世界文化遺産「富士山」構成資産『三保の松原』を眺めながらの静岡県グルメ旅バスツアー。

今回は趣向を変えて、静岡県のグルメ旅バスツアーのレポートをしてみたいと思います。世界遺産の富士山と綺麗な海を眺めながら、穏やかで気持ちの良い休日のひと時を楽しんでまいりました!

 

 

富士山ていつみても壮大で、魅力的ですよね。なぜ富士山に魅せられるでしょうか?どこに行っても富士山がついて来るような錯覚におちいるのも面白いですよね。

 

 

先ずは、春の定番いちご狩りへGO! 今回は久能山石垣いちごランドマサミにお邪魔しました。アメリカにいる孫がイチゴが大好きなので、一緒に来て食べさせてあげたいな~という気持ちになりました。日本に来る時はいつも、目を離すとペロリと一パック食べるくらい好きだったんです。

 

 

今回は東名清水インターから東名のアクセスでしたが、静岡インターからや、電車とバスという交通手段もあります。詳しくはwebをお確かめ下さい。

http://plaza.across.or.jp/~ichigoland/index.htm

 

 

こちらの羽衣の松は、御穂神社の御神木で神が降りて来る目印とされています。この天女がこの老松に羽衣を掛けたと伝わる羽衣伝説をもとに、謡曲「羽衣」を創りだされたと伝われています。

 

 

富士山や三保の松原、駿河湾、久しぶりの休日で沿線グルメオヤジチーム約40名はとっても心が癒されました。そうなんです、沿線グルメおやじチームは、なんだかんだとこんなに人数がおります!笑

 

 

ゆっくりと昔ばなしをしながら、砂浜を歩くのもまた良いものですね!そろそろお腹も空いたので、待ちに待った昼食です。

 

 

駿河湾でとれた「潮騒6種盛り善」赤身・中トロ他6種類の贅沢刺身定食!お吸い物もご飯もみんな美味しかったです!その前に沿線グルメオヤジチームは、とりあえずビールで乾杯!たまらなく美味しかったです!!

バンノウ水産 エスパルスドリームプラザ店

住所 静岡県静岡市清水区入船町13-15 エスパルスドリームプラザ1

TEL 054-355-3500

おすすめのアクセス方法・詳しくはこちら

http://www.colowide.co.jp/gs/search/detail.php?shop_no=1194

 

 

こちらのクレミアソフトクリームが堪らなく美味しかったです!

 

 

お土産売り場には、沢山の種類のお菓子やスィーツ、海産物などがあり、私はシラスと桜海老をゲット!他にもいろいろと買っちゃいました。帰ってからのおつまみが楽しみです!!

 

 

こちらは1日中いても飽きないお土産店がいっぱいです!

エスパルスドリームプラザ

〒424-0942

静岡県静岡市清水区入船町13-15

TEL 054-354-3360 (9:30〜18:30)

年中無休で営業しております

ショッピング・映画・グルメ・イベントが楽しめる静岡市清水区のベイエリア エスパルスドリームプラザ

HP : dream-plaza.co.jp/

こういうグルメ旅もたまにはいいものですね!またどこかへ癒されに参りたいと思います。



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP