神奈川県相模原市南区麻溝台たまご街道!小川フェニックス スイートエッグス (土、日、祝日の朝ごはん)

久しぶりに娘家族を連れて小川フェニックススイートエッグスの卵かけご飯を食べに行ってきました!これがまた美味しいんです。土、日、祝日は7:30~22:00 定休日はなしと言う事で比較的に空いている休日の朝に食べに行って来ました(昼前後になると混雑します)。それにすぐに完売してしまう卵の販売やスウィーツもこのように土日祝日の朝だと比較的まだ残っています。

 

 

 

 

相模原市麻溝台のたまご街道のお店に行くと上記のパンフレットが貰えます。何処のお店もチョー人気です。卵かけご飯を注文して待っている間、ゆで卵を家族でパクリ(一人2個まで無料で頂けます)。ちょっとお塩をかけて食べるのが定番です。




 

卵かけご飯を海外では食べるのが難しいらしく、海外生活をしている娘家族もすごく喜んでいました。先ずはそのまま何もかけずに頂きます、次にお醬油を好みによって好きなだけかけて食べるのが我が家のパターンです。これが感動するくらいおいしい!あいにくお味噌汁が売り切れで残念でしたが、普段はそのお味噌汁が卵かけご飯とマッチして美味しいのです。

 

 

その他、パンケーキ、ハヤシライス、オムレツ、カルボナーラ、パスタなど、たまごをベースにした料理をオーダーしました。どれも本当にとろとろで濃厚でとっても美味しかったです。ヘルシーな野菜サラダ付で、孫も娘も本当に美味しいと喜んで食べていました。

 

 

ソフトクリーム、プリン、シュークリームなど時間によっての販売があるので、お店に確認してから来店した方が良いかもしれません。目の前でロールケーキやシュークリームが売り切れてしまうのが残念でした。。

 

 

他にも卵をはじめ、野菜の販売もしてます。卵ファンにはぜひ訪れてほしい!そんなお店です。

 

小川フェニックス スイートエッグス

住所 神奈川県相模原市南区麻溝台5-14-39

TEL 042ー705ー7313

アクセス 小田急相模原駅から1,930m。バス1番乗り場(相21、小14、小04)より麻溝台バス停で下車(約10分)。バス亭前の顕正寺の隣。

足に自信のある方なら、土、日、祝日の朝に散歩がてらにお腹を空かせて食べるのもまた良いものですが、駐車場を完備しておりますので車でのアクセスをお勧めします。

営業時間 月: 9:30~18:00 火~金、祝前日: 9:30~22:00 土、日、祝日: 7:30~22:00



 

『沿線グルメ.com』のレポートは、まだまだ続きますのでお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP