心と身体を整える、サウナと温泉施設「OND HOTEL(オンドホテル)」が2023年12月15日(金)OPEN!

サウナ、温泉、そして食。武雄の恵みで、心と身体を整えるコンセプトホテル

朝日I&Rリトリート株式会社(本社:佐賀県武雄市 代表取締役:野畑龍彦)、佐賀県武雄温泉保養村内の「OND PARK」の隣に、心と身体を整えるコンセプトホテル「OND HOTEL」が誕生します。
大型の旅館を改装した館内には、居室だけでなく多彩なスタイルのサウナと温泉を完備。宿泊でも日帰りでも楽しめるホテルとして生まれ変わります。19室の快適なツインルームの他に、サウナ付きの特別室や佐賀牛を堪能できるレストラン、サウナ飯を楽しめるラウンジなど、ホテルの楽しみ方はさまざま。隣接する「OND PARK」とともに、武雄の自然と恵みをゆったりご堪能ください。

■オープンの背景

佐賀県武雄市は、佐賀市と長崎県佐世保市の中間に位置し、中心には開湯以来1300年の歴史を持つ武雄温泉があります。2022年9月23日には西九州新幹線が開通し、これから更に交流人口の増加が見込まれるエリアです。
武雄市街地南部に広がる「武雄温泉保養村」は、湖のほとりに温泉付きの宿泊施設や県立宇宙科学館などがあるエリアですが、新型コロナの影響で観光客や施設の利用者が減少しないかと考え、新たな地域活性の事業に取り組みました。

■OND HOTELとは

四季を体感できる自然豊かな佐賀県武雄市。「OND HOTEL」は、サウナ、温泉、そして食を楽しめるホテルとして2023年12月15日(金)にオープンします。19室の快適なツインルームをメインに、ワンランク上のサウナ付き特別室や佐賀牛を味わえる肉割烹、サウナ飯を楽しめるフリーラウンジなど、癒しとくつろぎの時間をご堪能いただける場所です。隣接する複合施設「OND PARK」とともに、武雄の自然と恵みを心ゆくまでお楽しみください。

■OND HOTEL ネーミングの由来
OND PARK同様、心と身体・人との関係・地域のあり方の「温度」を上げ、武雄を盛り上げる「音頭」を取っていく場になることを願って「OND」の名前を肖しホテル名にいたしました。
ONDの3文字にはそれぞれ、「Open=誰でも利用できる」 「Neutral=体と心を整える」「Diverse=多様な使い方ができる」 という意味も込めています。

■施設概要

OND HOTELこだわりの施設をご紹介いたします。

サウナ
こだわりの本格サウナを大浴場に計4室、貸し切りで利用できるプライベートサウナを2室完備。薪サウナ、セルフロウリュサウナ、スチームサウナなどさまざまなスタイルで、武雄産のハーブを使ったアロマなどを楽しめます。

温泉
宿泊の方だけでなく、日帰り利用もできる広々とした大浴場は、もちろん武雄の天然温泉。泉質は弱アルカリ単純泉。疲労回復、神経痛、健康増進などに効能があり、保温性に優れ、肌にしっとりなじみます。

レストラン「炭火 – SUMIKA -」
これまでにない佐賀牛の味わいをご提案する肉割烹。地元の野菜やお酒と合わせて、佐賀の各地で作られた器でご提供いたします。ご宿泊の方はもちろん、日帰り利用の方にもご利用いただけます。

※完全予約制での営業となります

客室

スタンダードで使いやすいツインルーム19室の他、室内に温浴やサウナ、水風呂、外気浴テラスを完備した特別ルームを3室ご用意。ご家族やご友人とゆったりとしたプライベートタイムをお過ごしいただけます。

施設の詳細やオープン日時などは決まり次第、公式SNSでもご案内してまいりますので、ご覧ください。
公式サイト:http://www.ondhotel.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/ond_hotel/
X(旧Twitter):https://twitter.com/OndHotel

LINE:https://lin.ee/qkiyj45

【会社概要】
企業名:朝日I&Rリトリート株式会社
住所:佐賀県武雄市武雄町永島18091番地
代表取締役 野畑龍彦
TEL 0954-23-8151
FAX 0954-23-6566

(広告)⇩⇩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP