真夏の祭典・海老名駅西口「第二回 扇町 おもいで祭り」前夜祭が熱い!

海老名市扇町は、小田急線・相鉄線・JR相模線(海老名駅)から横浜や都心へのアクセスが大変よく、大型ショッピングモールの進出や高級マンションの建設など、これからの新しい都市として注目されている街です。そんな扇町で行われた「第二回扇町おもいで祭り」のレポートをお伝えしたいと思います。

 

 

8月24日(金)前夜祭「えビなつ~前夜祭はビール祭り!肉祭り!」が海老名駅西口中心広場、プロムナード東西両側(南ブロック)にて行われました。先ずは実行委員会、海老名市長の挨拶で始まった地域密着型のお祭りを楽しみましょう♪

 

 

オープニングは、チビッ子達による可愛らしいダンスに大きな拍手がわきました、観ていて気持ちいいですね♪頑張れ!将来のプロダンサー!!

 

 

次はお姉ちゃん達のダンス!華麗でスピード感のあるダンスが印象的、ステージを思う存分に駆け回り、会場は大きな拍手が響き渡りました。観客と一緒に楽しめる♪これがお祭りの醍醐味ですね!

 

 

夏と言えば、ハワイアンダンスが良く合いますね♪多くのダンスチームが観客を魅了し、年々参加するチームも増えているそうです!来年も楽しみですね。

 

 

台風の影響もあり開催が危ぶまれたのですが、ご覧の通りお客さんがドンドン集まりビール片手にグルメを味わっています。

 

 

模擬店も大繫盛です!前夜祭のキャッチフレーズ、まさにビール祭り・肉祭り♪早く食べた~い!!

 

 

10種類のビールが楽しめる!この夏は本当に暑い日が続き、キンキンに冷えたビールを頂くのは最高です!!

 

 

早速ですが、沿線グルメ.comオヤジチーム恒例の、とりあえずビールで乾杯!メチャクチャ美味し~いです♪おつまみセットもチョイス!!

 

 

日も沈み、これからが本番と張り切っている海老名市のゆるキャラ、えび~にゃ!

 

 

お客さんもますます増えて大盛況!翌日の8月25日には前方に見えるテントに、ここ扇町の商店街や地域の皆さんのご協力により盛大にお祭りが開催されました。

 

 

ステージでは、様々なイベントが開催されていました。

 

 

和太鼓が、扇町に響き渡ります♪

 

 

前夜祭を最後に飾ったのは、ビンゴゲーム!景品も貰えるので盛り上がりも絶好調でした!翌日の8月25日(土)は、いよいよ本番の第二回扇町おもいで祭りです!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP