日本を代表する一流旅館に『箱根の旅館』グループ3施設が選出!

地方創生をテーマに国内外へ自信を持って勧められる日本の旅館施設として選出。海外からの高付加価値旅行者を誘致することで地方創生への弾みをつける。

神奈川県 箱根で旅館5店舗・飲食店2店舗を展開する株式会社 金乃竹(本社:神奈川県箱根町 代表取締役社長:窪澤 圭 以下、金乃竹)は、2023年2月に高付加価値化の改修を行った金乃竹 仙石原、金乃竹 塔ノ澤・松坂屋本店の3施設が Japan Brand Collection2023神奈川版(主催:株式会社 サイバーメディア 営業本部:東京都中央区)で、日本を代表する一流の旅館に選出されました。今後は、金乃竹リゾートが運営する宿泊施設が国内旅行者や海外の高付加価値旅行者の滞在プラットフォームとなることで、箱根エリアの観光地や飲食店や土産屋などの地域経済の活性化へ貢献してゆく方針です。

Japan Brand Collectionは、2005年の発行当初から各業界の専門家による厳格な選定基準を設け、「地方創生をテーマに日本のさまざまな業種の一流店」を雑誌とポータルサイトで紹介しています。この度、金乃竹リゾートが運営する「金乃竹 仙石原」、「金乃竹 塔ノ澤」・「松坂屋本店」の3施設がJapan Brand Collection2023神奈川版の日本を代表する一流の旅館に選出されました。

今回選出された3施設は2023年2月に高付加価値化を目的に、金乃竹 仙石原では130㎡を超える広さのグループ最上級の2部屋を新設、金乃竹 塔ノ澤では鉄板焼 禅を開業、松坂屋本店では大浴場の改修をそれぞれ実施しています。高付加価値化後の平均客室単価は、金乃竹 仙石原が19,9万円で高付加価値化前から+30%、金乃竹 塔ノ澤が14万円で高付加価値化前から+8%、松坂屋本店が10,6万円と高付加価値化前から+10%と推移しています。

金乃竹リゾートが運営する宿泊施設が国内旅行者や海外の高付加価値旅行者の滞在プラットフォームとなることで、箱根エリアの観光地や飲食店、お土産屋などの地域経済の活性化へ貢献してゆく方針です。

|審査員による評価コメント抜粋

Japan Brand Collectionは発行当初より各業界の専門家による厳格な選定基準を設けています。宿泊施設様については、施設面、サービス面など多くの項目をクリアした施設様のみ選出しています。この度、金乃竹 仙石原、金乃竹 塔ノ澤・松坂屋本店は、宿泊プラットフォームとして多くの国内外の方々を誘致し地域の観光地、飲食店・お土産屋などへも経済活性化へ繋がる旅館施設であることから、地方創生をテーマに国内外の方に自信を持って勧められる日本の旅館施設の一流店として選出いたしました。

※掲載HP:https://jbc-web.info/capital-area/kanagawa/

|選出された3施設について             

<松坂屋本店について>

2023年3月リニューアルの大浴場

2023年3月リニューアルの大浴場

1662年(寛文2年)創業、歌川広重の浮世絵にも描かれ江戸の世から温泉宿として360年続く老舗旅館です。 木戸孝允と西郷隆盛の会見など明治の英傑が参集、その後も多くの人々が訪れ続けています。4,000坪の広大な敷地に趣の異なる6つの館には客室数が全22室、うち11の露天風呂付客室と5つの貸し切り露天風呂があります。

これまでお客様に評価されてきたのは、1分200ℓ以上の源泉かけ流し温泉で、三大美肌泉質すべてを含有する珍しい泉質の温泉です。その温泉を更にお愉しみいただきたく360年の歴史と箱根の大自然に溶け込む木目調と陽光溢れる空間へ、2023年3月に大浴場を全面リニューアルし高付加価値化を行っています。

夕食は「宿場懐石料理」を、朝食は滋養を付ける麦とろろなどの「旅人朝食」をお楽しみいただけます。また、ソフトドリンクやアルコールなどフリードリンクコーナーもあり、旅館では珍しいオールインクルーシブスタイルを採用いたしております。

~この夏、スマホよりも我が子の笑顔。こども無料~

期間限定でこども無料

期間限定で子ども無料

・期間:

7月14日(金)~8月31日(木)の宿泊期間が対象

・対象条件:

1階の客室露天風呂付のお部屋限定でお子様が無料(大人同伴同室の小学生以下のお子様)

・サービス内容:

こども無料プランには、お子様用の夕朝食やお布団の他、ソフトドリンクなどフリードリンクコーナーのご利用をいただけます。さらに、お子様へ温泉入浴証明書やかき氷食べ放題、ラムネ・花火のプレゼントがあります。

・こども無料プラン:bit.ly/3psSOCg

所在地 :〒250-0523 神奈川県足柄下郡箱根町芦之湯57

公式ホームページ https://matsuzakaya1662.jp/

<金乃竹 塔ノ澤について>

金乃竹 塔ノ澤

金乃竹 塔之澤

渓谷の吊り橋を渡り、“癒しの森 塔ノ澤”へ。敷地面積約20,000坪という広大な自然を背景として、箱根 塔ノ澤の自然に溶け込む為のこだわりの空間を提供しています。ノーラインリゾートという考えのもと、サービス・空間・環境の全てにおいて線を引かないという意味合いを実現した、まさに箱根 塔ノ澤の自然を肌で感じる事の出来る究極の癒しの旅館施設としています。客室は全8タイプ23部屋あり、全てのお部屋は仕切りが少なく森に溶込むテラス・温泉露天風呂付となります。

2023年7月14日に高付加価値化を目的に、鉄板焼 禅を開業いたします。当面は宿泊客への提供となりますが、 鉄板焼レストラン事業化を目指して2024年には箱根に訪れる人々へサービス提供を行ってゆく方針です。

~開業キャンペーンについて~

・期間  :2023年7月14(金)~2023年8月31日(木)の期間(定休の水・木曜日は除く)

・対象  :金乃竹 塔ノ澤に宿泊されるお客様

・内容  :夕食を+5,000円で鉄板焼コースにアレンジ(通常は+1,0万円)

・プラン :下記からご確認、お申込みください。

17:30スタート bit.ly/3XweKsJ
18:30スタート bit.ly/3r2Ihhv
19:30スタート bit.ly/46uATvz

*上記の事前プランではなく当日施設でお申込みの場合、通常+12,000円のところ半額の6,000円となります。

所在地:神奈川県足柄下郡箱根町塔之澤191

HP   :https://kinnotake-tonosawa.com/

<金乃竹 仙石原について>

金乃竹 仙石原の水盤

金乃竹 仙石原の水盤

金乃竹 仙石原は、誰もが知っている かぐや姫のお話し「竹取物語」をコンセプトにした、遊びを忘れない大人たちの隠れ宿です。客室は全9室、すべてのお部屋に露天風呂を備えており朝夕食はお部屋でお召し上がりいただけます。それぞれの部屋は意匠異なる造りとなり訪れる旅に非日常体験を味わえます。

136㎡のメゾネットタイプの部屋「帝」

136㎡のメゾネットタイプの部屋「帝」

2023年3月には高付加価値化を目的に、新たに136㎡のメゾネットタイプと131㎡のフラットタイプの意匠異なるゆとりある空間の2室を金乃竹グループ最上級のカテゴリとして設えています。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817−34

HP  :https://kinnotake.com/

|株式会社 サイバーメディアについて

地方創生をテーマに日本のさまざまな業種の一流店を紹介する「Japan Brand Collection」 の雑誌とポータルサイトの運営をしています。今後は、世界最大級の訪日メディアJapan-guide.comと提携し、欧米豪に向けた情報発信サイトの運営やJapan Brand Collection英訳版を発行いたします。これにより、自治体・民間企業とタイアップを強化しインバウンド企画を推進することで、地方への送客に貢献してゆきます。

|金乃竹リゾートについて
創業1947年、二代目の窪澤が1999年に事業を継承いたしました。当時の富士荘(金乃竹の前身)は昔ながらの古い民宿で客室は8部屋、年間わずか2,500万円ほどの売上規模でした。窪澤は自ら竹取物語のコンセプトを具現化した貸切露天風呂や客室露天風呂を新設したり、8年間ほど自ら包丁を握り厨房で料理を創りお客様が残した残飯から傾向を分析して、お客様が喜び食す料理メニューの考案に日々明け暮れました。その結果、貸切露天風呂と料理の評判から「昔ながらの古い民宿」を6年で日々満室になる人気旅館へ成長させました。現在では、箱根で5つの旅館施設と2つの飲食店を運営、コロナ禍を含むこの5年間では+18%の成長を遂げています。
ビジネスで注目をされ日常を送る大人たち。そんな遊び足りない大人たちが、大切な人と人目を気にせずに過ごせる大切な時間を、リュクスな空間・料理・サービスで提供しています。

|会社概要
会社名  :株式会社 金乃竹
本社所在地:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817
設 立  :1947年
代表者  :取締役 窪澤 圭
URL   :https://kinnotake-resorts.com/
事業内容 :旅館運営事業 / 飲食事業

◎箱根グルメ情報!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP