海老名「国分寺蕎麦」ランチ時は行列のできる美味しい蕎麦屋さん!

海老名「国分寺蕎麦」そば好きが巡りめぐって、やっと見つけた美味しい蕎麦屋さん!以前も度々紹介した事のある、蕎麦屋さんですが、やはりこの味が忘れられずに、リピートしちゃいました♪

 

 

海老名で蕎麦を食べるなら国分寺蕎麦と言うくらい、この日は平日の雨の日にもかかわらず多くのお客様が来店していました。

 

 

11時からのランチ、まだ12時になっていませんが3~4組ほどが順番待ちとなっていました。絶対に食べたいのでもちろん待ちます♪

 

 

梅雨の季節には、待ってる間に様々な種類の紫陽花を楽しむ事が出来る、国分寺蕎麦さんです。

 

 

国分寺蕎麦には、史跡相模国分寺跡の相模国分寺伽藍配置想像図の額が飾られてありました。場所的には国分寺蕎麦の近い位置にありますが、跡地は歴史公園となっております。

 

 

平日のランチメニューも初めてなので、沿線グルメ.comチームは、「野菜の天ぷら定食」と「ミニ天丼とお蕎麦の定食」をチョイス!

 

 

以前食べて美味しかったので、小海老の天ぷらを追加注文しました。

 

 

前日のグルメ番組で、栄養学の先生が銀杏は体に良いと言う事で、目に入った銀杏の天ぷらも頂く事に♪

 

 

ミニ天丼とお蕎麦、サラダ、小鉢、デザートが付いて大変リーズナブルです♪

 

 

野菜の天ぷら、お蕎麦、ご飯、サラダ、小鉢、漬物、デザートと、ランチメニューとしても申しぶんありません。いつも天そばが好きでオーダーするのですが、いつ食べても美味しいです。

 

 

小海老の天ぷらも、美味しいで~す♪

 

 

銀杏の天ぷらは、今が旬なのでオススメの一品です!なんだかお酒を飲みたくなってきましたが、残念ながらまだ仕事が残っているので、我慢我慢!(笑)

 

 

デザートには、食べてビックリ!お蕎麦屋さんのスイーツはこんなに美味しいの~?言葉になりません♪ 来店して味わう事を是非オススメします♪ 美味しいお蕎麦やデザートをいただきに、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

国分寺蕎麦

 営業時間

水~日・祝日

昼の部 11:00~15:00(L.O.15:00)

夜の部 17:00~21:00(L.O.20:30)

定休日

月曜日・火曜日 ※祝日の場合は、昼の部のみ営業

アクセス

小田急線 海老名駅 徒歩8分

相模鉄道線 海老名駅 徒歩8分

駐車場 30台

https://www.kokubunji.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP