東日本大震災の復興から8年の 岩手県陸前高田市 「食堂 かもん」を尋ねて

東日本大震災から8年の「岩手県陸前高田市」を尋ねて

今回訪れたのは、沿線グルメ.comチームのスタッフの故郷、陸前高田市。8年前に音信不通の家族の安否が心配で、クルマに携帯用のガソリンと食料、衣服、毛布などを積んでスタッフと一緒に岩手を目指したことがありました。微かなメディアの情報をもとに毎日のように、片っ端から知人に電話していた事が、今でも走馬灯のように甦ってきます。

あれから8年。

そんな陸前高田市で人気のグルメ店を、口コミで捜し尋ねて見ました。

 

 

ランチ時になると、多くのお客様で賑わっている食堂「かもん」さんにお邪魔しました。地元の陸前高田市では大人気です。




 

遅めのランチだった為、予約して、お店の混み具合を確認してから来店。思った通り満席!

 

 

三陸と言えば、美味しい海の幸が豊富です♪

 

 

お蕎麦や丼物が人気のお店のようです。

 

 

お座敷も既に満席です。

 

 

カウンター席も多くのお客様で満員御礼!お店の入り口付近で待って居るお客様も少なくありませんでした。

 

 

 

「かもん」さんのカツ丼が美味しいと言う事で、チョイス!

 

 

温かいお蕎麦と海老天も美味しそうなので、こちらもチョイス!大きくてプリプリのエビが美味しいのなんの♪

 

 

他にも魅力的なメニューが豊富!

夜はお酒をのみながら、三陸の美味しいお刺身料理を味わいたかったです。

 

 

沿線グルメスタッフ一押しのお店です♪

 

食堂「かもん」

岩手県陸前高田市高田町太田71-1

TEL 0192-55-4007

営業時間

昼の部 11:15~14:00

夜の部 17:30~21:00

ラストオーダー20:00

日曜日は20:00閉店

定休日月曜日

 

 



 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP