小田急線・相模大野駅周辺のグルメ情報!

相模大野グルメ情報

相模大野のBONO横町はグルメスポット!

 

 

駅の改札口を出て、BONOへ向かうとボーノ横丁というグルメ店が軒並み出店していますが、このBONO横丁は、ファーストフード店、カレー、ピザ、居酒屋、イタリアン、寿司、中華料理、ラーメン屋さんと何でもあると言っても過言ではないです。

 





 

 

ビストロ料理 RiCOSTAND (リコスタンド)は、11月にオープンしたばかりでした、焼き肉店を系列に持つイタリアン料理を熟知したシェフによるビストロ料理を提供してもらえると言う事と聞いております。

 

 

店長さんにお話をきくことができましたが、ビストロRiCOSTANDのシェフは町田高級焼き肉店と数々の料理長を歴任された方と言う事です。料理のメニューも豊富ですが、アルコールはビールはもちろん女子には飲みやすい人気のお酒をアレンジして頂けるそうです。

 

 

ジンベースのカクテルやスパークリングワインなど、いろんなお酒を楽しめそうですね!

 

 

 

因みに、こちらのチラシを持っていくと樽生スパークリングワイン(グラス一杯)無料サービスということですので、一度来店されては如何でしょうか。

ビストロ RiCOSTAND(リコスタンド)BONO相模大野南棟サウスモール2F TEL042-705-1780

 

 

今度は伊勢丹方面へと進み、相模女子大通りを取材していた所、12月8日にオープンの予定のフランス料理とワインのお店、Le LaPin Vert (ル ラパン ヴェル)というお店を見つけました。

たまたまオープン前の準備をされていたオーナーシェフを取材することが出来ました。

 

 

お店の名前の由来は、フランス語で「みどりのうさぎ」という意味だそうです。すごく優しい響きがしますね。店内はシェフのこだわりを感じました。お店に入った瞬間に、なんて綺麗で落ち着くんだろう、そんな拘りのお洒落なお店でした。

 

 

炭火焼きで作る料理の準備のために火を起こしていましたが、この辺からもオーナーシェフの拘りがうかがえます。

料理のコースやメニューはその日の食材で決めてるそうです。シェフのお任せフランス料理と言うところですね。(要予約2日前迄に相談)

 

 

地元の方々が、新しいお店が出来たんだと足を止めて見入っていましたが、お洒落な店構えなので気になりますね。

 

 

因みに、オーナーシェフはスイスの方に三年ほど住んでいたそうです。店内には様々なワインが美味しそうに顔を覗かせていました。

 

 

多くのフランスやスペインのワイン、フランス産のビール、湘南ビール、国産ワインでは山形産など、お酒にもかなり拘りがあるようです。料理といい、お酒といい、本当にオープンが楽しみですね。

Le Lapin Vert (ル ラパン ヴェル)12月8日オープン17時より営業

オーナーシェフ 横田芳充さん

〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野5-27-2 大淵店舗1階 TEL:042-705-6202

 



 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP