小田急線世田谷代田駅『白髭のシュークリーム工房 』美味しいトトロのシュークリーム♪

世田谷の白髭のシュークリーム工房は、トトロのシュークリームが販売されている日本でただ1つのお店です。シュークリームは4種類あり、耳についた帽子などで味がわかるようになっています。緑の葉っぱがついたトトロは、カスタード、青いリボンの帽子は、チョコレート、そのほかは季節によって中のクリームが変わります。

 

 

お店も隠れ家的な構えでとってもおしゃれです。

 

 

ケーキショーケースを見渡せば、トトロのシュークリームがずらりと並んでいます。味によってトッピングが違うので、可愛いトトロに思わずうっとり。他にもトトロ、葉っぱやキノコなどのクッキーも販売されているので、トトロの世界観を感じること間違いないです。

 

 

一つ一つ丁寧に作られています。

・ピーチクリーム(7月~9月)白桃のシロップを生クリームに和え、リキュールに朝漬けしておいた山梨県産の白桃をミックス、デリケートな桃の存在感が自慢!

他にもこんなに美味しいシュークリームが沢山!↓

・マロンクリーム(10月~12月)・チョコレートクリーム(オールシーズン)

・キャラメルバナナ(1月~4月)

・抹茶あずき(5月~8月)

・木いちご&クリームチーズ(9月~12月)

・カスタードクリーム(オールシーズン)

・ストロベリークリーム(1月~6月)こんなに仲間がいるのです。

 

 

2階にはCaféトトロ、コーヒー&ベーカリーが入っています。このカフェでは、トトロのシュークリームを注文することができるので、美味しいコーヒーと季節のシュークリームをいただけます。とても素敵な雰囲気ですので是非訪れてみてください。

※人気のシュークリーム店なので、数に限りがあります。なるべく電話での予約、確認をお勧めします。来店したい方も一度お問い合わせする事をお勧めいたします。

白髭のシュークリーム工房

住所 東京都世田谷区代田5-3-1

TEL&FAX 03-5787-6221

営業時間 AM10:30~PM7:00

火曜休

 

※ 沿線グルメのレポートは、まだまだ続きますのでお楽しみに!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP