夏バテ防止に健康でヘルシーな『馬肉・馬刺し』がオススメ!本場 熊本の老舗 よりお取り寄せ

女性にも人気上昇中の「馬肉、馬刺し」は、美味しいだけでなくダイエットなどに適していると「健康でヘルシー」な食材としてメディアでも多く取り上げられています。

馬肉、馬刺しは、「体に良い」、「栄養価が高い」など、健康面でも良い点があるといわれています。

◎他のお肉とくらべて?

・低カロリー、高たんぱく質

・鉄分やカルシウムなどの栄養素

・豊富なビタミンとミネラル

・必須脂肪酸が取れる

◎馬肉のカロリーは約110kcal/100g

低カロリーな鶏のササミと同じくらいのカロリーです。

「牛肉」で約371kcal、「豚肉」で386kcalとなります、それと馬刺しは油を使わずに食べるので、比較的カロリーが低いことがわかります

◎馬肉のたんぱく質は、約20.1グラム/100g

高タンパク質で代表的な「鶏モモ肉」皮なしでも約18.8gですので、アスリート、トレーニングをして目標を立てている方はもちろん、ダイエット中の方にもオススメの食材です。

そこでオススメなのが、本場熊本の老舗 馬肉・馬刺し専門店【公式通販サイト】菅乃屋

断トツの人気NO1の馬刺しはコチラ(広告)⇩⇩




◎馬肉は「鉄分やカルシウム」が豊富。

馬肉は栄養素が高いと言われています。鉄分は「ほうれん「ひじき」よりも多く、鶏肉の約10倍にもなります。

他にも、セレン、亜鉛、ナイアシン、ペプチド、グリコーゲンなどが含まれています。貧血を防ぐ鉄分やグリコーゲンなどは、女性に嬉しい成分が含まれていますので、近年では、馬肉、馬刺しは女性に人気の商品としてお取り寄せされる方も増えています。

◎さらに馬肉は「ミネラルとビタミン」が豊富。

皮膚を美しく保ち、病気の回復を助ける「ビタミンA」や糖質の代謝を促進するゆえに、肥満防止やダイエットにつながる「ビタミンB1」

が不足すると「貧血、頭痛、めまい」などがひき起こるとする「ビタミンB12」などが含まれています。

ミネラルは「牛肉、豚肉」の3倍も含まれています。

「必須脂肪酸」が取れる

馬肉のは、健康に欠かせない必須脂肪酸(リノール酸、α‐リノレン酸、オレイン酸などの不飽和脂肪酸が多く含まれています。

不飽和脂肪酸は、人の体内で造ることができない善玉コレステロールのことで、コレステロール値を下げたり、血液循環を良くしたりする効果もあります。

この不飽和脂肪酸が不足すると、発育不良や動脈硬化、心筋梗塞などにもつながることも。

馬肉、馬刺しは美味しいだけでなく、健康面でも様々な良さがありますので「ご自宅用、ギフト」としてもオススメです

馬刺しの本場熊本よりお取り寄せ・馬肉専門店【菅乃屋】(広告)⇩⇩



今年の夏は、暑すぎてお買い物が出来ず、食料品や飲料水のお取り寄せをする方が増えています。

無理に暑い中お出かけして熱中症になるより、ご自宅にお届けしてもらう事で、熱中症のリスクも回避できるので安心との声も!

◎お取り寄せ特集 

 

◎お酒にピッタリのお肉・ステーキのお取り寄せ

 

◎お酒お取り寄せ

◎縁 仙(えんせん)お取り寄せグルメ.com

 

◎国内旅行特集

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP