海老名駅でグルメなら海老名駅西口「扇町」

沿線グルメのレポート中に、神奈川県海老名市扇町で素晴らしい街づくりに貢献している、地域の方々の美化活動に遭遇しました。一般社団法人 海老名扇町エリアマネジメントの事務局の 藤代さんをはじめ、海老名駅ららぽーとに位置するエビ―ロードの皆さんの活動を見て、美しいエビ―ロードは近い将来もっと発展するのは間違いないと確信しました!

 

 

このような美化活動をしている事をもっと地域の方に知ってもらいたいですね。他にも若い世代の方も美化活動に協力している姿が印象的でした、皆さまお疲れ様です。




 

広い空と雅な風というキャッチフレーズは、ここエビ―ロードにぴったり合ってますね!

 

 

大型店舗のららぽーと海老名やRICOHなどが立ち並びますが、美しいイルミネーションは残念ながら2018年1月31日で見れなくなるそうです、また今年のクリスマスシーズンが来れば見れると思いますので楽しみにしましょう。(因みに路上には24基のカンテラが灯り安全に歩けますし、絵柄がいろいろあり人々の目を楽しませてくれます)

 

 

エビ―ロードには、落ち着いてランチやディナーを楽しめるお店が多く存在しています。とても綺麗なお店が多く隠れ家的な美味しいお酒と料理を味わえるお店やスィーツ店などたくさん魅力的なお店がありますので、こちら沿線グルメレポートで、順次お伝えしたいと思います。

カジュアルダイニングバル『kuu海老名店』

お一人様~宴会もOK!

海老名で人気のスープカレー専門店♪ 地場食材がたっぷり溶け込んだカレーを堪能★

https://kuu.owst.jp/

 

クゥ・デ・ラパン」は人気の美味しいスイーツ店!
お誕生日のお祝いで、ホールケーキを頼んで、なんと10分~20分で出来上がるので、かならオススメです。

https://queue-de-lapin.net/

 

 

可愛い人気者の海老名のイメージキャラクターのえび~にゃ!家族連れのお子さんなど、足を止めて記念撮影をしていました。

 

 

驚くくらいに、トイレやエビ―ロードの道が綺麗です。

 

 

夏イベントでは「扇町おもいで祭り」フィナーレみんなの花火とデジタル花火など、エビ―ロードを封鎖しての夏祭りを開催しているそうです。また秋祭りも開催すると言う事で年2回、かなり盛り上がるそうです。皆さんも参加してはいかがでしょうか。

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】

一般社団法人海老名扇町エリアマネジメント

〒243-0436 神奈川県海老名市扇町5-7 RICOH Future House 2F

Tel. 046-204-6721 Fax. 046-204-6729

E-mail. info@ebina-ougi-cho.jp

http://www.ebina-ougi-cho.jp

沿線グルメは、本当のお客様目線で生の声を発信していますので、沿線グルメレポートをお楽しみに!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP