【今夏、浅草に子連れで楽しめる観光遊覧が凱旋!】ハイカラな屋形船で子どもも大人も楽しめる体験ツアーをリリース。

浅草の中心地の喧騒から離れて涼しさを求め、隅田川に向かうと、提灯を点けてプカプカと浮かぶ何とも不思議な船。そう、この船があなたを圧倒的な非日常空間へ誘う『ハイカラ船』

内閣府や経済産業省、農林水産省が後援するふるさと名品オブ・ザ・イヤーで地方創生大賞の受賞経験のあるNOFATE株式会社(以下、NOFATE:代表取締役・藤田雄也)が、2022年7月初旬から浅草発のハイカラ船のサービスを開始する。

先行試乗会では、約50人の関係者・地域事業者が乗船し、隅田川を大いに賑わせました。
予約サイト:https://yakatabune-takamoto.urkt.in/direct/offices/1287/courses

  • 企画内容

ここは東京の下町、由緒ある歴史の面影を残す街並みとして国内外から人気の地、浅草。
思わず写真を撮りたくなる雷門の大提灯、昔懐かしさを感じさせる仲見世通り、日本最古の遊園地〝花やしき〟。そして街には着物を身に纏った人たちや勢いよく走る人力車の姿。
中心地の喧騒から離れて涼しさを求め、隅田川に向かうと、提灯を点けてプカプカと浮かぶ何とも不思議な船。
そう、この船があなたを圧倒的な非日常空間へ誘う『ハイカラ船』

伝統ある屋形船の内装をハイカラ風に催した雰囲気と陽気に隅田川観光を面白おかしく語る船頭さん。
まるでお祭りや縁日に来たかのような感覚になること間違いなし。
遠出しなくても旅気分をお楽しみ頂ける屋形船体験ツアーをリリースします。

開催時期: 2022年7月9日(土)〜
出船場所: 浅草・吾妻橋船着場
出船時間: 11時、12時、13時、14時
体験時間: 約60分
特徴  : ハイカラな船内と非日常感溢れる船の旅
URL : https://yakatabune-takamoto.urkt.in/direct/offices/1287/courses

※出船時間は日によって異なるため、予約サイト参照
※オプションとして船内ではかき氷などの販売もあります

 

  • 企画背景

屋形船という非日常空間を最大限活用し、日中の時間帯に飲食なしでも楽しめる体験コンテンツを開発しようということで本企画がスタートしました。
背景には、コロナ禍においてオンライン化が進む一方で、アウトドアやキャンプなどのオフラインでの活動がブームになっているように、リアルな体験価値を重視する消費者が増えてきています。
従来の屋形船では宴会スタイルが主流でしたが、日中に飲食が伴わずとも、子連れでも楽しめる空間を創造しました。

コロナによって消滅した花火大会やお祭りなどのイベントの代替となるような、人と人が触れ合う空間で、どこか懐かしい感覚を体感できる船旅を演出します。

 

  • NOFATE株式会社 概要

代表取締役: 藤田 雄也
設 立  : 2014年
主要業務   : 新規事業開発、地域ブランディング・課題解決
ウェブ      : https://no-fate.co.jp
コンタクト: yakatabune@no-fate.co.jp / 03-6416-4265(担当:南條)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP