TBSテレビ「王様のブランチ」のリアル店舗「ブランチパーク」が10月1日に常設店としてオープン!

フード&ドリンクメニューや店内の様子など、第一弾の情報公開

場を仕掛けるクリエイティブカンパニー株式会社BAKERU(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小林肇)は、株式会社TBSホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐々木卓、以下TBS)との共同企画として、情報番組「王様のブランチ」がプロデュースするショップ&レストラン「ブランチパーク」を2022年10月1日より赤坂に、常設店としてオープンします。

今回は第一弾の情報公開として店内の様子や、グランドメニューの一部内容をご紹介します。今後10月の店舗オープンに向けて、様々な企画などの情報を随時情報公開してまいります。

  • 赤坂駅から徒歩1分!次世代型トレンドスポット

「ブランチパーク」は、TBSテレビの情報番組「王様のブランチ」がプロデュースする次世代型レストラン&ショップ。赤坂駅から徒歩1分の立地で、今話題のフードやスイーツ、エンタメ企画などがいち早く体験できる、友達に話したくなること間違いなしのトレンドスポットです。

内装は、壁床面のシンプルなコンクリート基調に対して天井面を鮮やかな緑で装飾し、スタイリッシュかつカジュアルな雰囲気の中でゆったりと過ごしていただける空間を演出しました。また、椅子等のスツールは「王様のブランチ」が発信するトレンド情報を表現したビビットなビタミンカラーのものを取り入れ、店内に元気な印象を加えています。

今後は季節やトレンドに合わせて「王様のブランチ」及びTBSテレビがオススメする企画を中心としたグルメメニュー展開や、グッズ展開、リアルイベント等を行っていく予定です。番組と同じように、いつもの週末が少し楽しくなるような体験をお届けするスポットとして皆様に新しい発見や驚きを提供してまいります。

  • <おすすめメニュー:フード>

フードやドリンクメニューは美味しさはもちろん、新しい体験や発見を楽しんでいただけるようなメニューを展開。話題のフードやスイーツメニューが、女子会やデート、グループなど様々な場面で気軽にお楽しみいただけます。

■花とフルーツのブーケサラダ
食べられるお花(エディブルフラワー)と季節のフルーツを使い、ブーケ風に盛り付けたサラダメニュー。創造的であたらしい花食体験を実現するチーム「エディブルフラワー研究所」とコラボした、花束のような見た目にもかわいい一皿です。

■スモークジューシーポーク
低温調理でジューシーに仕上げたローストポークをお客様の目の前で瞬間燻製する一皿。フタを開けた瞬間に広がるサクラチップスモークの香りが食欲をそそります。

■5種ソースのカスタムポテト
色々な種類のフライドポテト、フィッシュフライに加え、ディップするのは5種類のオリジナルソース。いつまでも飽きずに食べ続けられる、女子会など大人数での飲み会にぴったりのおつまみセット。

■ピザフォンデュ:とろとろクアトロフォルマッジ
コロコロしたかわいいピザ生地をつまんで、とろとろになった4種のチーズをディップして食べる新感覚のダッチオーブンピザ。みんなでワイワイ楽しめる一皿です。

  • <おすすめメニュー:スイーツ>

■香りを食べるローズパフェ
バラの「香り」を食べるアイスパフェ。ミシュランガイド星付きレストランでも採用されている食べられる生のバラに、Mr.CHEESECAKEの田村シェフが開発したバラジャムを添えて。フタを開けると広がるバラの甘く華やかな香りと甘酸っぱさを楽しんでいただきます。

■自分で作る!生しぼりモンブラン
サクサクのメレンゲの上にアーモンドミルククリームを乗せた状態でご提供。仕上げにお客様ご自身でモンブランペーストを搾っていただき、出来立て0秒で食べることで香りの強いモンブランペーストの濃厚さと、メレンゲのサクサクの食感を楽しんでいただけるスイーツです。

  • 「ブランチパーク」店舗概要

店舗名:ブランチパーク
WEB:https://brunchpark.jp
アクセス:〒107-0052 東京都港区赤坂5-4-7 THE HEXAGON 1F
営業時間:
10:00~17:00
18:00~23:00
※日曜は17:00まで
※10月1日(土)は10:30からのオープンとなります。
定休日:不定休

  • 新型コロナウイルス感染症拡大防止にあたり

本店舗では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、政府・自治体の要請に従い営業時間の短縮や酒類の提供の停止、マスク飲食の推奨等を行って営業してまいります。営業時間やメニュー内容については公式HP上で随時更新しておりますので、ご来店の前に必ずご確認ください。

  • 株式会社BAKERUとは

エディトリアルとデザインの可能性を広げるため、2006年に設立されたクリエイティブカンパニー「東京ピストル」を中核としたクリテイティブのプロ集団と場づくりのプロ集団が2020年に合流し、新たに再スタートを切った「場を仕掛けるクリエイティブカンパニー」。
“オリジナリティあふれる場づくり+クリエイティブの掛け算“により、単なる制作会社ではなく、コミュニティー形成やブランディング、PRまでも含めた総合エンターテイメント創出企業としての成長を目指しています。

社名:株式会社BAKERU
代表:代表取締役CEO 小林 肇
設立:2006年
本社所在地 : 東京都渋谷区渋谷1-20-9 co-factory渋谷 402
WEB サイト :https://bakeru.co.jp/
問い合わせ先:info@bakeru.co.jp



◎敬老の日ギフト特集!

 

◎お酒にピッタリのお肉・ステーキのお取り寄せ

 

◎お酒お取り寄せ

◎縁 仙(えんせん)お取り寄せグルメ.com

 

◎スイーツお取り寄せ特集!

 

◎グルメニュース!お取り寄せ『沿線グルメ.com』

 

◎国内旅行特集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP