大戸屋名物「生さんまの炭火焼き」!2022年も間もなく登場!?ただいま美味しさ成長中。

株式会社 大戸屋(代表取締役社長:蔵人賢樹)の大戸屋ごはん処は、今年も「生さんまの炭火焼き」を販売予定です。

水揚げされた旬の「生さんま」を、チルドで全国の店舗に配送。炭火でパリッと焼き、旬の美味しさを味わっていただける「生さんまの炭火焼き」 は大戸屋こだわりの秋の名物メニューです。
そんなこだわりのメニューを今年も販売予定!

近年、さんま漁は不漁続きで厳しい状況が続いております。
2022年度も昨年同様に水揚げ量は低い水準ではありますが、8月中旬より北海道でも水揚げが開始され始めました。大戸屋が目指す、大きく、脂がのった最高の状態のさんまを皆様にお届けするため、そのタイミングを待ちわびております。

  • 大戸屋のこだわり

①生さんま
大戸屋では、獲れたてで鮮度がよい「生さんま」をお客様へお届けしたいという想いから、水揚げ港から市場を通さず“産地直送”で店舗へ展開できる体制を長年かけて作り上げてきました。
また、その年に上がったさんまの中でも一番大きな大型のさんまに厳選して提供することも大戸屋の変わらないこだわりです。
大戸屋の歴史とこだわりが詰まった「生さんま」。間もなく販売開始となりますので、楽しみにお待ちください。

②炭火焼き
大戸屋では、お魚やお肉を加熱効果の高い炭火で焼いています。
炭火で魚や肉を焼くと、「遠赤外線効果」で、ガスで焼くよりも早く食材の表面が熱くなります。
そのため“旨み成分”といわれるグルタミン酸を逃さず、味わいが深くなります。
さらに炭火焼き独特の香ばしい風味も加わり、焼きたてならではのパリッとした食感も楽しめます。
じっくり炭火で焼き上げたからこそ味わえる旨味や香ばしさを、ご賞味ください。

③大根おろし
炭火で丁寧に焼いた「生さんま」は、独特の香ばしい風味や、表面のパリッとした食感も楽しめ、味わい深くなります。そんなさんまに最高に合うのが、大根おろし。
大根おろしは、すりおろすことで辛み成分が生成されますが、これが魚の脂肪分を引き立て、さらに美味しくなるポイントです。大根おろしの辛み成分は時間が経つと徐々に弱まってくるため、おろしたてが「生さんま」に合う一番いい状態です。大戸屋では、ベストの状態で美味しくお召し上がりいただけるよう、各店舗でおろしたての大根おろしをお付けしています。

大戸屋のこだわりの「生さんま」。
皆様にその美味しさを一番いい状態でお届けできるよう、
大戸屋では、日々さんまの成長を見守っております。
販売開始まで、楽しみにお待ちください。

「生さんま」の販売については大戸屋公式アプリ内で随時情報更新いたします。
また、販売開始日確定後には改めてリリースにて発表いたします。

  • 大戸屋公式アプリについて

<⼤⼾屋公式アプリダウンロードはこちらから!>
https://yappli.plus/ootoya_press

65周年を記念したお得なクーポンや様々な特典をご⽤意しております。 ⼤⼾屋HP・公式アプリ・公式SNSにて随時発表予定ですので、楽しみにお待ちください。

◆大戸屋ごはん処◆

これまでも、そしてこれからも。
私たちがずっと大切にしていくこと。

それは、人の健康を第一に考えること。

食材は無添加のものにこだわり、

ほっとする美味しさをつくるのはもちろん、
毎日、毎食、食べてもいいよう栄養に気を配る。
日本の台所で育まれてきた知恵と工夫で、
世界中のお客様の心と体を満たしたい。

想いをつなぎ、食を届け、人生を良くしていく。
ちゃんと、すこやか。
これは、私たち大戸屋の約束です。

■大戸屋ホームページ:https://www.ootoya.com/
■Facebook:https://www.facebook.com/ootoya/
■Instagram:https://www.instagram.com/ootoya.jp/
■twitter:https://twitter.com/Ootoya_Gohan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP