「小田急線座間駅」地元で人気の老舗『ミートプラザ肉の石川』とん漬。

小田急線座間駅、地元で人気の老舗に「とん漬」が美味しいと評判の『ミートプラザ肉の石川』さんを訪ねてみました。

 

 

石川のとん漬は、長年の経験を持つ職人さんが豚肉を一頭ずつ厳選、味の決め手となる味噌もその都度、豚肉に合わせて作っているそうです。この味噌がとん漬とよく合っていて、一度食べると病みつきになるので、地元のとん漬ファンたちは名古屋の赤みそと同じくらいの人気です。

海外在住の娘も実家に帰るたびに「ああ~トンづけたべたぁ~い!」というので、帰国後必ず大量に仕入れて家族で食しております。彼女はこの包装紙も(匂い?)好きなんだとか。

 

 

石川肉屋さんの相模名物 不揃いの(とん漬)はとてもリーズナブルです。この日は4枚購入して2人でペロリと食べました。

 




調理も簡単!フライパンに軽く油をひいて、フライパンに美味しい味噌を付けたまま弱火で焼き上げます。これがまた焼くのに時間はかかりませんのでお腹を空かせている時には、すぐに食べられます。

 

 

軽く焼いて、ハイでき上がりです!さぁ召し上がれ。

 

 

千切りキャベツと合わせれば、ヘルシーで一層美味しく頂けます。

 

 

我が家では石川肉屋さんの「から揚げ」も大好物なので何時も一緒に購入します。ケンタッキー・フライド・チキンも美味しいですが、また違う美味しさが味わえます。

 

 

野菜やトマトとトッピングする事で、美味しさが増しますのでお勧めです。

 

 

この他に石川肉屋さんでは、焼き豚やコロッケ、上質なお肉も人気なので気になる肉好きなグルメの方は、一度食べてみては如何でしょうか。病みつきになること間違いなしです!

ミートプラザ肉の石川

住所 〒252-0024神奈川県座間市入谷5-1871-11

電話番号 046-251-4129 FAX番号 046-251-2983

メールアドレスsales@i-4129.com

営業時間 9:00~19:30

取扱商品相模名物「とん漬」若鶏味噌漬 牛味噌漬焼豚 豚角煮 ハンバーグリエット 特撰和牛肉




沿線グルメレポートは、ユーザー目線で生の声を発信しますので今後もお楽しみに!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP