町田の隠れ家レストラン「霜月亭」知る人ぞ知る創作フレンチが美味しい老舗店!

小田急線鶴川駅、町田駅よりグルメとしても丁度良い隠れ家レストランは、知る人ぞ知る名店。自然が色濃く、建物は大正時代の洋館♪ 貴族が食事を楽しんでいる様な、まるで映画に出て来るワンシーンにタイムスリップしたような気分になること間違いなしの「霜月亭」さんを今回はご紹介したいと思います。

 

 

町田の鶴川と言えばTBS緑山スタジオが近い事で有名ですね。沿線グルメ.comチームのスタッフも以前、鶴川駅周辺で営業をしていた事もあり、芸能人を見かける事も度々あったそうです。そんな鶴川にある「霜月亭」は、昔から変わらないシェフ自慢の料理が美味しいと評判です♪我々も10年以上前からお邪魔していますが、初めて訪れるゲストにも喜んでいただけるので、記念日などでもよく利用させて頂いています。

 

 

メインダイニングは2階から見下ろすとこんな雰囲気です。モダンな演出の中、創作フレンチを楽しんでおられるお客様がいて、とってもドラマチックな光景です。

 

 

プライベート感が高い隠れ家「霜月亭」さんですが、個室の雰囲気は格別です。プライベート感を大事にされるお客様にはぴったりの空間。畳の和室が癒してくれます♪ お店は完全予約制となりますので、ご希望の日にちがある方は、お早めのご予約をオススメします。

 

 

トイレは2階に設置されていますが、とっても素敵な雰囲気で本当に綺麗です。モダンな西洋風の建物を見渡すと、思わず写真をパシャりと撮りたくなります。インスタ映え♪ する事間違いなしです。

 

 

ここで腕を振るうのは、30数年のキャリアをもつ新井シェフ!毎日市場で仕入れている旬の食材を吟味し、仕上げた創作フレンチは色鮮やかな器に盛られ、箸と有田焼で堪能♪ お料理は和と洋が取り入れられています。

 

 

用意されるのはコースのみ!ランチは3,500円~、ディナーは5,000〜(税別)。いずれも内容はすべて月替わり。前菜からデザートまで旬の食材を使用するので、何が出てくるかもとっても楽しみになります。器などもそれぞれとても素敵なので、是非チェックしてみてくださいね♪

毎月窓の外には竹林、小鳥のさえずりが聞こえる隠れ家に、一度足を運んではいかがでしょうか。

 

【沿線グルメ.comチーム】の感謝の気持ち!

「霜月亭」さんの新井シェフ、季節ごとの旬の食材を使用したフレンチがいつも楽しみです♪あわせてスタッフさんのお客様の対応も素晴らしいです。 沿線グルメ.comチームのスタッフの家族が海外から帰国した時にも利用させていただいております。

霜月亭(SHIMOTSUKI・TEI)

住所 東京都町田市野津田町1042

営業日:毎週水曜日定休 (完全予約制)

ご予約・お問い合わせ 042-734-2208

ランチタイム :11:30~15:00

ディナータイム :18:00~21:00

アクセス

小田急線「鶴川駅」下車→ 【バス】「野津田車庫行き」に乗車 → 「綾部入り口」下車 徒歩5分

※駅からタクシーがオススメ。

駐車場:6台

http://www1.odn.ne.jp/~cek58630/shimo-index.html

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP