「江ノ島グルメ」国内外の観光客がグルメを求めて江の島へ!

初夏を思わせるような江ノ島、並んで待っても食べたいシラスは今が旬!国内外からの観光客が非常に多い江ノ島のグルメ店は、どこも行列の嵐!江の島のシラス店を散策中に隠れ家的な名店を発見!!

 

 

やって参りました、小田急線片瀬江ノ島駅!

 

 

江の島は、これからゴールデンウイークに向けて一年で一番いい季節かもしれませんね♪とにかく海風が気持ちいいです!!

 

 

江ノ島の駅から歩いて来て橋を渡って、こちらでひと休みするのもいいポイントです!

 

 

この先には、江の島フードコートや温泉などがあり、ゆっくりとくつろげます。




 

やはり江の島と言えば、しらす!こちらのお店は、笑顔で女性のスタッフさんが「いかがですか」としらすコロッケたこ焼き風のしらすの揚げ物などを販売しておりました。

 

 

今日は本当に初夏を思わせる様な陽気なので、こちらでソフトクリームを食べながら江の島を探索しま~す♪

 

 

ソフトクリームをゲット!!🍦

 

 

せっかく江の島に来たので、綺麗な海を見に行くのもGOOD!

 

 

海はすべてを浄化する」という事で、気持ちもすっきり!本当に気持ちい~いです!!

 

 

こんな所にカフェバーが!

 

 

ちょっと一風変わったカフェバー、江の島らしいですね!

 

 

しばらく海を見ながら江の島を探索していると!おっと~釣りに来ていた、地元のお父さんがタコ🐙を捕獲したらしく、多くのギャラリーが写真撮影をしていました!もちろん沿線グルメオヤジチームも!!

 

 

この先を登ると江の島神社です!

今回は「江の島グルメ旅」、そろそろお腹が空いてきたところでお店を見つける事に!

 

 

江の島には、ちょこちょこ来ますが、毎回どこのお店も行列が出来ていますね。今回は落ち着いた雰囲気のお店を発見!江の島の老舗、名店の丸だい仙水さんにお邪魔しました。

 

 

美味しそうなしらすをはじめ、沢山のお魚料理のメニューが豊富にあるんです!

 

 

私は湘南しらすが食べたいので、しらす花かご定食をチョイス!

 

 

相方はえびが大好きなので、伊勢えび丼をチョイス!

 

 

 

本日のおすすめ料理もあります!

 

 

まだまだ今日は仕事がありますので、沿線グルメオヤジチームはノンアルコールビールで乾杯~!🍺

 

 

やってきました~しらす花かご定食です!これは生シラスをはじめ・釜揚げシラス・シラスのかき揚げなど、しらすづくし!早速頂く事に♪

 

 

特に生シラスは、一番食べたかった一品、これが堪らな~く美味しいんです!!

 

 

相方の江の島伊勢えび丼です♪こちらも本当に美味しそうですね!

 

 

お店のスタッフさんが、丁寧に伊勢えびを食べやすいように、その場でさばいてくれるんです。ありがとうございます!

 

 

ほ~んとにおいしくって大満足!

 

 

ちなみにこちらのお土産の海産物を販売している「丸だい」も同じ系列店です。

 

 

丸だい仙水さんの、お魚はこちらで育てているそうです。だから安全で美味しいお魚を食べられるんですね!

江の島でゆっくりと落ち着いた雰囲気で美味しいお魚料理を味わうなら、オススメのお店です!

江ノ島散策もかねて、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

丸だい仙水

住所 神奈川県藤沢市江の島1-3-19

電話番号 0466-26-4701

営業時間月、火、木~日、祝日、祝前日: 11:00~20:00 (料理L.O. 19:00)

定休日水

駐車場 5台

https://marudaisensui.owst.jp/





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP