日本カレーうどん協会、会員数1000人突破 !!~地域食文化の新たな潮流を牽引~

日本カレーうどん協会(兵庫県西宮市、山根さだと理事長)は同協会実施のカレーうどん検定に合格した認定カレうどニストが1000人を突破したことを発表します。この重要な節目は、カレーうどんが日本の食文化の中で独自の地位を築いていることを示すものであり、国内外での日本食への関心の高まりを反映しています。

日本カレーうどん協会の会員数が1000人を超えました

日本カレーうどん協会は11月20日、熱々なカレーうどん愛にあふれた会員「カレうどニスト」が1000人を超えたことを、スパイシーなニュースとして発表します。
まさに、これはカレーうどんがただの麺類でなく、心をつなぐコミュニティの象徴であることを証明しています。

カレーうどんをこよなく愛するこの1000人超のメンバーは、日本全国の推しカレーうどん店を投票する「カレーうどん甲子園」や、推しカレーうどん店をMAPにして共有する「カレーうどんMAP」など、カレーうどん界の「スパイスアップ」に一役買っています。

 Webイベント「第1回 カレーうどん甲子園」

1000人を超える会員の熱意により実現した「カレーうどん甲子園」は、全国のカレーうどん店を対象としたユニークなイベントです。このイベントでは、カレーうどん愛好家が自分のお気に入りの店舗に投票し、最高金賞および金賞受賞店を選出します。地域経済の活性化に寄与すると同時に、カレーうどん文化の多様性と深さを広く紹介する機会となっています。

第1回 カレーうどん甲子園 結果はこちら

https://curry-udon.jp/curryudon-koshien2023/

カレうどニストが「推し」を叫ぶ!カレーうどんMAP

「カレーうどんMAP」プロジェクトは、メンバーが自慢のカレーうどん店を共有し、全国にその情報を広める取り組みです。この地図は、カレーうどん愛好家が集まるコミュニティの力を集約し、地域ごとの隠れた名店や新たな発見を可能にしています。

これらのイニシアティブは、カレーうどんの文化を深め、その愛を広げるためのものであり、日本の食文化の多様性と地域間交流の促進に大きく寄与しています。私たちの活動やカレーうどんの文化的な意義について、さらに詳しく知りたいメディアの皆様は、日本カレーうどん協会、最高責任者 山根さだとまでご連絡ください。詳細な情報と独占的なインタビューを提供します。

<<< 協会概要 >>>

協会名:日本カレーうどん協会

代表者:理事長  山根さだと

設立日:2022年8月

所在地:兵庫県西宮市山口町下山口4-10-22

TEL:O50-7115-0086

URL:https://curry-udon.jp/

※本件に関するお問い合わせは下記URL経由にてよろしくお願いいたします。

(広告)⇩⇩



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP