中央林間駅「メゾン ジブレー 」おとぎ話に出て来るような素敵なスイーツ店!

小田急江ノ島線 /東急田園都市線 /中央林間駅(南口)から 徒歩5分(350m)の場所に位置する「メゾン ジブレー MAISON GIVRÉE」。外観がとってもかわいいスイーツ店です。こちらのケーキやスイーツを求めて数多くのお客さまが訪れています。

 

 

メゾンジブレーのお店は、遊び心が多く取り入れられていて、平日にもかかわらず多くのお客さまが来店しています。

 

 

お店の敷地内にも、こんな縁起物のフクロウ!苦労を知らない(不苦労)とか、森の守り神と言われてますよね。個人的に大好きなので、感動してしまいました。




 

こちらは駐車場側から見た、メゾンジブレーのお店。イメージ的におとぎ話に出てきそうな造りが、スイーツ好きなグルメを楽しませてくれます。「森でさまよっていたら見つけたお菓子のおうち!」的な感じがまた素敵です。

 

 

こちらはひな祭り限定のケーキ、どちらもとってもおいしそう!おひなさまだけではなく、金屏風にぼんぼり明かりがついているなんて、ほんっとにかわいいですよね(笑)!予約必須です。

 

 

こちらはメゾンジブレーのアイスケーキ。おしゃれで細部までこだわりのある素敵なスイーツたち。本当に美味しそうですね!

 

 

こんなに沢山の美味しそうなスイーツがずらりときれいに並んでいます。

 

 

すべて試したいくらい、とっても鮮やか!デザインもそれぞれかわいいですね。ホールケーキも本当に美味しそうでした。

 

 

相方は、レモン/タルトをチョイス!

 

 

私はジブリ―をチョイス!

 

 

食器もとてもおしゃれで心が和みます。

紅茶とセットで、美味しく頂きました。

 

 

あっと言う間に、ぺろりと頂きましたが、物足りないので他のスイーツはお持ち帰りということに!

 

 

ろうそくなどの装飾もこんなに豊富に用意されています。お誕生日ケーキや記念日のケーキにいかがですか?飾り付けは大切ですね!

メゾンジブレーのパティシエ 江森宏之さんは、ミラノ万博で行われたスイーツのワールドカップにて日本代表のチームキャプテンとして出場し優勝するなど、国内外で受賞歴多数のお方なのです。

すごいですよね!その方が作るケーキのお味は間違いなしです!

 

 

店内のお席は、4人席と2人席が一1つずつ。混んでる時は待つことになりますが、待っていても店内で食べたくなる、そんな雰囲気です。当日は人気のアイスクリーム(超人気だそうです!)を一人掛けのイスに座って食べているグループの方がいました。

 

 

店内はケーキだけではなく、こんなに沢山のスイーツも!お土産や差し入れなんかにも大変喜ばれることでしょう。

 

 

こちらが人気のアイスクリーム。中には変わった仙台みそ味なども!今お店のスタッフさんが取ろうとしているのが、私がオーダーしたまさにそれです!

 

 

こちらにもこんなに沢山のスイーツが!贈り物にも喜ばれる、そんな美味しそうなものばかり!ケーキ以外にお持ち帰りできるスィーツが沢山あるのもこちらのお店の特徴ですね。

 

 

あ~おいしかった~

まだまだ試してみたいスィーツが沢山あったので近々リピートしたいと思います!

 

メゾン ジブレーMAISON GIVRÉE

住所 神奈川県大和市中央林間4-27-18

TEL 046-283-0296

アクセス

小田急江ノ島線 / 中央林間駅(南口) 徒歩5分(350m)

東急田園都市線 / 中央林間駅(南口) 徒歩5分(350m)

東急田園都市線 / つきみ野駅 徒歩14分(1.1km)

営業時間 [火~金・土・日・祝] 10:00〜19:00

定休日 毎週月曜日 月曜が祝日の場合は営業、翌日休み





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP