創業の地八王子の店舗を『塚田農場 1号店 八王子店』に名称変更し同店限定料理を提供開始 4月12日~

株式会社エー・ピーホールディングス(本社:東京都豊島区、代表取締役 社長執行役員CEO:野本周作)が運営する「炭火わら焼 塚田農場」(東京都八王子市三崎町 アルチザンアパートメント2階)は、4月12日(水)より塚田農場を創業させた記念すべき1号店であることを明示した『塚田農場 1号店 八王子店』に名称を変更いたします。

■『塚田農場 1号店 八王子店』名称変更について

当社にとって八王子は、2004年8月に地鶏モデル1号店「わが家 八王子店」をオープンした記念すべき場所であり、この1号店がなければ今の塚田農場はなかった、という出発の地です。店名に“塚田農場はじまりの店”であり、大切な場所であることを示すことといたしました。

店名を変更いたしますが、これまでのように皆様からのご支持をいただけますよう、スタッフ一同、一層の努力を致す所存でございます。

■アルチザンアパートメント八王子

アルチザンアパートメント八王子は2022年7月にオープンした、生産者・目利き・料理人などの「職人」(=アルチザン)が連携して作る上質な専門店が集合する複合業態(=アパートメント)です。

炭火は、地鶏など最高の食材が持つ可能性を最大限に引き出す、当社にとって重要なアイテムです。常に炭火の機嫌をとり、その加減を見極めながら自在に炭火を操る焼師は、当社の歴史を作ってきた重要な鍵である「職人」です。

地鶏・地元・塚田農場を愛する職人の料理を、ぜひ楽しみにお越しください。

所在地:〒192-0084 東京都八王子市三崎町5-19 F1フォーラム2F アルチザンアパートメント 八王子内

店舗名:塚田農場 1号店 八王子店

  • <塚田農場 1号店 八王子店 特別メニュー>

2007年にオープンした塚田農場1号店

2007年にオープンした塚田農場1号店

八王子限定!九州豆乳を使ったお豆腐

創業時、お通しには宮崎県は飫肥の豆腐を取り寄せてお出ししていました。当時の雰囲気を味わっていただきたいという想いから、店仕込みの特別な豆腐をお通しでお出しします。

香りと甘味が特徴の九州産のふくゆたかを使用し、にがりの代わりに「塚だま®」の卵白と塩で固めます。

創業当時の地鶏炭火焼(大サイズ200g) 1,980円

創業期に使用していた大型の鍬型鉄板で提供する地鶏炭火焼。職人技を楽しんでいただくため、たっぷりサイズでご提供します。

1号ラーメン(1日限定8食) 580円

地鶏清湯醤油だしに刻み玉ねぎをどっさりのせ、創業地八王子へのリスペクトを込めた“八王子ラーメン風”のラーメンです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP