大和企業、関西初出店となる「一〇八抹茶茶廊 阪急西宮ガーデンズ店(FC店舗)」を、2022年12月14日(水)にオープン!

〜抹茶の新しい楽しみ方を伝える、お茶屋がつくった抹茶ドリンク、スイーツ専門店〜

大阪を拠点に、多彩な新感覚の飲食店をプロデュースする大和企業(大阪市北区 https://daiwa-kigyo.jp)は、2022年12月14日(水)に「一〇八抹茶茶廊 阪急西宮ガーデンズ店(FC店舗)」をオープンいたします。「一〇八抹茶茶廊」は、抹茶ドリンク・スイーツの専門店で、関西初出店となります。また阪急西宮ガーデンズ店の限定メニューとして、「抹茶麺を使用した冷麺」の販売を予定しております。

「一〇八抹茶茶廊」とは

日本文化を代表する「お茶」。「一〇八抹茶茶廊」は、その最高峰である抹茶の多彩な魅力を多くの人に知っていただくためにつくった抹茶ドリンク、スイーツ専門店です。
抹茶のおいしさはもちろん、文化的背景や新しい抹茶の楽しみ方が、お子様から若い方、そしてお年寄りにまで伝わっていくことを願っています。

「一〇八の不思議」

煩悩の数で知られる『一〇八』は、お茶にも関わりの深い数字です。『茶』の文字を分解すると、草冠は十が2つになるので20。下のつくりは八十八になるので88。20+88で合計108となります。
日本では茶寿という108歳を祝う習慣もあり、一〇八は健康と幸せを意味する縁起の良い数字なのです。

「一〇八抹茶茶廊のコンセプト」『おいしいお茶のお福分け』

抹茶は美味しいだけでなく、茶葉に含まれる豊富な栄養素から身体や心に様々な良い効果が期待されています。
一〇八抹茶茶廊は抹茶を通して、おいしい福をたくさんの人に届けます。

「一〇八はオーガニック抹茶にこだわります」
抹茶は茶葉を丸ごと食すので、安心・安全を考えて生産が難しい希少なオーガニックにこだわります。抹茶の難点であった『残留農薬』の問題を解決し健康志向を誠実に追求します。

「抹茶を練りこんだ自家製生地で店舗で焼き上げる今川焼」
一〇八抹茶茶廊では店舗でオリジナルの粉に抹茶を練りこんで生地をつくり、丁寧に焼き上げております。餡は、定番の商品と季節の餡の計6種類を販売しております。

抹茶を練りこんだ自家製生地に6種類の餡をたっぷり入れております。

抹茶を練りこんだ自家製生地に6種類の餡をたっぷり入れております。

<店舗情報>
店名:一〇八抹茶茶廊 阪急西宮ガーデンズ店
住所:〒663-8204 兵庫県西宮市高松町14-2
阪急西宮ガーデンズ本館1階 Gardens Kitchen内
TEL:0798-65-8200
営業時間:11:00~20:30
定休日:不定休(阪急西宮ガーデンズに準ずる)

■ 阪急西宮ガーデンズ店 店舗案内
https://daiwa-kigyo.jp/shop/108matcha-saro/
■ 一〇八抹茶茶廊 公式HP
https://www.108matcha-saro.com/

<プレスリリースに関するお問い合わせ>
大和企業株式会社
TEL:06-6136-6225 ※平日10:00~18:00 / 土日祝を除く
FAX:06-6136-6299
MAIL:koho@daiwa-kigyo.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP