箱根の旅館「金乃竹 塔ノ澤」【鉄板焼 禅】が7月14日(金)に開業!期間限定 半額で提供

7月14日(金)~8月31日(木)まで宿泊客の夕食を鉄板焼コースに半額でアレンジ可能

神奈川県 箱根で旅館5店舗・飲食店2店舗を運営する株式会社 金乃竹(本社:神奈川県箱根町 代表取締役社長:窪澤 圭 以下、金乃竹)は、2023年7月に10周年を迎える大人の解放区をコンセプトとする金乃竹 塔ノ澤の敷地内に、本格的な鉄板焼を提供する「鉄板焼 禅」を7月14日(金)に開業いたします。7月14日(金)~8月31日(木)までの期間で宿泊客を対象に、夕食時の鉄板焼コースへのアレンジを通常+10,000円のところ半額の5,000円で提供いたします。

鉄板焼 禅で提供するプレミアムビーフ

鉄板焼 禅で提供するプレミアムビーフ

2023年7月に10周年を迎える金乃竹 塔ノ澤の敷地内に、「鉄板焼 禅」を7月14日(金)に開業いたします。金乃竹 塔ノ澤は、大人の解放区としてサービス・空間・環境の全てにおいて線を引かないノーラインリゾートをコンセプトに、この10年で10,5万人のお客様にご来館をいただきました。

最近では、食材や食器の質問や料理人とのコミュニケーションを大切にするお客様の増加、そして昨年10月の個人旅行再開以降で毎月最高を更新し続けているインバウンド旅行客の増加により和牛のリクエストが増加傾向にあります。この度、料理人とのコミュニケーションを通じて厳選した和牛と野菜に合うワインなどをお愉しみいただき、食を通じてお客様のウェルビーイングに繋がればと考え「鉄板焼 禅」を開業し宿泊客へ提供いたします。店名の「鉄板焼 禅」には、凛として繊細で創造をする想いが込められています。宿泊客にはこれまで夕食は懐石料理を提供していましたが、今後追加料金をいただければ「鉄板焼 禅」の鉄板焼コースにアレンジいただくことが可能となります。

今後は宿泊客だけではなく、鉄板焼レストラン事業化を目指して2024年には箱根に訪れる人々へサービス提供を行ってゆく方針です。

|開業キャンペーンについて

・期間  :2023年7月14(金)~2023年8月31日(木)の期間(定休の水・木曜日は除く)

・対象  :金乃竹 塔ノ澤に宿泊されるお客様

・内容  :夕食を+5,000円で鉄板焼コースにアレンジ(通常は+1,0万円)

・プラン :下記からご確認、お申込みください。

17:30スタート bit.ly/3XweKsJ
18:30スタート bit.ly/3r2Ihhv
19:30スタート bit.ly/46uATvz

*上記の事前プランではなく当日施設でお申込みの場合、通常+12,000円のところ半額の6,000円となります。

|「鉄板焼 禅」について

鉄板焼 禅 外観

鉄板焼 禅 外観

金乃竹 塔ノ澤の敷地内の離れにある「鉄板焼 禅」。

14人を収容するメインダイニングの他、離れの個室が2部屋あります。

フロント前のデッキは箱根の大自然に溶け込むかの様な開放感があり、ライトアップされた空間でお酒やデザートなどお愉しみいただけます。

肉質は柔らかいまま旨みが増す

肉質は柔らかいまま旨みが増す

シェフの田坂がこれまで出会った中で感動を覚えた「石垣島北内牧場プレミアムビーフ」を採用しています。

「毎日でも食べたくなる和牛を育てたい」というこだわりから、生産性を度外視した40ヵ月以上の肥育で生産者の想いも込められています。その想いからできるお肉は、肉質は柔らかいまま旨みが増し融点だけが下がります。ぜひ、この味わい、香りを存分に味わってくださいませ。

禅のロゴ

禅のロゴ

(店舗情報)

・営業:月・火・金・土・日の17:30~22:00

・定休:水・木曜日

・住所:神奈川県足柄下郡箱根町塔之澤191

・HP  :https://kinnotake-tonosawa.com/

|シェフ 田坂について

シェフの田坂

シェフの田坂

小田急ホテルリゾーツでフレンチを学んだ後、30歳過ぎに鉄板焼の名店カワムラに入社しました。鉄板焼の経験はない田坂は、当時の師から厳しい指導を受け鉄板焼の技術を学びました。この度、2023年7月から金乃竹リゾートが運営する「鉄板焼 禅」のシェフに着任しています。

鉄板というのは料理界では特殊な業種です。ただ料理を作るだけではなく、お客様とのコミュニケーションを通じて料理をはじめ全体の評価がされます。鉄板の前でお客様を出迎える仕事の原点はお客様の笑顔であり、そのために料理だけではなくコミュニケーション、空間、技術・所作を大切にして非日常を演出したく考えています。(田坂コメント)

|金乃竹 塔ノ澤について

金乃竹 塔ノ澤

金乃竹 塔ノ澤

渓谷の吊り橋を渡り別世界へ。サービス・空間・環境の全てにおいて線を引かないノーラインリゾートをコンセプトに、塔ノ澤の自然に溶け込む為のこだわりの空間を提供しています。

この夏、7月19日に10周年を迎える金乃竹 塔之澤では10周年を記念して、8月末までの期間で1万人目のお客様は宿泊料金を無料、9千人目のお客様は宿泊料金を半額とするキャンペーンを開催しています。

※キャンペーン関連リンク https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000062.000097935.html

住所:神奈川県足柄下郡箱根町塔之澤191
HP  :https://kinnotake-tonosawa.com/

|金乃竹リゾートについて
創業1947年、二代目の窪澤が1999年に事業を継承いたしました。当時の富士荘(金乃竹の前身)は昔ながらの古い民宿で客室は8部屋、年間わずか2,500万円ほどの売上規模でした。窪澤は自ら竹取物語のコンセプトを具現化した貸切露天風呂や客室露天風呂を新設したり、8年間ほど自ら包丁を握り厨房で料理を創りお客様が残した残飯から傾向を分析して、お客様が喜び食す料理メニューの考案に日々明け暮れました。その結果、貸切露天風呂と料理の評判から「昔ながらの古い民宿」を6年で日々満室になる人気旅館へ成長させました。現在では、箱根で5つの旅館施設と2つの飲食店を運営、コロナ禍を含むこの5年間では+18%の成長を遂げています。
ビジネスで注目をされ日常を送る大人たち。そんな遊び足りない大人たちが、大切な人と人目を気にせずに過ごせる大切な時間を、リュクスな空間・料理・サービスで提供しています。

|会社概要
会社名  :株式会社 金乃竹
本社所在地:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817
設 立  :1947年
代表者  :取締役 窪澤 圭
URL   :https://kinnotake-resorts.com/
事業内容 :旅館運営事業 / 飲食事業

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP