石垣島のウコンを醸した「発酵ウコン味噌」の父の日ギフト詰め合わせが6/3(月)より予約発売開始!

液体タイプの椎茸だし「oh!dashi」と石垣島のウコンを醸した「発酵ウコン味噌」の父の日ギフト詰め合わせが6/3(月)より予約発売開始
椎茸を中心とした菜食だしでうまみを世界に広げる株式会社椎茸祭と、日本の伝統的な薬草文化を伝えるTABEL株式会社が父の日ギフトでコラボレーション

株式会社椎茸祭(本社:東京都渋谷区、代表取締役:竹村賢人)は、お湯を注いですぐ飲める液体タイプのしいたけだし「oh!dashi」と、TABEL株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:新田理恵)が開発した本格派天然醸造の「発酵ウコン味噌」の詰め合わせセットを6月3日(月)よりAmazon、Yahoo!、椎茸祭ホームページのオンラインショップにて予約販売を開始いたします。

おだしとお味噌をお湯に溶くだけで風味豊かな癒しのお味噌汁をすぐにお楽しみいただけます。石垣島のウコンもたっぷり入り、頑張るお父さんへの感謝の気持ちをたっぷり込めた、体を労わる特別なギフトセットをこの機会にぜひご利用ください。

◇発酵ウコン味噌と椎茸おだしのセットについて

 

 

| 価格
3,240円(税込)
Amazon:  https://www.amazon.co.jp/dp/B07SHRX1HM?ref=myi_title_dp
Yahoo!: https://store.shopping.yahoo.co.jp/shiitake-matsuri/oh-0005.html
自社ホームページ: http://www.shiitake-matsuri.com/store/products/265953

| 内容物

 




・発酵ウコン味噌ノーマル 200g
発酵ウコン味噌は、山梨県の甲州味贈を、石垣島のウコンと一緒に醸すことで、胃腸や肝臓に良いとされる栄養成分クルクミンが、より高まることで抗酸化作用や抗炎症作用、アルコール代謝を助けます。150年前から昔ながらの天然醸造を甲府で続けている五味醤油さんと、2年の試行錯誤を経て丁寧に創り上げた{tabel}の自信作です。からだを癒してくれるウコンを、手軽に、美味しく召し上がっていただけます。爽やかな香りのお味噌と、最高に栄養価も風味も高いウコンの奇跡的な出会い。ほっと一息、じんわりいたわりたい時におすすめです。化学調味料・保存料不使用。

 

 

・oh!dashi(10袋入)
oh!dashiは、椎茸だしと昆布だしの合わせ液体だしです。液体タイプのおだしを入れて、お湯を150ml入れれば、さっと溶けて温まるおだしができあがります。
夕方や深夜や飲んだあと、小腹の空いたときの一杯にも向いています。もちろん調味料として卵料理や炒めものにも相性良く使いやすいです。
しいたけ、昆布、きなこ、ゴマでできており、動物性不使用なので、ビーガンの方でも安心して飲めます。ノンカフェイン、保存料、着色料、無添加のおだしです。

 

 

| 使い方
そのままお湯に溶いて即席のウコンしいたけお味噌汁はもちろん、さまざまなお料理にもご利用いただけます。商品パッケージにはアレンジメニューとして、しいたけウコン味噌担々麺のレシピも掲載しています。
・即席!ウコン味噌汁
https://tab-el.net/items/5ce36f6fd211bf1ada9698d7
・しいたけウコン味噌担々麺
https://tab-el.net/items/5cf3d6d65f61ce434e502a6b

 

 

◇販売会社について
| TABEL株式会社

植物の力を給ぶ、得る。
{tabel}は在来ハーブをテーマにしてローカルの自然に即した生きる知恵を発掘し、おいしさと慈しみ、作り手や風土の魅力をお届けするブランドです。
北海道から沖縄までリサーチに出掛け、根付いた薬草文化と出会い、薬草茶などの商品を提案する伝統茶{tabel}を2014年より始めました。
西洋と東洋、伝統と科学の視点から一つ一つ検証し、からだで味わいながら、未来につなげたい仕事の在り方、健やかに暮らすことを探ります。
担当者:新田理恵(にった りえ)
メールアドレス:info@tab-el.com
電話番号:045-550-4991
https://tab-el.com/

| 株式会社椎茸祭

 

 

株式会社椎茸祭は株式会社椎茸祭は椎茸を中心とした菜食だしをつくり、おだしのうまみを世界に分けへだてなく広め、世界平和の一助になるというミッションを掲げている企業です。
2018年7月より、お湯を注いですぐ飲める液体タイプのしいたけだし「oh!dashi」を販売開始。ご家庭だけでなく、オフィスシーンでも一息つきたいシーンにご愛飲いただいています。
日常の中に息抜きの機会を増やす商品づくりや活動を今後も続けてまいります。
担当者:中圓尾岳大(なかまるお たかひろ)
メールアドレス:info@shiitake-matsuri.com
電話番号:080-4039-3227
https://www.shiitake-matsuri.com/

◇製造元について
| 五味醤油

 

明治元年創業の五味醤油さんは甲府市にあり、150年以上、地元から愛され続けている天然醸造の味噌蔵。昔ながらの製法で、時間をゆっくりかけて丁寧にお味噌を仕込んでいます。
代表の五味仁さん、洋子さん兄妹が「日本のてまえみそ文化を残していくお手伝いができるみそ屋でありたい」という想いではじめた手前みそ教室も毎年人気。発酵デザイナーの小倉ヒラクさんも加わった3人のユニット「発酵兄妹」として、FM山梨で番組・COZY TALKも放送中です。
http://yamagomiso.com/

| 丸三食品

 

1952年に創業した丸三食品さんは66年続く福岡のおだしのメーカーです。できる限り天然原料にこだわった生産を一貫して続けられており、1967年には日本初のティーパックタイプの粉末だし「ふりだし」を販売。その後も保存料無添加の「あじつゆ」など、体のことを思いやった食品を製造されています。
http://www.marusan-shokuhin.com/

◇お問い合わせ
会社名:株式会社椎茸祭
担当者:中圓尾岳大
電話番号:080-4039-3227
メールアドレス:nakamaruo@shiitake-matsuri.com



馬刺しの本場熊本よりお取り寄せ・馬肉専門店【菅乃屋】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP