小田急線相武台前駅イタリアン料理 『ラ・リチェッタ (La Ricetta)』パンケーキアートが人気。

小田急線相武台前駅から歩いて5分のところにひっそりと佇む名店「ラ・リチェッタ (La Ricetta)」に今回はお邪魔してきました。電車でのんびりと来店するも良し、駐車場もありますのでクルマでドライブを兼ねて来店するのもよし。実は私が長年気に入って通っていて、お勧めのお洒落なイタリアンのお店なのです。

 

 

落ち着いた住宅地の一区画にあり、駐車場は写真の手前を左折するとお店の入り口側にもあります。

 

 

お店の入り口で、天気の良い日は椅子に座ってのんびりするのもいいですね!ワンちゃんもOKとのですので、スタッフさんにお尋ねてみてください。

 

 

土日限定のパンが購入できます。マーガリンを使っていない天然酵母パンがなんと150円~!リーズナブルで、パン好きにはたまりませんね。




 

いらっしゃいませ!何名様でしょうか?と気持ち良くスタッフさんが丁寧に、お席まで案内してくれます!

 

 

日曜日の11時30分からのランチにお邪魔したのですが、当日は家族連れやグループの方が来店されていました。ちなみに予約もできます。休日などは混みますので予約がおすすめです。

 

 

広々とした空間の店内で、おいしいイタリアンを味わえるのは本当に嬉しいですね!

イタリアン料理 ラ・リチェッタ (La Ricetta)さんは多くのメディアでも取り上げられています。2018/4/9 テレビ朝日 外国人100人が本当に驚いた 世界びっくり映像No.1決定戦(料理部門1位)

 

 

お爺ちゃんやお婆ちゃん、お父さんやお母さんと一緒に子供たちが食事している光景が目に飛び込んで来ました。休日の家族団らん、とってもほほえましい光景でした。

 

 

テレビでもおなじみのシェフのパンケーキアート !ついつい食べたくなったのでスタッフさんに注文をお願いしたら、なんと1ヶ月待ちだとか!それだけ超人気のパンケーキなんですね。TEL 予約か来店時の予約をお勧めします。

 

 

パンケーキが出来上がるまでの工程など、店内のスクリーンで繰り返し映し出されていました。お料理が来るまで飽きずにみられます(笑)、そして「凄い!」の一言です。

 

 

こちらはアニメのキャラクターをモチーフにしたパンケーキですが、自分の好きなキャラクターがあれば、ほかにも作ってくれるそうです。プロのパンケーキ職人技を味わってみてはいかがでしょうか?

 

 

アニメのキャラクターとラ・リチェッタ (La Ricetta)  のロゴが良く合ってますね!

 

 

お誕生日にも、喜ばれること間違いなしです!

 

 

これだけのメディアに取り上げられているとは!自分の顔も作ってもらえるのでしょうか?

 

 

アニメのキャラクターの見本もこんなにあるんです!

 

 

いよいよ、ラ・リチェッタ (La Ricetta)の美味しい料理とお酒を頂きたかったのですが、この日はこのあと多くの取材があったので、沿線グルメ定番のとりあえずビール。。ではなくノンアルコールビールで乾杯!

 

 

前菜・本日の野菜マリネをチョイス!ナス、赤・黄ピーマン、etc。見た目以上にさっぱりしていてとてもおいしいです。

 

 

パスタ・スパゲティ・ボロネーゼ ポルチーニ。茸を使った自慢のミートソースですが、これが本当に美味しかったです!

 

 

釜焼きピザ・ピッツァ・マルゲリータ。フレッシュバジルのせのシンプルなピザです!切り方に自身がないためスタッフさんにお願いして切ってもらう事に、ありがとうございます!

 

 

これです、この安定のおいしさがリピートしてしまう理由なんですよね。ラ・リチェッタ (La Ricetta)イタリアンの窯焼きピザは焼き加減も丁度良い感じで、あっと言う間に完食です!!

 

 

ちょっと辛めが好きな方は、こちらのスパイスがオススメです!その他のメニューも豊富です。つけ合わせの野菜料理・魚料理・肉料理もありますので、デザートとあわせてスタッフさんにお尋ねください。

 

 

こちらが冒頭にお伝えした土日限定のパンです!種類も豊富ですね。

 

 

ワンちゃん、ニャンちゃんの写真のオンパレードです。ペットOK!の意味が分かりますね。!なつかしい、あの流行ったにゃんこキャラクターの免許証までありますね(笑)。

 

 

 

いろんなグッズ販売もしています、ちょっと変わった物もあるので、こちらに来店したときは是非覗いてみて下さいね。

 

 

無農薬・有機野菜など、朝採れ野菜を毎週販売しているそうです。

久しぶりの来店、とっても楽しませて頂きました。安定のおいしさに大満足、また近いうちにお邪魔したいと思います!

ラ・リチェッタ (La Ricetta) イタリアン

住所 神奈川県座間市相武台1-42-1

TEL 046-251-3730

営業時間(火~日)

ランチ  11:30-14:30

ディナー 17:30-22:30

定休日 月曜日

80席

完全禁煙

結婚式や二次会、各種お祝い事やパーティー・予算に応じてのお食事やなど、色んな演出やアトラクションに対応しています。

ペット可

HP : www2m.biglobe.ne.jp/~keisuke/





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP