「ブレドール葉山」人気のモーニング・ランチに行列!並んでも食べたいパン♪

葉山の朝市に行った際に美味しいパン屋さんがあると、地元の方から情報をキャッチ!平日の天気の良い日を選んで、そんなパン屋さんに今回はお邪魔してみました♪ 葉山は美味しいグルメ店も多く、食を楽しめる街です。沿線グルメチームは、ワクワクしながら向かいました。

 

 

「ブレドール」(BleDore)とは「黄金の稲穂」の意味だそうです。

 

 

10月10日のランチ時にお邪魔したのですが、お店の前の駐車場が満車なので(5,6台)第二駐車場に停める事に。大変人気の様子がうかがえます。

落ち着いた通りを眺めながら、店先に到着! お店の入り口には地元野菜や柿が販売してありました。

 

 

お店に入ると、美味しそうなパン・ぱん・PANが顔をのぞかせています♪地元では知る人ぞ知るパン屋さんなのです♪

 

 

 

 

店内は、お洒落なアートギャラリーと言った作品があちらにもこちらにも置かれています♪ お店のセンスの良さがうかがえますね。

 

 

店内から外の様子を見て頂くランチも格別ですね♪お洒落な葉山のパン屋さんと言う雰囲気が漂います♪

 

 

早速スタッフさんに、本日のランチメニューを聞いてオーダー!日替りスープ・お好きなサンドイッチ・デザート・飲み物と言ったメニューとなっています。

 

 

最初に出て来たのが、日替わりのスープ!挽肉やトマトが入っていて一口食べたら、もう病みつき♪しかもお皿の上にあるパンをスープに付けて頂いたのですが、あっさり、美味しい、もう一杯♪と言う感じでした。

 

因みに余談ですが、この日隣の席に来店した外国人のお客さまが、挽肉はNGと言う事でスタッフさんに相談していました。その後、なんと別メニューを作ってくれたのです♪本人しか分からないアレルギーもあるので、こちらの配慮には、本当に感動しました。

 

 

たまごとハムのサンドイッチをチョイス!一見普通に見えるのですが、これがシャキシャキのレタスと茹でタマゴ・トマト・ハムが絶妙にあって、本当に美味しかったです♪

 

 

相方は、こちらのアボカドやタマゴ・ハム・レタスの入った固めの生地サンドをチョイス!

 

 

飲み物は、コーヒーをチョイス!嬉しい事におかわりもOK!

食べ歩きが趣味だという常連さんにお話を聞いたところ、11時前に来店すると、パンを自由に頂けるそうなんです。これはお得な情報をキャッチ!スタッフさんに「美味しい!」と感謝のお言葉を連発していました。

 

 

〆には、バニラアイス♪

クルマで来店しているお客様のナンバーを見ていると、他県ナンバーなどもちらほら見受けられました。何といっても美味しいパンはもとより、スタッフさんの対応が本当に良かったです!

土日は人気のパン屋さんなので行列ができるのは当たり前!早い時間帯に来店しないと待ち時間もかなりあるそうですので、早めの来店をオススメします。早い段階で、人気の商品も売り切れてしまうこともあるようですよ~。

 

 

こちらの人気のフレンチトーストは、14時30分~の限定メニュー!写真を見ているだけでも、ほっぺたが落っこちてしまいそうです♪地元の年配のお客様も沢山来店されていました。それほど地元のお客様にも愛されているのでしょうね。

 

 

美味しいパンも、豊富な品揃えです!

 

 

スタッフさんのオススメが売り切れだったので、発酵バター1斤を購入!4枚にカットしていただきました。

 

 

他にも、ミルクフランス・イチジク・コーヒーのパンを購入♪

 

 

オリーブオイルやジャムもラインナップに!

 

 

ブレドール葉山」さんのパン、来店して食べてみるとその美味しさがよく分かります♪雰囲気も抜群♪そんな美味しいパンを味わいに足を運んでみてはいかがでしょうか。次回はモーニング目当てに来店したいと思います!

「ブレドール 葉山」

〒240-0111  神奈川県三浦郡葉山町一色657-1

TEL 046-875-4548

JR・京急逗子駅下車(バス利用)

営業時間

[月~金]

モーニング07:30~11:00

ランチ11:00-14:30~18:00(L.O.17:30)

[土・日・祝]

モーニング07:00~11:00

ランチ11:00-14:30~18:00(L.O.17:30)

定休日 火曜日

https://ja-jp.facebook.com/bledore.hayama/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP