かながわグルメフェスタ2018 in 厚木・同時開催「2018あつぎスイーツランド」スイーツイベントは大盛況!

速報!🍖かながわグルメフェスタ2018 in 厚木・2018年4月21日(土)22日(日)、過去最高の185000人の来場者が殺到!今回は同時開催だった「2018あつぎスイーツランド」🍰の模様をお伝えしたいと思います。絶品スイーツ店が勢ぞろいです!!

 

 

かわいらしいエントランスをくぐると、美味しそうなスイーツ店がいっぱい並んでいます。子供たちや家族連れ・スイーツ好きの方々が沢山楽しんでいました。

 

 

洋菓子・和菓子とも菓子職人が自慢の腕を振るった絶品スイーツの数々、また市外からも有名どころの人気店が多数出店していました。全店、くまなくまわってしまいましょう〜!

 

 

ステージスケジュール表を見てもお分かりの通り、椅子に座ってスイーツを堪能しながらイベントを楽しめるようになっていました。特にお子さん連れのお客さんが多く見受けられました。さぁ!ゆるキャラのあゆコロちゃん!ピエロ!音楽演奏!を楽しみましょう!

 

 

「あゆコロちゃんマカロン」あゆコロちゃんの形をした、とってもかわいいマカロン!インスタ映え間違いなし!「オカリナキッチン」(夢未市店舗内)さん、地元「厚木市」からの参加です。2日間お疲れ様でした!

 

 

人気のあゆコロちゃん焼きが、食べてくださいと言わんばかりに顔をのぞかせていました!

 

 

先ほど用意したスィーツがご覧の通り、どんどん売れているんですね!スタッフさんが本当に忙しそうに並べている姿が印象的でした!

 

 

えびなたまごのとろけるプリンも大人気!これは、ほっぺたが落っこちそうなくらい美味しそうですね!!

 

 

 

「いちご餅」「練乳を加えた白あんでいちごを包み、さらに求肥で大切に包みました。」美味しそうなメニューもご覧の通り沢山あります。「菓匠 土門」さん「厚木市」からの参加です。お疲れ様でした!

 

 

土門のどら焼きで作ったチョコラスク菓匠 土門、「自慢のどら焼き皮とじんわり染み込むチョコの出逢い。1000分の1の確率でハート💛型のラスクに出逢えればちょっぴりいい事があるかも?」と言うキャッチフレーズに惹かれてついつい買ってみたくなりますね♪素敵な出逢いを期待しちゃいます💛

 

 

「ツリーオープンのマカロンシュータワー」650円→500円(スィーツランド限定)シューロールの上にシュークリームとマカロンを積み上げ、プラリネナッツクリームでデコレーションした2018年の新作スイーツ!「しあわせのお菓子Tree Oven」さん「厚木市」からの参加です。お疲れ様でした!

 

 

ツリーオープンのマカロンシュータワーは超人気のスイーツ!長蛇の列ができ、残念ながら早々と完売となってしまいましった。。お店は地元の本厚木駅から近いので、是非一度立ち寄ってみてくださいね!

 

 

人気のクレープ・ド・ブリュレも完売!!食べたかった〜〜涙

 

 

 

和顔施ロール(わがんせ)和三盆の糖質が入ったシートスポンジに、栗・小豆あん・きな粉フレークをクリームでまいたロールケーキです。「食べると思わず笑顔になる」と言う事で和顔施(わがんせ)と名付けられたそう。「キャラメル・ママ厚木店」さん「厚木市」からの参加です。お疲れ様でした!

 

 

フタ付きのカップに入っているので、食べ歩きにちょうどいいですね!小さなお子さんにも受けそうな可愛いカップです♪

 

 

この2日間は、本当に暑かったので、北海道のアイスクリーム🍦は(町村農場ソフトクリーム)は早々と完売していました!残念ですが、次回は早く来場して🍦こちらの美味しいソフトクリーム🍦を食べてみたいですね!!

 

 

★「マジドゥショコラ」東京自由が丘から出店!「マジドカカオ」進化したチョコレートサンド。厳選したチョコレートと素材の愛称を追及してたどり着いた極上のバランス。さくっとしたクッキーと口どけの良いチョコレート、2つの異なる食感が最高のマリージョを演出します。今回は人気店と言う事で、市外からの特別出店でした。

 

 

超人気店「マジドゥショコラ」、ご覧の通りの行列で、スタッフさんは大忙しでした!

 

 

マジドゥカカオ・チョ~美味しそうですね!今度、自由が丘に行ってみた際には是非立ち寄ってみようと思います♪お疲れ様でした!

 

 

 

 

「とびきり厚木ブレンド」アミューあつぎB1「あつまる」でも販売中の人気のコーヒーをハンドドリップで。地元厚木で愛され続けてきた、まろやかでコクのある味わいのあるコーヒーです!「HATIS COFFEE」さんは「厚木市寿町」からの参加です。お疲れ様でした!

 

 

HATIS(ハティス)のオリジナルコーヒーと一緒に、スイーツを味わっているお客さんも少なくありませんでした。

 

 

「ふわふわディップシフォンケーキ」しっとりふわふわの手作りシフォンケーキに、濃厚生クリームをディップ!4種のシフォンと選べるソース。「レンブラントホテル厚木パームツリー」さんは「厚木市中町」からの参加です。お疲れ様でした!

 

 

ふわふわディップシフォンケーキは、ご覧の通り選べるケーキ🎂(バニラ/チョコ/桜)と選べるトッピングソース(イチゴ/マンゴー/チョコ/ブルーベリー/ラズベリー)の中から好きなソースが大人気♪どれもみんな美味しそうで迷っちゃいますね!!

 

 

こちらは、レンブラントホテル厚木のスタッフさんです!素敵な笑顔での接客は、多くのお客様が喜んでいましたね〜♪これからも頑張って下さい!!

おっと!イケメンスタッフさんが、沿線グルメのチラシを持っているではありませんか!誠にありがとうございます♪沿線グルメスタッフ一同心よりお礼申し上げます。

 

 

「あゆコロちゃんまんじゅう」厚木市マスコットキャラクター「あゆコロちゃん」のおまんじゅうです。いろいろな表情がありましたよ〜。「菊屋政房」さんは「厚木市東町」からの参加です。お疲れ様でした!

 

 

いろいろな表情を持つ「あゆコロちゃん」のおまんじゅうは、詰め合わせもあるそうです。お土産なんかにも最適ですね♪

 

※一日限りの出店や売り切れ御免!などで、お伝え出来ない部分もありましたが、ご了承いただきたいと思います。

 

「2018あつぎスイーツランド!初夏を思わせるくらい暑い2日間のイベントでしたが、同時開催の「かながわグルメフェスタ2018in厚木」「かなキャラ大集合2018」と共に、大盛況のもと無事に終了いたしました。

 

次回は更に多くのお客さんに楽しんでいただきたいですよね!実行委員会の皆さんをはじめ、スタッフさん、ボランティアの皆さんお疲れ様でした!沿線グルメオヤジチームは、今後も”JIMOTO”nows&joho(地元ニュース&情報)をお伝えしますのでお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP