの夏の花火や風鈴の音色を表現した一風違った、店頭ではお買い求めいただけない鼓月の上生菓子をお届けいたします。
夏の情景を表現した、見た目も美しく華やかで、この期間だけの上生菓子。可愛らしく美しいビジュアルは、SNS映えも期待できます。
上:手花火 (夏の風物詩である、儚げで繊細な美しさを持つ線香花火を表現。“手花火”から家族と過ごした夏、子どもの頃の夏の思い出を感じていただけます。)
下:音色(夏の軒先に揺れる風鈴の音色をイメージし、夏の涼しい風や“涼”を表現。水色のグラデーションが美しく、“音色”から夏の涼しげな情景を感じていただけます。)

  • 商品概要

■商品名 :上生菓子 四季撰 “京の夏”
■価格  :税込5,400円(送料込)
■販売店舗:鼓月公式オンラインショップ(https://kogetsu-ec.com
■販売期間:2022年7月1日(金)~8月31日(日)
■消費期限:発送日含め4日
■特定原材料等:小麦、やまいも、卵(各9種類で異なる)

<会社概要>
株式会社鼓月
・本社:〒612-8235 京都府京都市伏見区横大路下三栖東ノ口11-1
・代表者:代表取締役社長 中西英貴
・設立:1953年1月(創業:1945年10月)
・電話番号:075-623-1651(代)
・URL:https://www.kogetsu.com
・事業内容:京菓子類の製造、直営店、百貨店インショップの運営

京都から「千寿せんべい」などこだわりの和菓子をお届け【鼓月オンラインストア】



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP