鳥取県境港市に『HATONOVA三光丸 境港』誕生!新鮮魚介を、食べて・買って・遊べる新名所!!

カニやまぐろ、海鮮丼に浜焼き、回転寿司に大水槽などなど!!食べて・買って・遊んで・学べる!!

さかなと鬼太郎のまち鳥取県境港市で、長年、鮮魚小売専門店を営む、有限会社三光水産(以下、三光水産)は、2022年10月16日(日)、港町ならではの魅力を、食べて・買って・遊んで・学べる複合施設『HATONOVA三光丸 境港』をオープンします。

わたしたちは40 年以上にわたり、松葉ガニを中心とした当地ならではの新鮮な魚介を扱ってきました。その経験の中で、お客様から「ここで焼いて食べられない?」「昨年買って帰ったカニがおいしくて、また来た」といった、うれしいお声をたくさんいただいてきました。

そうしたお客様の声にお応えし、さらに、当地の豊かな食文化の継続・発展、観光促進への寄与、食育への貢献などを目指した複合施設として、食べて・買って・遊んで・学べる『HATONOVA三光丸 境港』はオープンします。

●店舗概要
[名  称]HATONOVA三光丸 境港
[所在地]〒684-0011鳥取県境港市相生町33
[OPEN]AM7:00~PM21:00(各店舗により異なる)
[ホームページ]https://www.sankousuisan.com/
[運営主体]有限会社三光水産

[定休日]毎週火曜

★海鮮直売 三光水産(9:00~15:30)
「浜焼ひろば」で焼いて食べられる海鮮や、お刺身やカニや鮮魚などなど…ところ狭しと並ぶ直売街!買ったりその場で焼いて食べたり、水槽で元気に泳ぐ活魚を見て楽しんだり…境港の本物の海鮮の魅力を、多種多様な楽しみ方でご提供します。

★境港地魚食堂 魚倉(7:00~14:00)

境港の魚市場仲買が直営するごはんやさん(^^)地元 !! にとことんこだわったおさかな・お野菜で、定食・てんぷら・どんぶりなどなど旬に合わせてお出しします!!漁師さんたちが豪快に食べる、本物の漁師町料理をお楽しみください♪

★漁港回転寿司 寿司かば(11:00~15:00、16:00~21:00)

漁港にある回転寿司【鮨かば】では、完全生まぐろと地産境港の新鮮なネタが自慢の回転寿司です! 回転寿司では珍しい赤酢握りで本格。テイクアウトのご注文も承ります。その他、お醤油やお茶に至るまで地産にこだわってご用意しております。ぜひ鮨かばで旨いネタを存分にお楽しみくださいませ。

 


◎2023年(早割)おせち料理特集!

 

◎赤ワインにピッタリのお肉・ステーキのお取り寄せ

 

◎お酒お取り寄せ

◎縁 仙(えんせん)お取り寄せグルメ.com

 

◎スイーツお取り寄せ特集!

 

◎グルメニュース!お取り寄せ『沿線グルメ.com』

 

◎国内旅行特集!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP