『2ヶ月間で、夢のバリスタに』株式会社ラテグラフィックが運営するバリスタ育成スクールをたまプラーザに新設オープン!

サービスに込められた想いや、バリスタ育成スクールの魅力をお伝えします!

「カフェで人々の人生を豊かに彩る」を理念に、メルボルンのカフェカルチャーを伝えるカフェ「LATTE GRAPHIC」を展開している株式会社ラテグラフィック。
カフェ事業だけにとどまらず、EC物販事業やカフェのプロデュース事業・そしてバリスタの育成事業【バリスタコレクティブ】の運営なども展開している。現在町田でバリスタコレクティブの1校目を運営していますが、大好評につきこの度2校目となるバリスタ育成スクールを、たまプラーザに開講いたします!
このサービスに込められた想いや、バリスタ育成スクールの魅力をぎゅっとまとめてお伝えします!

  • バリスタ育成スクールを運営する、バリスタコレクティブとは

バリスタコレクティブは、バリスタのためのコミュニティです。
バリスタを志す全ての人が、もっと自由に繋がり、刺激し合い高め合う、そんな場所を作りたいという想いから発足しました。
活動はバリスタ育成スクールやバリスタ大会の運営、さらにはバリスタを繋ぐオープンなコミュニティの形成として、業界で活躍するバリスタをお呼びしワークショップなども行っています。
このバリスタ育成プログラムで習得した知識や技術をもとに、試験を突破された方には日本バリスタコンベンション協会(JBCA)認定の資格取得をすることも可能です。

バリスタになりたい!コーヒーについてもっと知りたい!技術を身につけたい!そんな思いを持った方をサポートすること。そしてコーヒーを通じてつながるコミュニティを創出することを目的とし活動しています。

  • ライフスタイルや目指す夢に合わせて様々なコースをご用意

バリスタ育成スクールを受講する方は様々。バリスタになりたい、技術を高めたい、資格を取りたいなど、目的やライフスタイルに合わせて育成します。
終了後はカフェを開業しバリスタとして働く方や、バリスタ大会に挑戦するなどバリスタを極める方、趣味の一環としてコーヒーを楽しむ方など様々です。
1時間半のラテアート体験教室は¥4,500スクールに通い受講する場合は¥150,000からのプログラムで育成いたします。

【ラテアート体験教室】

未経験者大歓迎の1day ワークショップです。コーヒーの事は知らなくても、まずは触れてみたいという方向けの1時間30分で終了するラテアート教室です。エスプレッソマシンを使ってミルクをスチームし、1時間30分でハートのラテアートをかけるようになるまでレッスンします。
こちらは複数人数の開催です。

 【STANDARDコース】

■BARISTAコース 一般的なバリスタレベルのラテアートを習得
バリスタとして欠かせない産地・器具・焙煎・抽出などのコーヒーの基礎知識を学びます。その後マシンの取り扱いを覚え、ドリップとエスプレッソの抽出、ラテアートへと進みます。
バリスタに必要な知識・スキルを一通り学べるコースです。

■EXPERT BARISTAコース より専門的で高度な技術をプロレベルで習得
基本のラテアートはもちろん、高度なアートも習得します。見た目だけではなく、早く美しく均一なクオリティのラテを提供できる実力を得られ、実際のCAFEで通用するレベルを目指します。
加えて、マシンのメンテナンスなども学べるプロ向けのコースです。

【SPECIALコース】

通常1ヶ月半かかるコース内容を、マンツーマンで教えます。BARISTAコースで学べる内容はそのまま、なかなか定期的な時間の取れない方や、急遽スキルの必要な方にとてもおすすめです。

■BARISTA短期集中コース BARISTAコースを2週間で修了する超短期コース。

■EXPERT BARISTA短期集中コース EXPERT BARISTAコースを2週間で修了する超短期コース。▶︎お申し込みはこちら https://www.the-barista-collective.com/entry

▶︎たまプラーザ校のご案内
〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川2-1-12
TEL 045-482-6816
東急田園都市線 たまプラーザ駅南口から徒歩4分

  • 日本でもっとバリスタが活躍できる場所を増やしたい

バリスタとはコーヒー豆や焙煎に関する知識と技術を発揮し、最高の一杯を提供するスペシャリスト。
日本ではワインのソムリエよりは敷居が低く、名前はわかるけれどどんな技術や知識を持った人なのかわからないという人も多いのではないでしょうか。

カフェ文化が盛んなオーストラリアメルボルンではバリスタが憧れの職業で、コーヒーのスペシャリストとして働く姿は誇りを感じ、圧倒的な存在感を放っています。

近年日本でもカフェ文化の定着やカフェ巡りなどのブームもあり、バリスタが活躍する姿が多く見られるようになりました。バリスタ大会などで活躍する一流バリスタがテレビや雑誌などで取り上げられることも増えており、これからさらに注目度が上がっていくと感じています。

バリスタという仕事は一杯のコーヒーを通じて人の心を満たし、そして彩る素敵な職業です。

バリスタコレクティブはこれからもバリスタを志す全ての人が活躍できるサポート、そしてもっと自由に繋がり、刺激し合い高め合う、そんな場所を広げて行きたいと思っています。

当社について
株式会社 LATTE GRAPHIC
▶︎HP https://lattegraphic.co.jp/

お問い合わせ
▶︎https://pro.form-mailer.jp/fms/0f9f2f95223041

 

ワンランク上のリゾートバイト!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP