真夏の祭典・海老名駅西口「第二回 扇町 おもいで祭り」

8月25日(土)13:30~20:00海老名駅西口中心広場にて開催された、真夏の祭典・「第二回 扇町 おもいで祭り」のレポートです!

 

 

沢山の人々で賑わっていた「扇町おもいでお祭り」のメインステージ。盆踊り大会が行われていました。

 

 

地元の子供たちによる、お囃子や和太鼓がお祭りを盛り上げます♪

 

 

今日もゆるキャラのえび~にゃがお出迎えです!

 

 

なにやら案山子までもが♪こういった日本文化の伝統的なものは、これからもずっと後世に残していただきたいものですね。

 

 

子ども神輿!夏休みの最高の思い出作りですね。私も「そう言えば子供の頃、お神輿をかついだなぁ~」なんて、大人になった時に写真を見ながら思い出したりしていました♪

 

 

幼児に人気のキッズボートは、気温が35℃前後あるこの暑さの中でも大変大人気です!パパ、ママ〜楽しいし、気持ちいいよ♪そんな声が聞こえてきます。

 

 

子供たちが大好きな、ポニーに乗れるコーナーです♪これまた大人気で長蛇の列が!

 

 

子供達だけではありませんよ♪ママたちにも癒しのブースがあるんです!これは素晴らしいサービルですね!日頃の疲れをとってはいかがでしょうか。

 

 

今日も模擬店は大人気です!

 

 

人気のお店がたくさん出店されていました。

 

 

 

子供たち向けの遊び心のあるブースも登場!

 

 

こちらは、扇町で人気のヘアーサロン(apish ciena) 代表の畑屋さんです♪この日はサービスで子供たちにヘアセットをしていましたが、大変好評のようでした。暑い中素敵なサービスに感激です。扇町おもいで祭りのスタッフさんとしても活躍されていましたが、連日お疲れ様でした!

 

 

見つけました!こちらの扇町のイケメンさんはヘアーサロン(apish ciena)の ○○さん!常連さんから、癒されると評判です♪ 是非一度ご来店してみてはいかがでしょうか。

 

 

扇町のお店は、何処もみんな多くのお客さんでいっぱいです!

 

 

沿線グルメ.comスタッフチームも、もうそろそろビールで乾杯といきますね♪

 

 

地域のベテランのお母さん方をはじめ、多くのお客さんが夜のクライマックスに向けて踊り続けていました♪

 

 

若さが溢れる学生さんたち♪ 恋するフォーチュンクッキー~未来はそんなに悪くないよ~♪

 

 

フィナーレに近づくと、子供たちがメインで踊り始めました。

 

 

美しすぎる司会者さんの進行で、いよいよ抽選会の発表です!

 

 

ららぽーと海老名に映し出される、当選番号を多くのお客さんが見守ります♪ かなり遠くから走って来られた当選者さんもいて盛り上がりました!

 

 

当選された方は、当然大喜び♪家族のためになんか買います!とおっしゃってました♪素敵なパパですね〜。また来年もたのしみです。

 

 

フィナーレは、大人から子供まで楽しめる♪ みんなの花火です🎆

 

 

「第二回 扇町 おもいで祭り」スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。地元の海老名市民をはじめ、多くのお客様が地域密着型のお祭りを楽しんでいました♪ これから未来の子供たちに夢と感動をあたえ続けてください。次回も楽しみにしております♪

 

主催:一般社団法人海老名扇町エリアマネジメント(海老名駅西口特定公共施設指定管理者)

後援:海老名市、海老名市教育委員会、海老名商工会議所

協力:海老名商工会議所 青年部、エビジョイ 海老名情報サイト、FMカオン

協賛:126名様(パートナーシップ別・50音順・敬称略)7月19日現在

協賛企業の詳細はこちら

第2回おもいで祭り、さらに詳しく→扇町おもいで祭り 公式サイト

【本件に関するお問い合わせ先】

一般社団法人海老名扇町エリアマネジメント

〒243-0436 神奈川県海老名市扇町5-7 RICOH Future House 2F

Tel. 046-204-6721 Fax. 046-204-6729

E-mail. info@ebina-ougi-cho.jp

URL. http://www.ebina-ougi-cho.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP