小田急相模原の名所「ギョウザの萬金」の土曜の夜はまるでスターを待つファンのような行列が!

久しぶりにあつあつの「萬金ギョウザ」が食べたくて、車で行ったら、まるで有名人を待っているかのように?萬金ファンでごった返していました。それでも食べたい、ギョウザの萬金!開店前はひっそりとしていますが、夕方になる多くのお客さんが訪れます。

 

 

混んでるときは、お店の外で待つようになる小田急相模原の「ギョウザの萬金」。日本人だけではなく、外国人の方などインターナショナルな方にも人気があります。




 

定番のギョウザは、10個単位での注文となりますが、結構リーズナブルでお腹が一杯になります。食べてみれば人気の秘訣が分かります。この日は2人で30個注文して、定番のバンバンジーサラダとキムチを頼んで完食です。車でなければビールも飲みたかったのですが、次回と言う事に!

 

 

30年前から通い続けていますが、「ギョウザの萬金」小田急相模原には大将と言う人情味のある店主が居て、お世話になってました。大将からいつも声を掛けてもらい、ビールと餃子を注文して気持ち良くなり帰宅していた頃が懐かしいです。

 

 

お持ち帰りも出来ますので、いつも買って帰ります。焼き餃子と生の餃子がありますが、生は冷蔵庫に入れて後日焼いて食べるようにしてます、それだけ「ギョウザの萬金」の虜になって30年物の人間です。

 

 

大好きな、キムチとバンバンジーサラダです。辛いの苦手な友人はなぜか「萬金のキムチだけは食べれる!」といいます。なぜでしょうか笑。。

 

 

よくお昼間に行くと、お店の方々が忙しそうにギョウザを作っています。

 

 

ふとした瞬間「あー萬金ギョウザ食べたい~」となるほど虜になって30年!

まだ食べていない方はぜひご賞味あれ!

ギョウザ萬金(ぎょうざまんきん)

住所 神奈川県 相模原市南区 相南 4-1-7

TEL 042-746-5855

営業時間 11:30~22:00

日曜営業 11:00~21:30

定休日 水曜 (水曜祝日の場合営業、翌日休み)、年末年始

アクセス:小田急線相模原駅 徒歩5分 小田急相模原駅から359mの場所にあります。(車の場合、駐車場あります)

沿線グルメレポートは、ユーザー目線で生の声を発信はしますので今後もお楽しみに!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP