速報!🍖かながわグルメフェスタ2018in厚木・2018年4月21日(土)22日(日)過去最高の185000人の来場者!同時開催「かなキャラ大集合2018」「2018あつぎスイーツランド」🍰真夏を思わせる祭典が熱い!!

🍖速報!4月21日(土)22日(日)厚木中央公園にて、神奈川県ご当地グルメの祭典🍖「かながわグルメフェスタ2018 in 厚木」が開催されました。会場には、なんと過去最高の185,000人の来場者が!!大変盛り上がりました!

 

 

同時開催の「かなキャラ大集合2018」「2018あつぎスィーツランド」🍰も大盛況!この日の厚木の街は、真夏を思わせる陽気と熱気で ”厚木だけに熱く” 盛り上がっているのが印象的でした。

 

 

こちらは、かながわグルメフェスタ2018 in 厚木!の2日間のスケジュール。はたして2018年の輝く金賞はどこのグルメ店?!本当にたのしみですね!

 

 

2018年もB級グルメ常連店が勢揃い🍖あまりの人気に早々と売り切れ御免と店じまいするお店も!!

 

 

メイン会場のステージでは、アイドルの姿も!イベントの盛り上がりも最高潮に!

 

 

こちらは人気アイドルグループの「ノタル」!

会場の華だけあってファンも殺到!追っかけさんもかなり居ましたよ〜

 

 

どこのお店も、ご覧の通りの行列ができていました!

 

 

主催者のスタッフさん、暑い中お疲れ様です。

 

 

こちらは「かなキャラ大集合2018」。子供達はもとより、お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんたちがと一緒に楽しんでいましたよ〜

 

 

人気の「ゆるキャラ」イベントやグッズ販売も!!

 

 

真夏を思わせるこの暑さの中、ゆるキャラが子供たちに大人気。こちらは人気のお二方♪気軽に写真撮影ができました。(着ぐるみの中は、この暑さでかなり大変でしょう。。。子供達のためにも頑張っている姿に頭がさがります。「中の人」のお話をするのはタブーですが。。(笑))

 

 

厚木公園では「2018あつぎスィーツランド」も同時開催🎂スイーツ好きにはたらない、洋菓子・和菓子が勢ぞろい!菓子職人が自慢の腕を振るった絶品ステージ!市外からも人気店が出店!これは食べるしかないでしょう🍰

 

 

ステージでは様々なイベントが開催され、厚木公園もかなりのお客さんが「あつぎスイーツランド」に訪れていますね!

 

 

子供たちに人気だった「ピエロ」

”さぁ楽しいショー” の始まりで~す!!

 

 

農大ウインドオーケストラ部の音楽演奏です♪多くの方々が鑑賞していました。ゆっくりと公園のベンチに座ってスイーツ🍰を食べながら♪音楽を聴くのも良いですね♪!

 

 

着ぐるみ姿のスタッフさんの姿も!とっても暑かったのですが、頑張っていましたよ〜

 

 

厚木市長の小林さんと、厚木のゆるキャラ「あゆコロちゃん」が登場して、いよいよ「かながわグルメフェスタ2018 in 厚木」の表彰式です。先ずは特別賞の発表!

伊勢原市「(株)フリーデン伊勢原工場・やまと豚・特大あらびきフランク」さんが受賞されました〜!おめでとうございます!

 

 

銅賞には、地元の厚木市「季節居酒屋 饗鮮の郷」(きょうせんのさと)・黒てるてらーめん🍜さんが入賞!2016年に金賞を受賞し、昨年は特別出店枠の黒てるてらーめん、おめでとうございます。

 

 

銀賞は、茅ヶ崎市・レストランなんどき牧場「湘南名物茅ヶ崎メンチ」さん!今年はレストランと同じ最高級の生パン粉を仕様して2個セットで販売!おめでとうございます!

 

 

かながわグルメフェスタ2018 in 厚木!見事に金賞に輝いたのは平塚市、鳥仲商店「湘南こっこからあげ」さん!!鶏肉一筋70年・専門店こだわりのからあげ!おめでとうございます!!

 

 

かながわグルメフェスタ2018 in 厚木!いよいよ閉会式、小林つねよし厚木市長をはじめ、スタッフの皆さん、ゆるキャラのあゆコロちゃん、本当にお疲れ様でした。

次回の開催をお客さんと共に楽しみにしております!!

 

お沿線グルメ.comは、次回「かながわグルメフェスタ2018 in 厚木」に参加された店舗をご紹介させていただきます、お楽しみに!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP