小田急線片瀬江ノ島駅「江の島グルメスポット」しらすが今が旬の食べ歩き!

沿線グルメ・オヤジチームによる、江ノ島食べ歩きグルメツアーに行って参りました。当日は晴天に恵まれて最高のグルメ旅となりました♪

 

 

江の島の駅に到着!いつ来ても江ノ島の駅を出ると記念撮影スポットとして多くの人々があちらでパシャ!こちらでパシャ!と撮影を楽しんでいます。

 

 

サザンオールスターズの歌でお馴染みの江ノ島が見えてきました♪

 

 

ジェットスキーも、これからが最高の季節ですね !橋の左側ではヨットを発見!そういえば、2020年の東京オリンピックで江ノ島がセーリング競技会場に決まりましたよね!オリンピック開催時には、ぜひ見に来たいと思います。

 

 

江の島神社や展望台に向かいながら、グルメ通り入り口で撮影を楽しむお客さんがいっぱいです。

 

 

江ノ島 はろうきてぃ茶寮 

可愛いキティちゃんのグッズ販売やカフェやレストランの人気店です!ここでもパシャ!インスタ映えもいいですよ!

 

 

可愛いキティちゃんにちなんだメニューがこんなに沢山!どれもみんな美味しそうですね。

www.hellokittysaryo.jp/shop/enoshima

 

 

江の島に来たなら、あさひ本店の「丸焼きたこせんべい」が超人気!これを食べなきゃ江の島に来た甲斐がありません!それくらい人気のグルメスポットです!!

 

 

ご覧の通り長蛇の列です。並んでも食べ歩き出来る価値は十分ありますよ!

http://www.murasaki-imo.com/

 

 

江の島まんぷく屋十大!湘南名物の「しらす丼や十割そば」が食べ放題!グルメにはたりません!

https://www.chigasakiya.co.jp/newfolder1/manpukuya.htm

 

 

途中で江の島海岸を見下ろすとご覧の通り、本当に綺麗です。これは行くしかないですよ〜!食べ歩きしている人やビールを片手に江の島を満喫する人々が多く見受けられました。

 

 

暑いのでソフトクリームをチョイス!よく汗をかいたのでめちゃくちゃ美味しいっす!!

 

 

前方に江の島神社がありますが、かなりのきつそうな階段が!でもご安心下さい!

 

 

階段がきつい方には、こちらエスカーが便利ですよ!この先には江の島神社や展望台があります。この後、沿線グルメオヤジチームは、美味しいグルメをいただきに戻りたいと思います。

 

 

今回は、江の島の海が一望できる「魚華」さんにお邪魔しました。この日は二階席テラス席を希望しタイミング良くゲット!ここから眺める江の島は最高のロケーションです!!

 

 

沿線グルメオヤジチーム定番の取り敢えずビールで乾杯!この日はかなり気温も上昇したので、ビールが大変おいしゅうございます🍺

 

 

お刺身盛り合わせ、これがテラス席で食べれるとは最高ですね!ビールもどんどん進みます!!

 

 

しらすのかき揚げは、かなりボリュームがあり、本当に美味しく頂く事が出来ました。沿線グルメオヤジチーム、大満足です!

http://www.uohana.com/

 

 

江の島は多くのお客さんで賑わう観光スポットですが、比較的落ち着いた雰囲気の隠れ家的なお店ならこちらの「丸だい仙水」さんがお勧めです。磯料理を始め、アジしらす丼定食・伊勢海老丼定食・金目の煮つけ定食が美味しいと評判のお店です。

 

 

丸ごと二匹の伊勢えび、美味しかったです。

 

 

生しらす・釜揚げしらす・かき揚げしらすと沢山のしらすを味わえます。他にも季節や日替わりのオススメもあります。獲れたお魚も生簀で育てているそうです。お店の駐車場も5台くらいは止められます。

 

とびっちょ(しらす問屋) 弁財天仲見世通り店 さんは、人気のしらすをベースに色んなグルメを味わえる人気店なんです!

 

 

江の島には、湘南名物のビールがこんなに沢山あるんですよ!ちょ~レアな「フルーティーな香りの江の島ビール」「こだわりの江の島の塩を使用した塩ビール」「しらすエキス入りのしらすビール」「ノンアルコールのしらすビール」などなど。。こんなビール、滅多に飲めませんね!

 

 

スタッフさん方の愛想が良くリピート間違いなしですね。サザエやハマグリと言った物やメディアやテレビでもお馴染みの、しらすパンも大人気!

 

 

お土産には、こちらの「しらすの豆腐・しらす生姜・しらす佃煮・しらす入り岩のり」などをはじめ、しらす入りのオツマミが沢山あります!どれもみんな美味しそうですね。今晩のオツマミに最適!早速、家に帰ったらビール片手に頂いちゃいます!!

http://tobiccho.com/

 

 

 

江の島は本当に、人々の心を癒してくれる観光スポット!美味しいグルメのスポットとしてもオススメの地です。梅雨が明けたら沿線グルメオヤジチームでまた来たいと思います。これからも四季によって異なる江の島をお伝えしたいと思いますので、お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP