速報!🍖かながわグルメフェスタ2018 in 厚木・2018年4月21日(土)22日(日)に参加のグルメ店をご紹介!🍖🍜

沿線グルメ.com 今回は2018年4月21日(土)22日(日)におこなわれた、🍖かながわグルメフェスタ2018in厚木・参加のグルメ店をご紹介いたします。

2日間の入場者数が何と、過去最高の185,000人!!暑い中にもかかわらず、グルメフェスタは大盛況、大変人気のイベントです!

 

 

「津久井でわっちょいラーメンからあげver.」津久井産小麦麺と野菜を使った鶏がらしょうゆラーメンに唐揚げをトッピング!「津久井商工会・商業部会」さんは「相模原市」からの参加です。普段はイベントに出向いての出店が多いそうです。お疲れ様でした!

 

 

津久井でわっちょいラーメン🍜は、地場産品を使用しています。ラーメン好きの方にはたまらないですね!!

 

 

「弦斎カレーパン」パン生地に焼いたご飯を練り込んだモチモチのカレーパン、揚げたてを用意!なんと福神漬も入ってます!「高久製パン株式会社」さんは「平塚市」からの参加です。お疲れ様でした!

 

 

一度食べたら病みつきになる弦斎カレーパン!数々の名誉ある賞を受賞し、多くのテレビ・メディアからも取り上げられている強者店なんです!美味しそ~な弦斎カレーパンは、おやつやおつまみにも合いますね!

 

 

第一回から出店しているという弦斎カレーパン!カレーパングランプリ金賞2回などに輝いています。

 

 

「葉山牛の揚げバーグ」繊細かつ濃厚な脂身が詰まったハンバーグを揚げ、北條自慢のデミグラスソースで召し上がれ!「奥鎌倉 北條」さんは「鎌倉市」からの参加です。ご覧の通りテレビ番組でも紹介されていますね!お疲れ様でした。

 

 

ご覧の通りの行列が!さすが人気店、お客様への配慮もバッチリで、待ち時間もキッチリと表示されています。それは並びやすいですよね。葉山牛と言えば、地元の神奈川をはじめ全国に名が知れている、最高級のブランド牛ですね。これは食べるしかないでしょう!!

 

 

「藤沢牛ホルモン焼きそば」厳選ホルモンと特注太麵を自家製ダレで焼き半熟目玉焼きをトッピング!「湘南みはる」さんは「藤沢市」からの参加です。2日間お疲れ様でした!

 

 

焼きそばの美味しそうな香りが。。。お腹がペコペコで~す!

 

 

真夏を思わせる陽気なので、ビール🍺やジュース・お茶などの売れ行きがいいですね!

沿線グルメオヤジチームは、喉から手が出るほどビールを飲みたかったでっす!!(まだまだ仕事中だったので断念(笑))

 

 

「厚木新名物・炭火豚タン番長ソースがけ」炭火焼の豚タンに姉妹店「肉番長」特製ソースを使用した限定日!「酒菜の隠れ家 月あかり(株)オーイズミダイニング」さんは「厚木市」からの参加です。お疲れ様でした。

 

 

地元厚木から国産豚を使用した炭火豚タン、本当〜に美味しそうですね!

 

 

「やまと豚特大あらびきフランク」 自社で育てた「やまと豚」を使用した1本100gの特大あらびきフランクです。とてもジューシーで、一度食べたら病みつきになる絶品です!「株式会社フリーデン伊勢原工場」さんは「伊勢原市」からの参加です!卓球日本代表の水谷選手も特大あらびきフランク・やまと豚を食べて強くなったのですね!お疲れ様でした。

 

 

昨日の中間発表は5位でしたが、表彰式ではなんと「特別賞」を受賞!!おめでとうございます!先週の伊勢原芸術花火大会でも、出店していましたね!これからもグルメのイベントで大活躍すること間違いなし、頑張って下さい!!

 

 

「厚木トンヅケロール」昔ながらの味噌豚漬とWチーズを仕様の進化系グルメ!Riseで生まれた新感覚の豚漬です。トルティーヤ生地にアボガドやトマトなどの野菜を中心に自家製味噌ダレで漬け込んだとんづけを使ったオリジナルメニュー!「カフェレストランバーRise」さんは「厚木市」からの参加です。お疲れ様でした!

 

 

「とんづけろーる」本当に美味しそ~う!!そしてスタッフの皆さん、本当にあかるいんですよ〜!

 

 

「三崎港まぐろトロちまき」三崎港マグロを使用した無添加、手作りの中華ちまきです!「三浦朝一協同組合」さんは「三浦市」からの参加です!お疲れ様でした。

 

 

多くのグルメで、多数の受賞に輝いてますね!!

 

 

「佐野ラーメン」で有名な「やつや」さんは、今回特別出店でしたが、残念ながら早々と完売!!お疲れ様でした。

 

 

昨年度金賞「すごいっ手羽・からあげ専門店」さんは「相模原市」からの参加です。特別出店ながら、やはり行列が途絶える事は無かったです。さすが常連の人気店ですね!お疲れ様でした。

 

 

多くのメディアからも取り上げられています!!

 

 

「厚木の鮎」鮎の塩焼き・川漁師があゆをオドリグシを打ち焼き床で塩焼きにした伝統的な塩焼きです。鮎の唐揚げ、塩、胡椒、片栗粉をつけて、油で2度揚げしてカリカリにした唐揚げです。「厚木観光協同組合」「相模川第二漁業協同組合」さんは「厚木市」からの参加です。お疲れ様でした!

 

 

「いか爆弾」「TOKYO&AROUNDTOKYO」観光振興賞受賞・神奈川No1グルメいかすみコロッケ。「真鶴水産加工組合」さんは「真鶴町」からの参加です。お疲れ様でした!

 

 

真鶴町では干物などの販売をしておりますが、真鶴に寄られた際には是非一度立ち寄っていかがでしょうか。いか爆弾は、おつまみとしても、美味しそうですね!

 

 

「湘南しらすお好み焼き」湘南野菜をふんだんに使ったお好み焼きが売りです。「藤沢商工会議所青年部OB会」さんは「藤沢市」からの参加です。お疲れ様でした!

 

 

元祖鉄板焼き!のお好み焼きはとびきり美味しい!湘南と言えば、今が旬のしらす!たまらなく美味しそうですね!!

 

 

「揚げたてカレードーナツ」サックサクのドーナツ生地にオギノパン特製のカレーを包んだ「あげぱん」だけじゃない、オギノパンです。「株式会社オギノパン」さんは「相模原市」からの参加となります。お疲れ様でした!

 

 

「湘南名物 茅ヶ崎メンチ」今年はレストランと同じ最高級の生パン粉を使用。2個セットでの販売は、行列のできる茅ヶ崎メンチとなり大盛況でした!「レストランなんどき牧場」さんは「茅ヶ崎市」からの出店です。お疲れ様でした!

 

 

レストランなんどき牧場さんは、かながわグルメフェスタ2018 in 厚木で栄えある「銀賞」を手にしました!本当におめでとうございます!!

 

 

「厚木野菜使用!旨み極立つホテル特製12野菜と3色パスタの満足スープ」厚木野菜ほか12種野菜の旨みが染み込む特製ミネステローネ!「株式会社レンプラントホテル厚木」さんは「厚木市」からの参加です。お疲れ様でした!

 

 

接客サービスが素晴らしく笑顔が素敵なスタッフの皆さんの面々!近いうちにホテルの方に寄らせて頂きます。お疲れ様でした!レンプラントホテル厚木さんの、一流シェフが作った特製ミネステローネを、グルメフェスタで頂けるとは何とも贅沢で~す!!

 

 

かながわグルメフェスタ2018 in 厚木の金賞「湘南こっこからあげ」(鳥仲商店さん 平塚市)が受賞しました!おめでとうございます!!スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!!

 

過去最高の入場者数を記録したグルメフェスタ!売り切れ御免!と言うお店も続出のため、お見せできない参加店もありました。次回は更に多くのお客さんが来場して頂けると信じております!我々もとっても楽しませて頂きました、また是非お会いしましょう。お疲れ様でした!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP