相模大野駅人気のイタリアン【ビストロ RiCOSTAND】がオススメ!

相模大野サウスモールのボーノ横丁にある「ビストロRiCOSTAND」さん、三浦の朝どれ野菜を直送で仕入れて、スキレットで楽しむ新しい特製キッシュと、ストウブ鍋の熱々リゾット、樽詰スパークリングとフルーツモヒートが人気のお店にお邪魔しました♪

 

 

店内は遊び心満載です!あ、あんなところにヤモリが?

 

 

ピッカピカのカウンター席を希望して、店長さんにオススメのお料理やお酒を聞いてオーダーしてみました。お料理の説明が丁寧で本当に分かりやすかったです!

 

 

ボックス席には癒される観葉植物がそっと置かれていました、なんだか懐かしい感じのする雰囲気でもありますよね。この日は会社帰りのサラリーマンや女性のグループが訪れていました。

 

 

個人的に気になったのがこちら? 木をカットしたお鍋やお皿の敷板、何となく自然との調和がとれていてお料理やお酒の美味しさが引き立ちます♪

 

 

沿線グルメ.comオヤジチームの定番「取り敢えずビール」で乾杯!美味し~いです!!

 

 

本日のおすすめメニューがこちら!どれも美味しそうで迷ってしまいます。。(毎度のことですが)

 

 

迷いに迷って「ベーコンとじゃが芋サラダ温泉卵添え」をチョイス!

ジャガイモ、紫いも、トマト、温泉卵、鳥のハツと砂肝などを使用。ジャガイモは「インカのめざめ」というそうです。むらさきいもは「シャドウクイーン」。こちらが甘みがあって美味しく、ソースとも相性がよかったのでとても気に入りました。

長野の農家さんから直接送ってもらってるという食材もお店の拘り。店長さん自ら食材を探しに長野などに出掛けることもあるそうです。どおりでこの美味しさは納得ですね♪

 

 

そろそろワインをいただきたいので、店長さんオススメのフランス産ボルドー地方の重めをチョイス!

 

 

日替りオススメメニュー「水牛のモッツァレラチーズ」とイチゴサラダ、トマトはドレッシングを前もって合わせておくと良く馴染むということです。ドレッシングがほど良いくらいに美味しさを引き立てていますね!イチゴは今が旬なので本当に美味しかったです♪♪

 

 

ディナーの時間帯には、カウンターに女性一人で来店している方もいらっしゃいました♪ スタッフさんの「お仕事お疲れ様です!」と言う言葉に笑顔で癒されている光景が印象的で、また「ただいま~」ってリピートしたくなる、そんな雰囲気のお店でした。

 

ビストロ RiCOSTAND

住所 〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野3-3-2 ボーノ相模大野サウスモール2F

TEL 042-705-1780

営業時間 ディナー : 17:00~24:00

定休日 不定休日あり

お子様連れOK

禁煙・喫煙(喫煙席あり)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP